19:17:41
22

『ピンチャリ』で着るTシャツはPopArtです


小商いで糊口を凌いでいる我が家ですが

この今の時期はアレですわアレっ

『確定申告』ちゅうやつですわ

節税の方法を考えなアカンちゅうぐらい

儲かっとったらええんですが

それがね~ちゅっゆーような「売上げ」でっ

とほほ・・・ってなっておりやす

満65才になったら もーひと働きしたろかいっと

思ってたのですが 

体が動かん 足も痛い

昨夜もコブラ返りになりましたわ(笑)

まっ 小生のことはさて置き

昨日も元気に『ツッタカターン』 ↓

20170222-1 (1) 

からの~

シロハラも『ツッタカターン』 ↓

20170222-1 (2) 

干上がった川でエサを探す鳥たち ↓

20170222-1 (3) 



20170222-1 (5) 

上流部分で「堰き止め」てるんですな

「機械の点検です」

ちゅうぐらいの理由なんでしょう

水が無いので飛び込めないカワセミ(笑) ↓

20170222-1 (4) 

何だかな~の顔をしていますわ



ええ感じで「背景ボケ」のキビタキ ↓

20170222-1 (6) 

「かなり遠かったけど撮れてたな~」と

さり気なく自慢するパー子さんでした(笑)



カワズザクラは「被写体ボケ」でした ↓

20170222-1 (7) 

カワズザクラの開花時期は梅より早いんですわ ↓

20170222-1 (8) 

真央ッチも「春の訪れ」を

首を太くして待っておりやす ↓

20170222-1 (9) 



「Good Timin'」な一口アップ ↓

20170222-1 (10) 

懐かしいのを思い出しましたわ~

「Good Timin'」

邦題は「ステキなタイミング」です

坂本九が歌ってましたな~

♪♪この世で一番肝心なのはステキなタイミング♪♪

いつ頃の歌やったかな~と思って

ググってみたら

小生9才の時の流行歌でした

外国のヒット曲をすぐに「日本語の歌詞」にして

むやみやたらとレコードを出していました



これまた思い出したのが

飯田久彦の「ルイジアナママ」です

歌詞に「フロム ニューオリンズ」ちゅう部分が

あるのですが

「ロニュオリン」としか聞こえない



「ロニュオリン」って何やろな~と(笑)

小生11才の頃の話です

今でも歌詞を見ないで歌えますよ(笑)

少々ボケて来てるので

昨日の晩ご飯は忘れるんですが

54年前の流行歌は覚えてるんです

何だかな~



これも「ボケ」 ↓

20170222-1 (11) 

こーいうボケ方の写真を

「ボケがうるさい」と言います

今日の☆一口カメラ講座☆でした(笑)



今日は

『ピンチャリ』で着るTシャツ用に

PopArt☆げーじつ☆をやりました

真央ッチのも☆げーじつ☆したんですが

イマイチの出来でしたので省略して

植毛ピンのアデちんだったら

上手くいくかな~で やってみました ↓

20170222-2.jpg 

やっぱしツルツルピンより

植毛ピンの方がええな~

アンディ・ウォーホルモンローみたいに

アイシャドーを描いてみようかな?でっ ↓

20170222-3.jpg 

ちゅっゆーよーなことをして

遊んでいた

レーコーオヤジです

遊んでんと

「帳簿のチェックをせえーっ」

ちゅうねん(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

ノア母  

確定申告お疲れさまです!
毎年の事だけど…大変ですよねぇ…

アデリン・モンロー可愛いー( *´艸`)♡w
アイシャドーwwww吹いたwwww

撮影日時まだ決めてないので
また連絡しますね♪

2017/02/22 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

コメあざーっす。

父ちゃんのTは、アデモンローのアイシャドー付きにしましょか?

真央ッチと、ノエ坊のは失敗の連続でした。
まっ、なんとかなるさ(笑)

2017/02/22 (Wed) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment