20:09:28
19

『ピンチャリ』で使うものを作りたいねんけど~・・・


今日のブログも

いつものパターンで

昨日の『ツッタカターン』写真から ↓

20170219 (1) 



いつもはこのまま昨日の話になるんですが

あに図らんや(笑)

今日は「今日の話」なんですyo


先日daraちゃんママからメールが入り

   「日曜日に真央ちゃんちに行って
『ピンチャリ』で使うものを作りたいねんけど~
   日曜日の予定はありますか?」

「ラズちゃんママも一緒に作る予定なんやけど~」

ちゅっゆーよーな内容でした



本日 その工作をしにウチに来られました

でまぁー 折角来てくれたのだから

工作の前に

☆ビストロ真央亭☆でランチでもってことで

得意の料理を用意しました

もちピンズのも作りましたよ

ビーフ入りミネストローネです ↓
(味付けなし 玉葱抜き)

20170219 (2) 

盛りつけて ↓

20170219 (3) 

さぁー どーぞー ↓

20170219 (4) 

ヒト科もスープはミネストローネです(笑) ↓

20170219 (5) 

ちゃんと別々に作りましたよ

このミネストローネは

Kちゃん達と「お別れのランチ」をした時の

「テンシバのアオナポ」のスープ ↓

20170219 (7) 

これを参考にして作りました

「アオナポ」のは豆が入っていたのですが

たしかラズママが苦手だったはずなので

豆はやめておきました



「ご着席くださーい」の真央ッチ ↓

20170219 (6) 

☆ビストロ真央亭☆特製ミネストローネ ↓

20170219 (8) 



メインはお得意の「シーフード・ドリア」です

昨夜のウチに「ベシャメルソース」を作りました

一晩寝かせると「粉っぽさ」が消えます ↓

20170219 (9) 

マッシュルームの水煮も昨日作っておきました ↓

20170219 (10) 

ドリアのライスを和える

トマトソースも作っておきました ↓

20170219 (11) 



「ベシャメルソース」を裏漉しして ↓

20170219 (12) 

エビとホタテをバターで炒め

ワインで蒸してからソースと合わせます ↓

20170219 (13) 



20170219 (14) 



オーブンで焼いて完成です ↓

20170219 (15) 

アッサリ目のドレッシングでサラダも付けました ↓

20170219 (16) 

季節のイチゴもお出ししました ↓

20170219 (17) 



食べ終わったらTalking timeですわ(笑)

いつまでも話が終わらないので

「さぁー 工作の時間ですよ~」と促して

工作を始めるのですが

お喋りしてる時間の方が長いっ(笑)

工作の手つきはこんなんです ↓

20170219 (18) 

& ↓

20170219 (19) 

お手伝いのパー子さんの手が写り込んで ↓

20170219 (20) 

邪魔してるような気がしますけどね



これが難しいようです ↓

20170219 (21) 

daraちゃんママとラズちゃんママの二人がかりです ↓

20170219 (22) 

モンブランを作ってるみたいです ↓

20170219 (23) 



ちょっと休憩(笑)

ドリンクを飲みながら

daraちゃんママの手作りミニクロワッサン ↓

20170219 (24) 

いっただっきまーす



ちょっとノアママに聞きたいことがあったので

ラズママのスマホで連絡してもらい

TV電話っちゅうのんで

話をさせていただきました



「ちょっとお出でよ~」になりました

ええっ 今から~」
「しゃーないな~ 行くわ」(笑)




ノアママも助っ人に来てくれることになりました

何だかな~

でまぁ 作ってる物ちゅうのが

『ピンチャリ』の撮影ブースを飾る小物なんです

撮影ブースはmayuたんが「親方」で

ノアママとラズママが「職人になって」

作られたそうです

もー既に出来上がっているらしい



ママさん達が工作している時の

daraちゃん ↓

20170219 (25) 

ラズちゃん ↓

20170219 (26) 

真央ッチ ↓

20170219 (27) 

ちゅっゆーよーなことで

今夜は徹夜か?(笑)

明日にチョットだけ

続きますneeeeeeeee


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

夏麦かぁーちゃん  

皆様お疲れ様です。ピンチャリの撮影ブースめっちゃ楽しみにしております。まずカメラの練習していかねば。なかなかいうこと聞いてくれまへんねん。カメラも夏麦も!!

ピンチャリでお会い出来ること楽しみにしております。

2017/02/19 (Sun) 21:15 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁーちゃんさん

コメあざーっす。

朝の10時から準備しだして、サイナラーしたのは12時過ぎでした。
なんぼほど喋んねんっ!(笑)

ピンチャリは握手ではなく、ハグですよ(笑)
小生、海外での生活が長かったもんですからハグには自信があるんです。
乞うご期待でっ(笑)

2017/02/20 (Mon) 01:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment