21:10:26
18

お客さんの電話に「また『イタ電』してきて~」


今日は「晴れ」てるのかな~と思っていたら

突然「雨」が降り出したりで

ヤヤコシイ天気の大阪市南部でした



昨日は全くの「雨」で

その「雨」が止む合間を狙って散歩に出ました

水溜まりに映った木がエエ感じ ↓

20170218-1 (1) 



オヤツベンチに来て

何だかムッとした顔の真央ッチ ↓

20170218-1 (2) 

野鳥たちも「雨」が止む合間に出てきたので

シメ ↓

20170218-1 (3) 

最近このシメの写真が多いのですが

♂♀両方が入ってるようです

今日の写真では判別が難しい~



次はお馴染みのジョウビタキの♂ ↓

20170218-1 (4) 

このジョウビタキはサービス満点で

「撮って欲しそうに藪から出てくんねん」と

パー子さんは言ってます

ほんまかいな~(笑)

からの~

コサギ ↓

20170218-1 (5) 

コガモ ↓

20170218-1 (6) 

☆なんちゃって野鳥の会☆をしている間

待機している真央ッチ ↓

20170218-1 (7) 

雨がポツポツッと来たので

抱っこで帰りましょうになりました

帰る途中の川沿いの家に

アオサギがいましたので

パシャッと1枚 ↓

20170218-1 (8) 

自分ちの庭にアオサギが来たら

なんか嬉しいですよね



このお家は「猫屋敷」なんです

このアオサギはいつも狙われてるんですよ

雨が強くなってきたので

急いで歩いていると

シロハラがいたので

パシャッと ↓

20170218-1 (9) 

「お母さん 早よ帰ろ~」の真央ッチ ↓

20170218-1 (10) 

「マーちゃん『ふぅわぁー』して」のパー子さん ↓

20170218-1 (11) 

ダイナミックな『ふぅわぁー』が撮れました(笑)

ちゅっゆーよーな

雨の日の散歩の話でした



そんな昨日の夕方

熊本に帰ったKちゃんが『イタ電』をしてきました

パー子さんが電話を受けたんですが

「Kちゃんやろ」っと

引っ掛かりませんでした

その内お客さんからの電話に

「Kちゃん また『イタ電』してきて~」

言ってしまうでしょうな~(笑)

ぼちぼち『就活』を始めたKちゃんです

メールに写真も添付して送ってくれてます

みんな元気にやっている様子です

頑張れ 「せふふ家」

頑張れ Kちゃん



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

茶々  

暮らしの中で、たくさんの鳥に出会えると和みますね
名前がわからないけど、
鳥がやってきたりするとワクワクします

真央chan、鳥のお写真撮ってる間も
ちゃんとお利口さんに待ってくれてうれしいね
(-´∀`-)

電話ですぐお友だち!ッてわかると
かけたほうも嬉しいですよね

でもまたかかってきたら
疑って「Kちゃん」ッて想ってしまいそうですね
ちょっとドキドキ

2017/02/19 (Sun) 01:00 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 茶々さん

コメあざーっす。

Kちゃんも色々と声を変えてきますのでね~。
小生は3回のうち、2回引っかかりましたわ(笑)

2017/02/19 (Sun) 01:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment