19:14:37
17

お友達と「待ち合わせ」て、公園散歩


今日はズーッと雨の大阪市南部でした

雨の合間に散歩には行きましたが・・・



そんな雨の日の話は置いといて

晴れで暖かかった昨日の話です

お友達のルーク家さん

待ち合わせての散歩でした




いつもの公園に行くと

「日向ぼっこ」し出して 動こうとしないんです

いつもの「行くよっ」「イヤっ」の攻防戦 ↓

20170217-1 (1) 

無理矢理起き上がらせて

『ツッタカターン』 ↓

20170217-1 (2) 



待ち合わせ場所に向かっていると

ゴミ袋を咥えているカラスがいました ↓

20170217-1 (3) 

なにやら引っ張り出したようです ↓

20170217-1 (4) 

ここからカラスを激写しだしたパー子さん

ルーク家さんとの「待ち合わせ」で

急いでたはずなんですがネー


まっ あまり遅くはならなかったようでした

待ち合わせの場所に行ったら

光之助くんも来ていました ↓

20170217-1 (5) 

ルークくんの弟・ジーノ

光ちゃんに興味津々なようです

真央ッチは「二度目まして~」のジーノを嗅いでいました

光ちゃんは真央ッチを嗅いでいます ↓

20170217-1 (6) 

ルークくんは弟・ジーノとの生活にも慣れたそうです

ジーノは保護っ子とまでは言えないんですが

「元の飼い主さんが入院生活が続くため」

去年の秋にルーク家さんの家族になったんです

ルーク(左)も大きい目のイタグレですが

もうひと回り大きいジーノです ↓

20170217-1 (7) 

真央ッチのことが好きな光ちゃんは

Chu~したいようです ↓

20170217-1 (8) 

いつも笑顔の光ちゃん ↓

20170217-1 (9) 



みんなで長居公園まで行ったそうです ↓

20170217-1 (10) 

「集合写真」慣れしていないので

これが限界 シクヨロ(笑) ↓

20170217-1 (11) 

真央ッチがスンスンしてたら 割り込んでくるジーノ ↓

20170217-1 (12) 

まだ1才前なので 何でも真似するんですよね

真央ッチもルーク家の家族だとは分かってるようで

怒ったりはしなかったそうです ↓

20170217-1 (13) 

通常は「二度目まして~」では

こんなに近づけさせない真央ッチです

昨日はホントに暖かでした ↓

20170217-1 (14) 

散歩しながら☆跳び越え部☆の模範演技 ↓

20170217-1 (15) 

あーらよっと ↓

20170217-1 (16) 

ルークも前に入部してたはずです ↓

20170217-1 (17) 

ふたりで跳び越えするところを撮ろうとしたんですが

残念ながら ↓

20170217-1 (18) 



長居公園の散歩を続けます ↓

20170217-1 (19) 

ジーノはリードを2本で散歩しているそうです ↓

20170217-1 (20) 

1才前のイタグレさんだったら

これぐらい念を入れた方が無難でしょうな~

平日のお昼は空いていて

WANちゃん散歩にはモッテコイの

長居公園です ↓

20170217-1 (21) 

公園内にはハンバーガー屋さんもあるのですが

お値段が割と高い目なので

パー子さんは「ゴッホ」に行ってしまうんですわ ↓

20170217-1 (22) 

真央ッチも「ゴッホ」ファンですしne

ママさん達は交代で

店内のパンとコーヒーを買いに行きます ↓

20170217-1 (23) 

「ゴッホ」が開店した頃は

コーヒー無料だったんですよ

無料の頃は小生もよく行きました

ケチかっ(笑)




オヤツを並べて集合写真 ↓

20170217-1 (25) 

光ちゃんママが撮影してくれました

全員カメラ目線で撮れていました

光ちゃんママ あざーっす

ルークママ 誘っていただいて

あざーっす


ちゅっゆーよーな

気持ちの良い散歩をしてきた

昨日のニコイチの話でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

光之助ママ  

昨日はご一緒させてもらって嬉しかったです♪ありがとうございます☆
いつもの事なんですが、光之助は隙あらば真央ちゃんにチュッ💕としようと頑張ってました(>_<)
でも今回は真央ちゃんとルークくんとジーノくんと一緒に、みんなで楽しそうにワチャワチャしてたので難しかったようです(笑)
ゴッホデビューも出来てパンも美味しくて、何より集合写真がなんとか撮れて良かったですo(^o^)o
真央ちゃんは、少し食べるとあとはおめめ閉じて待っててお利口さんですね✨光之助はずーっと催促するので見習って欲しいです‼

2017/02/17 (Fri) 22:03 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 光之助ママさん

コメあざーっす。

こちらこそ、お世話を掛けました。
ゴッホは初めてだったんですね。
真央は長居公園の帰り道で、あの交差点に来たらギャーギャー
騒ぎます(笑)

また遊んでやってください。

2017/02/17 (Fri) 23:23 | EDIT | REPLY |   

光之助ママの妹  

No title

真央ちゃんパパ&ママ、こんにちは!!
姉と光之助がお世話になりました。
わたしもこんなお出かけしたいな~と思いながら、見ました(^^♪

こちらはやっと雪が溶けたかと思ったら、また雪の予報・・・
凍結地面にはなかなか慣れません。

短期契約の仕事が終了する、暖かくなる頃に大阪へ帰って
みなさんとお出かけできるのを楽しみにしています!!

2017/02/18 (Sat) 18:26 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 光之助ママの妹さん

コメあざーっす。

先日の大雪の時は大変だったでしょうね。
あんな雪の時は家を出んことですわ。
ご主人に「非常食」を持って帰って来て貰うことですな(笑)

仕事を始めたんですね。
頑張ってください。

帰って来たら、連絡して下さいネ。

2017/02/18 (Sat) 20:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment