16:09:13
16

『ピンチャリ』今週末には公式サイトが立ち上がります


昨日『ピンチャリ』幹事代表のメイサママから

「今週末には公式サイトをアップ」

メールがありました

世話役の皆さんには「LINE配信」だったのですが

ウチだけスマホが無いので

別メールですわ

お手数をかけ さーせん



そんな昨日は寒いのは寒かったのですが

「中」ぐらいの寒さでした

体感には個人差がありますので

まっ 想像にお任せします



そんな「中」ぐらいの寒さの中を

ツッタカツッタカ歩く真央ッチ ↓

20170216-1 (1) 

少し歩いたらママチャリに乗って

阿倍野まで行ったそうです

昨日は夕方に来客の予定があったので

Patisserie Labo Tsuji(パティスリー・ラボ・ツジ)

スイーツを買いに行ったそうです ↓

20170216-1 (2) 

辻調理師学校グル-プの経営なので

まっ 全品安定のお味ですわな ↓

20170216-1 (3) 

コレといって特殊な品はありません

焼き菓子なんかも定番の品です ↓

20170216-1 (7) 

調理場は清潔がモットー ↓

20170216-1 (6) 

ドリンク類は売っていないので

近くのコンビニで買ってくれば

テラス席でクロワッサンなんかも食べれます ↓

20170216-1 (4) 



ジーッと待たすと ベロが出てきて

ヨダレもたらーっと(笑) ↓

20170216-1 (5) 



いつものオヤツ砦に帰ってきて

『ツッタカターン』をしてるのですが

なんか足の運びがヤヤコシイな~ ↓
(右前あしに注目)

20170216-1 (8) 

後ろ足で蹴りそうになった時に

前足をクイッと捻ってるのかな?

コレは正常です ↓

20170216-1 (9) 



いつもの一口アップ ↓

20170216-1 (10) 

からの~

シジュウカラ ↓

20170216-1 (11) 

まっ こんだけ写ってれば御の字ですな



散歩から帰って来て

少ししたらお客さんが来られて

あーやこーやと喋りまくりました

たいへんクリエイティビティーのある方なんで

話していてもたいへん楽しいんです

人間には相性ってものがありますね

小生は商売柄 大学教授なんかとも

お話しする機会が多いのですが

いかに「碩学」の先生といえど

educationやknowledgeにかかわらず

話していて楽しい方と 楽しくない方があるんです

話術の上手い下手の問題では無い気がします

やっぱし相性ですかな・・・

ちゅっゆーよーな堅い話は置いといて

そのお客さんを誘って

パー子さんは『てんしば』へ食事に行きました

『てんしば』「Aoi Napori」

通称「アオナポ」と言うようになったそうです

なんでも省略しますな~

パー子さんはちょくちょく

真央ッチのことを「ま」っと呼んでます(笑)

約2週間前に「せふふ家さん」と

最後のランチをしたお店です
 ↓

20170216-2 (0) 

マルゲリータと 横は「何やろ?」 ↓

20170216-2 (3) 

生ハムの上にイチゴが乗ってますな

また「名前も分からん」ヤヤコシイもの

注文したようです

真央ッチはPIZZAを見ると

「あっ これは貰える」と

自動的にベロが出ます ↓

20170216-2 (2) 

ちゅっゆーよーな

バラエティ溢れる

溢れてないか(笑)

昨日の話でした

ちゃんちゃん


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment