19:13:31
11

真央ちゃーん、オカズの時間ですよ~


昨日も今日も『雪』の予報が出ていた

大阪市南部ですが

降りませんな~

チベタイ風は吹いているのですが・・・



そんなチベタイ風の中を

元気に散歩する真央ッチ ↓

20170211-1 (1) 

アイコンタクトをとりながら

『ツッタカターン』 ↓

20170211-1 (2) 

いつもの公園に入っている「シメ」がまだ居たようです ↓

20170211-1 (3) 

昨日はピント・露出共にオートでバッチシでした ↓

20170211-1 (4) 

『シャッシャー』もブレずに撮れて ↓

20170211-1 (5) 

常連さんのジョウビタキも撮れて ↓

20170211-1 (6) 

真央ッチのベロンチョも撮れました ↓

20170211-1 (7) 



散歩から帰って来ました

晩ご飯を食べた後は

いつも通りに宵寝です

「真央ちゃーん オカズの時間ですよ~」をgifで ↓

20170211-2.gif 

昨夜は冷え込んでいたので「豚しゃぶ」でした

真央ッチは「豚ソテー」を1枚と「しゃぶしゃぶ」を1枚 ↓

20170211-3 (1) 

まっ 豆腐も少々あげますがne

小生が横に座って

お箸で一口ずつあげるまで

オリコーサンに待っている真央ッチです ↓

20170211-3 (2) 

まぁ 寒い冬は「鍋もん」が一番ですな~

昨日の「豚ロース」は固さが丁度良かったです

「なんやコレっ 柔らかすぎてふにゃふにゃやな」

ちゅっゆーよーな「豚ロース」が

最近たまにあるんですわ

TVの食べ歩き番組で

「柔らか~い 甘~い」ばっかし言ってるから

養豚業者が柔らかい豚ロースを作ってるんでしょう

フランスの有名シェフ(ポール・ボキューズだったかな?)が

「日本の豚肉は魚臭い」と言っていました

小生若かりし頃の話です

当時は「魚のアラ」を豚のエサにしていたんです

これを見破るのが凄いですね

今はトウモロコシが主原料のエサなので

「日本の豚肉は魚臭い」は無くなったはずです

牛も豚も鶏も

みんなトウモロコシが主原料のエサだから

手っ取り早く「トウモロコシ鍋」を食べたら

エコになるんちゃう?



へんなことを思いついた

レーコーオヤジでした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

0 Comments

Add your comment