18:19:18
10

『Valentine’sDay with Love』ですわ


大雪注意報が出ていた近畿地方ですが

大阪市南部は「パラッとも」していません



そんな今日の昼間に

「イタ電娘(Kちゃん)」からの

イタ電にまた引っ掛かってしまいました

今日は「婆さんの声」で掛けてきよった(笑)



長電話を楽しみました

前置きはこれぐらいにして

いつもの昨日の話になります

『ツッタカターン』と散歩です ↓

20170210-1 (2) 



20170210-1 (1) 



パー子さんもいつも通りに

☆なんちゃって野鳥の会☆

シメ ↓

20170210-1 (3) 

ピントも露出も調子悪しっ ↓

20170210-1 (4) 

メジロはまぁまぁの出来でした ↓

20170210-1 (5) 



なんか髭が濃いな~(笑)

せふふ家のS君を思い出してしもーた



オヤツ砦を『ツッタカターン』 ↓

20170210-1 (7) 

オヤツ砦なんでオヤツをもらいます ↓

20170210-1 (8) 

足元が少し濡れていたし 寒い所為もあったし



珍しく歩行拒否する真央ッチ ↓

20170210-1 (9) 

こんな日はサッサと帰ってくればエエもんを

そー簡単には帰ってこないパー子さん

真央ッチをスリングに入れて

水辺のギャング「カワウ」を撮影 ↓

20170210-1 (10) 

枝かぶりを分かっていても撮影 ↓

20170210-1 (11) 

ツグミを撮影 ↓

20170210-1 (12) 

ジョウビタキを撮影 ↓

20170210-1 (13) 



スリングに入ったまま帰って来ました ↓

20170210-1 (14) 

寒いのに真央ッチも「ご苦労様」でした



帰ってくる少し前に

再配達の「宅急便」が届きました

可愛い「ハートのプチプチ」と「ピンクのリボン」 ↓

20170210-2 (1) 

muniくんママのありんこさんから

『Valentine’sDay with Love』ですわ ↓

20170210-2 (2) 

真央ッチのもオーダーして作っていただいたんです ↓

20170210-2 (3) 

世の中にこんなんがあるとはな~ ↓

20170210-2 (5) 

『手間ひま掛けたプレゼント』に

感謝感激です



こーなる ↓

20170210-2 (4) 

「ありんこさん ありがとう」 ↓

20170210-2 (6) 

「このチョコレートは食べられへんな~」と

悩んでいる

レーコーオヤジです


悩みと言えば もーひとつ

某パパのブログを読んでいて

「ワカチコワカチコ」って書いてあったんです

どーいう意味なんやろ?

初めて見た言葉やし 分からんな~



パー子さんに尋ねると

「斯く斯く然々」でって教えてくれたんですが

余計に分からんようになりました(笑)



業務連絡 業務連絡~

昨日ブログをさぼった

ノアママさーん

「教えて!goo」

メールでne


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

6 Comments

モモックス  

パー子さん体調良くなられたんですね!
良かったです。

チョコパッケージ可愛い~!
真央ちゃんと言えば、
飛び越え、食べちゃうぞ、ツッタカターンですよね♪

ゆってぃももっと有名にならないとあかんなぁ~(^o^;)

2017/02/10 (Fri) 21:46 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

コメあざーっす。

言うても「なんちゃって風邪引き」なんでね~。
遊ぶ時は治ってるんですわ(笑)

このチョコ、ほんとに可愛いでしょ。
こんだけ可愛いと食べれません。
若い方々はナイスな情報が多いですね。

『ゆってい』ちゅうのも分からん!

2017/02/10 (Fri) 22:15 | EDIT | REPLY |   

ノア母  

”ちっちゃい事は気にしない
 ワカチコワカチコ~”ww

業務連絡
メール送信しました(`・ω・´)ゞ

2017/02/10 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

ご教示あざーっす。

ワカチコ、わかちった(笑)

2017/02/11 (Sat) 03:52 | EDIT | REPLY |   

ありんこ  

すみません!
昨日コメしたつもりができてませんでした。

受け取りありがとうございます❤
手紙に「食べちゃうぞ」って
書きましたが、
「噛んじゃうぞ」でしたね。
失礼しました!

喜んでくださって良かったです。
リボンを着けた真央ちゃん、
素敵な笑顔で可愛いです❤

地元の犬友さんに
私もいただいたのですが、
可愛くて真似してしまいました(*^^*)

意外と手軽に作れますが、
写真を選ぶのが大変。
お気に入りが多過ぎて、
なかなか決まりません(笑)

2017/02/12 (Sun) 00:38 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ありんこさん

コメあざーっす。

素敵なプレゼントに喜んでおりやす。
ありんこさんの「愛」をシッカリと受け取りました(笑)

あれは食べられませんね。
冷凍保存にするべきか?
悩んでるとこです。

2017/02/12 (Sun) 01:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment