17:54:00
09

「一緒に食べる」のが大事なんです


今日の天気予報は

「雪かも?」ちゅっゆーよーな大阪市南部でしたが

「小雨」が降った程度でした

そんな日でも散歩は欠かさないニコイチです



今日の話は置いといて~

いつものパターンで昨日の話

回りながら『シャッシャー』をする真央ッチ ↓

20170209-1 (1) 

からの~

『ツッタカターン』 ↓

20170209-1 (2) 



20170209-1 (3) 



昨日に続きシジュウカラ

20170209-1 (4) 

枝かぶりなしで撮れたようです ↓

20170209-1 (5) 



この後 桃ヶ池公園へ行き

「鴨が少ないですね~」 ↓

20170209-1 (6) 



カイツブリが何か捕まえた写真が撮れていました ↓

20170209-1 (8) 

魚とは違うな ↓

20170209-1 (9) 

エビのようです ↓

20170209-1 (10) 

パー子さんの壊れているコンデジでは

これが限界の写真です

「買い換えたら」と言っても

「あと半年は使わんとな~」と・・・

何だかな~(笑)



真央ッチはベロンチョしながら ↓

20170209-1 (11) 

帰って来ました

晩ご飯を食べて

宵寝する真央ッチを

「おかずの時間ですよ~」

起こします ↓

20170209-2 (1) 

ウチでは真央ッチが先に「自分の晩ご飯」を食べ

その後にヒト科と一緒に食卓で食べるのが

「おかず」と教えています

小皿に盛った 少しだけの肉類なんですが

真央ッチにとっては

「一緒に食べる」

ちゅうのが大事なようです


食後は久しぶりに「真央の赤ちゃん」を

出してきて ↓

20170209-2 (2) 

いつものように育児放棄して(笑)

カウチで寝ます

カウチで寝てる姿が可愛いので

パー子さんが激写しだすと

ご希望に応える真央ッチ ↓

20170209-2 (3) 

チョイ休憩 ↓

20170209-2 (4) 

からの~

『ふぅわぁー』 ↓

20170209-2 (5) 

ちゅっゆーよーな

なんちゅうことの無い

昨日の話でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

4 Comments

ももりんです  

こんばんは〜

桃ヶ池町公園大きい海老いるんですね。
カイツブリより海老がきになる、しょうもないおばはんです。

パー子ちゃん「なんちゃって」はもう大丈夫ですか?寝不足もよくないですからね〜。

真央ちゃん、チョイ休憩可愛い〜♡


うめ、ライドオン部してないですね。
外に行くと豹変しちゃって、そんな余裕ないなぁ。泣

2017/02/09 (Thu) 19:36 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ももりんですさん

コメあざーっす。

手長エビみたいなのが結構いるのですが、こんな大きいのが
いるとは知りませんでした。
12~3センチはありますね。

3日間「宵寝」をしたら治っています。
これだから「なんちゃって」なんですよ(笑)

2017/02/09 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラ子の母  

カイツブリの首にロープを巻いて
鵜のように海老を取らせたら
毎晩が手長海老の料理になりそーですねっ。
とけしからんことを想像しちゃいました。(^^;;

パー子さんの風邪 少しは良くなったのでしょうか。
写真の数々がパー子さんの元気のバロメータ。
今夜からの週末寒いのでお二人とも体調を崩されませんように^^

2017/02/10 (Fri) 16:31 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラ子の母さん

コメあざーっす。

宵寝の睡眠時間がとれたら治るんですわ。
で、「なんちゃって風邪引き」なんです(笑)

桃ヶ池には「網を仕掛けて」捕っている爺さんがいるんです。
結構な数のエビを捕獲しています。
それでアオサギ・ゴイサギを餌付けしているようです。
爺さんの家の前までアオサギが迎えに行くそうです(笑)

2017/02/10 (Fri) 18:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment