18:13:00
08

『なんちゃって風邪引き』でも・・・


昨日は☆ライドオン部☆の話だったので

パー子写真は

「日向ぼっこの写真」と「メジロの後ろ姿」だけでした



イチャモンをつけられる前に

まずは一昨日のパー子写真から・・・

『ツッタカターン』の真央ッチ ↓

20170208-1 (1) 

からの~

シロハラとスズメですわ ↓

20170208-1 (2) 

キリっのシロハラ ↓

20170208-1 (3) 

シロハラagain ↓

20170208-1 (4) 

からの~

メジロ ↓

20170208-1 (5) 

このメジロは嘴が長いです ↓

20170208-1 (6) 

それに喉の色が「オレンジ色」です ↓

20170208-1 (7) 



そんな細かいことに気づいたパー子さんは

ちょっと調べてみたらしいんです



食べ物の所為か ホルモンバランスの所為か

ちゅうぐらいで

よく解っていない現象だったそうです

この個体差を見分けるとは

パー子さんも中々の野鳥観察家になってきましたな~

小生の意見は

「先祖返り」か「赤い実の食べ過ぎ」なんですがne

カップルで居たようです ↓

20170208-1 (8) 



20170208-1 (9) 

パー子さん曰わく

「メジロ」と「シロハラ」は撮り易いな~と

上手く撮れた日はコメントが控えめです(笑)



『シャッシャー』の真央ッチを撮って ↓

20170208-1 (10) 

帰って来ました



昨日も『なんちゃって風邪引き』なのに

シジュウカラ ↓

20170208-1 (12) 

枝被りが残念ですが

かなり寄れています ↓

20170208-1 (13) 

一番バシッと撮れているのを

トリミングしたらコレ ↓

20170208-1 (14) 

パー子カメラはまだまだ使えそうです(笑)

こんな写真を撮ってる時の真央ッチは

オヤツベンチでメディテーション ↓

20170208-1 (15) 



『ツッタカターン』で帰って来ました ↓

20170208-1 (11) 

『なんちゃって風邪引き』でも

野鳥を探して写真を撮っているパー子さんですが

カウチで宵寝している時は

「うううっ~~ うううっ~~」と

肺炎かっちゅっゆーよーな声を出しています



パッと目が覚めて

PEEをしにトイレに行って

出てきたら

「PEEを拭いたトイレットペーパーで
 洟をかんでしもーたわ」と・・・


何だかな~(笑)

ちゅっゆーよーな

昨日と 一昨日の話でした

追記

シークレットコメで
メルアドをお知らせいただいた○○○ママさんへ
コメント欄に書いていただいたメルアドは
ウチへのメールにも表示されないので
『メールフォーム』の本文に書いて
再度お知らせください
シクヨロ~



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment