16:44:55
05

今日は出ていったらアカンちゅう合図やな


昨日は暖かな大阪市南部でした



小生は散髪に行き

頭をスッキリとしてきました

そんな昨日のポーサンで

日向ぼっこの真央ッチ ↓

20170205-1 (1) 

首のタルミが可愛い真央ッチです

小生「タルミフェチ」なんですわ

柔らかいタルミをムニュムニュすると

「得も言われぬ」安らぎを感じるんです

話が飛んでしまいそうなんで(笑)

もといっ



オヤツ砦の上でハックニー ↓

20170205-1 (2) 



20170205-1 (3) 

頭が陰っているシロハラ ↓

20170205-1 (4) 

頭がキリっと撮れてるシロハラ ↓

20170205-1 (5) 

2枚を足して見て下さいね(笑)



『シャッシャー』をして ↓

20170205-1 (6) 

もーチョイ野鳥を探していると

イソヒヨドリの♀がいました ↓

20170205-1 (7) 

でまぁ 納得して

ウチに帰って来ました



この写真 ↓

20170205-1 (8) 

いつもの「行って来まーす」写真です

小生のカメラで「行って来まーす」を撮って

メモを残して 抜け駆けで

ホッツキ歩きに行くつもりだったようです



ウチを出る前に

ちょっとした事件が勃発しました

「今日は指がむくんでるな~」で

一瞬外した指輪が行方不明になったんです

「ここに置いたはずやねんけど~」と

探し回るパー子さん

スリングやらバッグをひっくり返すも

見つからない

挙げ句の果てに

真央ッチのトリーツ入れの中も探す

なんぼなんでも そんなとこへは入れんやろ~

ガラケーを失った時と同じように

トイレへも探しに行きました(笑)




2時間経っても見つけられず

「今日は出ていったらアカンちゅう合図やな」と

ホッツキ歩きを断念したパー子さんでした

まっ その後に「事務用具の下」に落ちていたのを

見つけたんですがne

何だかな~のパー子さんの話でした



昨夜の真央ッチ ↓

20170205-1 (9) 

ケットに潜り込んでいたら

暑くなってきたので

ケットの上でゴローンとしてる真央ッチです

小生の右足はズーッと「くの字」を強いられます ↓

20170205-1 (10) 

真央ッチが寛げるので辛抱しますが

ちょくちょく「コブラ返り」が起きるんですわ

年齢と共に「コブラ返り」の強度と

時間が増してくるんですよ

先日時間を計ったら

回復するまでに15分も掛かりました

糖尿病のインシュリン注射みたいに

自分でチクッと刺したら治る薬を

開発して欲しいな~

ちゅっゆーよーな

「コブラ返り」が起きやすい

レーコーオヤジの話

でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment