18:01:48
04

NIKON100周年記念SALEに期待して(笑)


昨日のことです

「そちらのお店に○○○○○は
在庫しておられますか?」


ちゅっゆーよーな電話がかかってきたんです

「○○○○○ですか?」と聞き直すと

「ええ○○○○○です」

「ウチは在庫してないですな~」

すると

「えへへへ・・・」と相手が笑うんです

「ええっ? Kちゃんか?」



「ふふふ~ メール見た?」と・・・

Kちゃんからの「イタ電」でした

声を変える練習してから

電話してきたそうです

やられてしまいました



話は変わって

一昨日のことです

朝に☆なんちゃって野鳥の会☆の方から

「○○○橋近くに『シメ』が入ったよー」

メールがあったそうです

張り切ってウチを出たパー子さん

パー子さんが急ぎ足で歩くので

真央ッチも急いでいます ↓

20170204-1 (1) 

ウォームアップにムクドリを撮って ↓

20170204-1 (2) 

「○○○橋」に着くと

居ました居ました

パー子さん初の「シメ」を撮影 ↓

20170204-1 (3) 

不具合があるのに

まだ使ってる2万円のコンデジです ↓

20170204-2.jpg 

NIKON100周年記念SALEに期待して
(小生が100周年を教えたんです)

あと6ヶ月は使いまくると言ってます(笑)



激写してきました

空がバックになると

コンデジのオートでは厳しいものがあります

こんなんや ↓

20170204-1 (4) 

こんなん ↓

20170204-1 (5) 

尾羽を広げたシーンも残念な結果に ↓

20170204-1 (6) 

木の実を咥えてるシーンもありました ↓

20170204-1 (8) 

囓った木の実が飛び散ってるシーンも ↓

20170204-1 (7) 

「シメ」を撮影している合間に

メジロも撮影していました ↓

20170204-1 (9) 



20170204-1 (10) 



20170204-1 (11) 



20170204-1 (12) 



「シメ」が飛び去ったので

一口アップ ↓

20170204-1 (13) 

ツッタカターンの真央ッチを撮って ↓

20170204-1 (14) 

ウチへ帰って来ました

お気付きになられたかと思うんですが

最近は「ハーフチョーカー」ではなく

「フリースラインドハーネス」にしているんです

寝起きに「背中を丸めて」いたり

歩き方が「ぎこちない」感じがしたりで

6年ほど前に使っていたハーネスを

引っ張り出してきました

「引き癖のある」WANちゃんには

首への負担が少ないのでGOODですよ

ウチが買っていた

『ドッググッズショップチャーリー』さんは

閉店されましたが

「フリースラインドハーネス」でググったら

販売しているところはあるようです

「ドッググッズの一口講座」でした



そんな一昨日に

Kちゃんが送ってくれた写真です ↓

20170204-3.jpg 

仲良くやってるようです

安堵安堵のレーコーオヤジでした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

モモックス  

Kちゃん面白いですね~!
元気にされてるとお互い安心しますね。
私もそのセールのときを期待しようかしら??

真央ッパの脳が老化しないように
これからもKちゃんに警察官のふりや
振り込め詐欺のふりして、ひっかからないように女優なみの演技力で真央ッパの判断力のテストの電話かけてきてもらいます?!(^^;

2017/02/05 (Sun) 02:21 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

コメあざーっす。

今日も丁度同じ頃に電話が鳴ったので、パー子さんに
「おまえ出てみイ~」で、出たら普通のお客さんから
でした(笑)

100周年記念モデルの噂は出てるのですが、セール
の噂はまだ出ていないんですよ。
ライドオンや、集合写真はiPhoneで十分ですが
、ドッグランでの動いている時はデジイチが有利です。

2017/02/05 (Sun) 03:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment