19:14:47
03

今年の恵方は「北北西よりチョイ右」だそうです


人は歳をとると「先が短い」「過去が長い」



ついつい昔話ばっかしになります

年寄りが「未来を語る」と

「葬式をこーしてな~」ぐらいですからね(笑)

初っぱなから陰気な話で

さーせん

まっ 小生はこれから先も

過去と同じように「楽しく遊んで」歩みます(笑)

真央ッチは今日も楽しく歩んでいます ↓

20170203-1 (1) 

からの~

『シャッシャー』 ↓

20170203-1 (2) 

ちゅっゆーよーな定番を2枚載せといて

今日は『節分』ちゅうことで

こんなんを作りました ↓

20170203-1 (5) 

酢飯ではありません

マグロとご飯を巻き巻きしました

パー子さんは豆を買ってきました ↓

20170203-1 (4) 

こんなん60何個も食べれるわけがありません

まっ ブログ用の「賑やかし」ですな



こーなる ↓

20170203-1 (6) 

真央ちゃん 待てヨ~ ↓

20170203-1 (7) 

GIFろうと思いましたが

連写で撮らなかったので

1ショットずつ載せます

ヨシっ ↓

20170203-1 (8) 

ガブっ ↓

20170203-1 (9) 

グイっ ↓

20170203-1 (10) 

ブチっ ↓

20170203-1 (11) 

グアぁぁぁ~ ↓
(喉が詰まった 笑)

20170203-1 (12) 

もう一本 ↓

20170203-1 (13) 

今年の恵方は「北北西よりチョイ右」だそうです

誰やっ こんな細かいことを言う奴は!(笑)

真央ッチはお尻を

「北北西よりチョイ右」に向けとったな~

まぁええか(笑)

ちゅっゆーよーな

3年続けている「恵方巻き」でした



そんな節分の今朝

体調を崩しておられるMIKIママさんから

宅急便が届きました

開けてビックリ『輪島塗』 ↓

20170203-2 (1)


20170203-2 (2)

MIKIママ あざーっす

大切に使わせていただきます

暖かくなったら 遊びに行きましょうね

小生パッチを穿いてる時期は

どーも遊びに行く気がしないんです

取り敢えず 先に体調を整えてくださいね



3日前の頂戴物のお写真 ↓

20170203-2 (3) 

ラシソママからの

ヴァレンタイン・デーwith loveですわ
 ↓

20170203-2 (4) 

横の2点も嬉しいものですが

チョコレートwith love サイコ~(笑)



『せふふ家』さんからの頂戴物もありました

20170203-2 (5) 



20170203-2 (6) 

ちゅっゆーよーなことで

ウチは頂戴物するばっかしです

生きてる内にお返しが出来ませんわ

皆さん さーせん

今日のラスト写真は

「微笑みの真央ッチ」

20170203-2 (7) 

おすましした時に口角が上がるので

「微笑みの真央ッチ」

Kちゃんが付けてくれた愛称です

「今日は一個も泣いてないよ!!へへっ。」

ちゅっゆーよーなメールを送ってくれた

Kちゃんです

それに「イタ電」もしてきよった

まっ イタズラするぐらいの元気があるので

良かった 良かった


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

6 Comments

ラムミュー  

真央パパが、せふふ家ロスになってないか心配で(^-^;
Kちゃんの様子も気になるので、インスタもずっとチェックしてます(>_<)
インスタも皆さん、コメントしたら返事くださるので、かえって恐縮してます。真央パパもいつもすみません、返信もらって。
ピンチャリで微笑みの真央ちゃんに会えるの楽しみにしてますね(^-^)

2017/02/03 (Fri) 22:41 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ラムミューさん

コメあざーっす。

「Kちゃんロス」で不安定な精神状態です(笑)

いえいえラムミューママのコメは喜んでおりやす。
だいたいウチはコメが少ないのでね(笑)

ピンチャリは参加決定ですか。
楽しみイ~・・・。

2017/02/04 (Sat) 03:21 | EDIT | REPLY |   

くりみん  

微笑みの真央ちゃんいいな~
真央ちゃんは表情が豊か(^^)

せふふ家が熊本へ
帰って寂しくなりましたね。
別れはつらい・・・

でも馬刺しを送ってくれるかも(*′艸`)

2017/02/04 (Sat) 10:27 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To くりみんさん

コメあざーっす。

♪♪泣けた泣けた こらえきれずに泣けたっけ
あの娘と別れた 哀しさに・・・♪♪

春日八郎の「別れの一本杉」ですわ
なんぼなんでも知りませんよね(笑)

馬刺しも本場では食べる部位が違うそうです。
それと「熊本の醤油」が独特です。
甘いんです。
辛口の「剣菱」が合うかな?(笑)

2017/02/04 (Sat) 19:05 | EDIT | REPLY |   

夏麦かぁーちゃん  

お久しぶりです。生きてやんすです。パッチの季節に是非遊びに来てください。ほんまに寒いです。夏麦村は。しばし、ブログから離れておりましたらば、ほんまに、Kちゃん帰ってしまわれたのですね。寂しくなられますが、そこは真央ちゃんとパー子さんとで、また楽しく過ごしてくださいね。
ブログにまた遊びにきます!

2017/02/07 (Tue) 23:45 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 夏麦かぁーちゃんさん

コメあざーっす。

ほんまお久でんな。
fbをやってんの?
たまにはコメ入れてよーん(笑)

Kちゃんみたいに楽しい子は居ないんで、ウチも
寂しくなりましたわ。

早くパッチを脱ぐ季節になって欲しいな~。


2017/02/08 (Wed) 03:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment