18:13:29
02

『せふふ家のみんな』 ありがとう


昨日の続きになります

『せふふ家』のKちゃんのリクエストに応えて

『まおぢゅう』のお好み焼きを食べてもらいました

「美味しい美味しい」

喜んでくれたKちゃんです

食後はいつもの楽しいお喋りをしましたけど

どーいう訳か あまり内容を覚えていないんです



9時過ぎにラシソママが帰られるので

Sくんが節子と富士雄を連れて

車で送って行きました



Sくんはそのまま親戚の家に泊めてもらうことに・・・

ウチでお泊まりのKちゃんと不二子 ↓

20170202-1 (1) 

daraちゃんママは外泊禁止です(笑) ↓

20170202-1 (2) 

Kちゃんはハイテンションのまま

「もう一本いただきまーす」 ↓

20170202-1 (3) 

「何本目や~」と聞くと ↓

20170202-1 (4) 

5本目でした

缶ビールを3本飲んだだけで

トイレで寝た話を聞いたことがあったのですが

この日は全然平気な様子でした

そんな間もdaraちゃんはオモチャ遊びで ↓

20170202-1 (5) 

不二子も一緒にオモチャ遊びをしていましたが

捕獲して 抱っこして

「不二子はウチの子になるか?」と・・・ ↓

20170202-1 (6) 

真央ッチも不二子だったら大丈夫なはずです ↓

20170202-1 (7) 

あーやこーやと話は尽きず

気が付いたら日付が変わっていたので

3ピンズで記念撮影 ↓

20170202-1 (8) 

daraちゃんママ 遅くまで付き合わせて

さーせんでした



「Kちゃん お風呂に入っといで~」で

お風呂上がりにパックですわ ↓

20170202-1 (9) 

引越準備のバタバタで

「お肌がカサカサになってたの~」と言ってました

これも可愛い写真です ↓

20170202-1 (10) 

やっぱし不二子を養子にもらっとけば良かったな~(笑)



パックを外して「寝酒のビール」をグイーッと ↓

20170202-1 (11) 



また話込んでしまい

布団に入ったのが4時過ぎでして ↓

20170202-1 (12) 

3人で「川の字」になって寝ました

不二子はパー子さんの布団に入ったり

小生の布団に入ったりで

サービス満点でした



みんなぐっすり寝て

お昼前にSくんが到着したので

「初めて出会った公園に散歩に行こか~」で ↓

20170207-2 (1) 

残念なことに雨が降ってきまして・・・



車に乗ってランチを食べに行き ↓

20170207-2 (2) 

また車に乗ってコーヒーを飲みに行き ↓

20170207-2 (3) 

こんなんしてると

だんだん別れが辛くなってきます ↓

20170207-2 (4) 



ウチに降ろしていた荷物を積み込みに帰って来て

状況がわからない4ピンズが

ギャンギャンギャンと ↓

20170207-2 (5) 

Kちゃんが「ちょっと二日酔いかな~」と言うので

パー子さんが持って来たパンシロンを飲んで ↓

20170207-2 (6) 

いよいよお別れの時が来てしまいました

車に乗り込んで出発です ↓

20170207-2 (7) 

泣きじゃくるKちゃんでした ↓

20170207-2 (8) 

車を見送りました ↓

20170207-2 (9) 

Kちゃんが「お父さん あとで読んでね」と

置いていってくれた手紙 ↓

20170207-2 (10) 

泣かされました

男も65才にもなると涙もろくなるんです

Kちゃんとは約5年前の「桜の季節」に

近くの公園で初めて出会ったんです

その頃のKちゃんは24才

節子ちゃんと富士雄くんを連れて散歩してたんです

それから次に会ったのが夏頃でした

そのあと「ちょっとウチに寄ってコーヒーでも」になり

散歩で会う度にウチに寄るようになり

富士雄がいつもの公園に来たら

勝手にウチの方へ引っ張って来るようになったんです

それ以来 いつも我が家を明るくしてくれました

不二子が来てからはもっと楽しませてくれました

Kちゃんはいつもドアフォンを鳴らさずに

入り口のドアをコンコンとノックして

ドアを開けると

「また来たよ~」と・・・

今日からはその「また来たよ~」も聞けなくなりました

別れ際に

「楽しかったな~ ありがとうね」しか言えなかった

不甲斐ない小生です


何度言っても

言い足りない

『せふふ家のみんな』

ありがとう

『Kちゃん』

ありがとう


20170207-2 (12) 

今日のお昼過ぎに電話があり

「無事に熊本に着いて 少し寝ました」と話ながら

また泣きじゃくるKちゃん

「Kちゃんなら大丈夫   
きっと幸せになれるから」


20170207-2 (11)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

ししかげ  

感情移入してしまい、涙腺崩壊しております(T_T)
本当に素敵で素晴らしい関係ですね!
Kちゃんさんとは一度しかお会いしたことがありませんが、人柄の良さと言いますか…もうオーラで出てるのですよね(^_^)

寂しくなってしまいますが、またすぐに会えると良いですね♪

2017/02/02 (Thu) 18:54 | EDIT | REPLY |   

ラムミュー  

涙、涙です。嫁に出した気持ちですね。Kちゃんみたいな女の子にはもう出会えないかも。でもみんな真央パパの気持ちわかってます。
コメ返お気になさらずにいまは思い出に浸ってくださいね。

2017/02/02 (Thu) 22:18 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ししかげさん

コメあざーっす。
「お涙頂戴のブログ」になって、さーせん。

ミニピンfamってことだけで、24才のKちゃんと還暦のオヤジが公園
で出会って、こんなに友情を育めたのはミラクルとしか思えません。
「人生の最終章」になって、こんな素敵な物語が増えるとは思ってい
ませんでした。
あと10年は頑張って生きて、人を愛して、物語を紡げたらなー・・・
欲が深くなってきました(笑)

2017/02/03 (Fri) 02:36 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ラムミューさん

コメあざーっす。

「ブログを読んで、妹たちと一緒に泣いた」って、Kちゃんから
メールが来ました。
SNOWの写真も添付してましたがネ(笑)

Kちゃんみたいな娘が居たら、嫁には出しませんよ。
24時間監視して、悪い虫が近寄らんようにしますわ(笑)

2017/02/03 (Fri) 02:52 | EDIT | REPLY |   

ビジューの母  

あかん💦💦あさから涙がっ😢
本当に皆様から愛されていた一家ですものね♡

2017/02/03 (Fri) 06:56 | EDIT | REPLY |   

巧ママちゃん  

朝から涙、涙で・・・黒い涙が流れておりますっ。

本当に寂しくなってしまぃましたね。
私が真央パパさんのブログを読ませて頂き始めた数年前から、ずーと登場していたせふふ家の皆さん。

近いしいつかは会えるかな~、会いたいな~と思いつつ会えずじまいに(泣)
残念です~、寂しい~です。

でも、熊本に旅行に行く楽しみが出来ましたねー。

あっ、最後の最後に…ですが(笑)
お久しぶりコメントで失礼いたしましたー。今年も宜しくお願い致します~。もう2月ですがっ

今年こそ、どこかでお会いできたら嬉しいなぁー。

2017/02/03 (Fri) 09:02 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとクラ子の母  

せふふさん一家 熊本にとうとう帰られたんですね。

真央家の皆さんがせふふ家の方達とお別れするのは
本当に悲しかっただろうなぁと 想像つきます。

縁があったからこそ
出会った野だろうと思います。
いつかきっとまた会える日が来るとそう願いたいですよね。

心優しいKちゃんだからこそ幸せになって
そしてまた真央家の皆さんと再び会えるその日まで
元気で居て欲しいです^^

2017/02/03 (Fri) 16:27 | EDIT | REPLY |   

ももりんです  

何をどう書いたら良いか分からない位、パパさんパー子ちゃんの気持ちが伝わってきて。
でも、書かずにはいられない気持ちになっちゃって。

そんなに思える素敵な出会い。
パパさんパー子ちゃんのお人柄ですネ。

暫くはちょっと寂しいですけど、マオッパと素敵な仲間達で♡
ワイワイ楽しい毎日になりますね。♪

2017/02/03 (Fri) 17:32 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ビジューの母さん

コメあざーっす。

泣かせてしまいましたか。
さーせん。

そちらの「うるし堤公園」が初めて出会った場所なんですよ。

2017/02/03 (Fri) 19:01 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 巧ママちゃんさん

コメあざーっす。

今まで色んな出逢いと別れがありましたが、彼女たちとは
何か特別な印象が残りました。

ウチは他力本願&便乗派なんでね。
「何日に何処何処で」が言えないんです。
ピンチャリは予定してるんですよ。


2017/02/03 (Fri) 19:09 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラ子の母さん

コメあざーっす。

歌の文句にある通り、
「逢うが別れの初めとは 知らぬ私じゃないけれど~」
なんですけどね~。
とーとー帰ってしまいました。

小生も元気に生きてたら、その内にまた会えますからね。

2017/02/03 (Fri) 19:18 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ももりんさん

コメあざーっす。

せふふ家さんは真央ッチが繋いでくれたご縁でした。
寂しくなったけど、SくんとKちゃんの未来は明るいです。

そー言えば、真央ッチがウチに来てから出来たWAN友さん
は、皆さん素敵な方ばかりです。
きっと真央ッチが「何か」持ってるんですね。






2017/02/03 (Fri) 19:38 | EDIT | REPLY |   

モモックス  

私も涙もろもろで、途中までしか耐えられず読めませんでしたが、今なんとか読めました。会ったこともないのに、素敵な出会いとみんなの幸せオーラが素敵ですね!

きっと真央ッパとKちゃんは過去に親子だったんでしょうね(^^)

2017/02/04 (Sat) 00:08 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

コメあざーっす。

なんか気の利いた言葉を掛けられたら良かったのですが、
泣きじゃくるKちゃんを見たら、ダメでした。

不思議で、珍しい友情を経験させてもらいました。
あれは何やったんかな~・・・。

2017/02/04 (Sat) 03:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment