18:16:13
31

『せふふ家』の3ピンズをお預かりィー


今日は色々とあるんですが

その話は置いといて~

いつものパターンで昨日の話になります

まずはオヤツ砦で

『一口アップ』 ↓

20170131 (1) 

ちょっと前に書いたことがあるんですが

いつもの公園ではあちこちに

ドリンクの自販機を設置しだしたんです

オヤツ砦のある公園にも設置しました ↓

20170131 (2) 



漏れなく付いてくるのが『防犯カメラ』ですわ

自販機の売り上げはどっちゃでもエエわけでして

要するに

「自販機のメーカー」と「防犯カメラのメーカー」が

儲かればエエちゅうことですわ


それと問題なのは

「これらを束ねる『天下り先の法人』です」わな

公務員の「ああすれば こうなる」の利権は

滅多なことでは手放しませんからね~

「こんな話を小耳に挟むと ウチもしょうか」と

よその自治体もやり出すから始末が悪い!

終戦後の「仕事が無かった」時代に

公務員数を増やしたのは仕方の無いことでした

それが「労働組合運動」につながり

「日教組が指示する教育」につながり

「その教育を受けた青少年の考え方」につながり

何だかな~になってしまったのか

まっ こんな単純では無い

根深い問題があるんでしょう

もっと「近現代史」の本を読んで考察したいんですが

日暮れて道遠し

レーコーオヤジは

真央ッチのブログを書いときますわ

久しぶりのウダウダでした



日向ぼっこの真央ッチです ↓

20170131 (3) 

鼻先に何か付いてますな

その何かが唇まで落ちてきて ↓

20170131 (4) 

気色悪いこと無いのかな~

小さい枯れ葉ぐらい 鼻息で落とせんか?(笑) ↓

20170131 (5) 



話は飛んで

ジョウビタキです ↓

20170131 (6) 

からの~

コガモ ↓

20170131 (7) 



コガモカップル ↓

20170131 (8) 



このモズがなかなか良かった ↓

20170131 (9) 

昨日はアッサリ目の

☆なんちゃって野鳥の会☆でした

良かった良かった(笑)



クイッと前足を曲げて ↓

20170131 (10) 

『ツッタカターン』 ↓

20170131 (11) 



散歩から帰って来ました

ちゅっゆーよーな

昨日の話でした

今日は『せふふ家』のマンションの明け渡し日で

節子ちゃん・富士雄くん・不二子ちゃんの

3ピンズを預かりました


Sくん・Kちゃんに置いていかれたので

節子と富士雄は寛げないようです ↓

20170131-2 (1) 

不二子は小生の膝の上で寛いでいました ↓

20170131-2 (2) 

真央ッチは定位置を奪われて

どーしたら良いのかと悩んでいました

「ひとりっ子」の弱点ですな(笑)



真央ッチが膝から降りたら

「待ってました」とばかりに節子が膝に乗ってきて ↓

20170131-2 (3) 

真央ッチが戻ってきても

皆では寝転べない状態です ↓

20170131-2 (6) 

皆がいっせいに降りたので

チャンス到来 ↓

20170131-2 (4) 



これが真央ッチの定位置です ↓

20170131-2 (5) 



すぐに「チャッカリ不二子」に奪還された(笑) ↓

20170131-3.jpg 

このあとの話は

明日に続きま~す


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

2 Comments

ビジューの母  

預かりなんですね。普段からお顔馴染みが、やはり安心ですね
飼い主には叶わなくても、彼らには居心地のいいところですね(*^-^*)

土曜日お会いしたのですが、うーん、会えなくなるのは寂しいビジューの母でございます😢

2017/02/01 (Wed) 00:09 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ビジューの母さん

コメあざーっす。

たくさんの方々にお礼を言いに回ったそうですが、
お会い出来なかった方がいて残念がっていました。

Kちゃんはホントに明るい子だったので、寂しくな
りましたわ。

2017/02/01 (Wed) 20:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment