18:21:39
29

『321dayチャリティイベント』の下見


「2017年3月19日(日)
神戸の六甲アイランド ドッグランで
321チャリティ・イベントを開催します」


の話を

お馴染みCL→『黒犬達の日常』で読んで

「ウチも参加させていただきやーす」

主催者メンバーのメイサママに伝えておりました



「下見がてら1月29日にお遊び会をしまーす」

ちゅっゆーよーな話になって

ウチも誘って頂きました



「行って来まーす」の写真を20枚も撮って(笑)

出掛けていったニコイチです

なかなかポーズが決らなかったんでしょう

朝が苦手な真央ッチは「いつもの狐目」 ↓

20170129-1 (1) 

やらんでもエエのに『ふぅわぁー』 ↓

20170129-1 (2) 

「朝は辛いな~」の真央ッチ ↓

20170129-1 (3) 

なんとか撮れてたのがコレ1枚でした ↓

20170129-1 (4) 

「下見がてらのお遊び会」の話は

明日に報告しまーす




昨日のブログを見たパー子さんが

「25日の『カワセミ』載せて欲しいなー」と

言うもんですから


80枚ものカワセミの激写写真から厳選しました

コレ ↓

20170129-2 (2) 

& ↓

20170129-2 (3) 

& ↓

20170129-2 (4) 

& ↓

20170129-2 (5) 

ほとんど同じ場所に居たカワセミを

よく80枚も撮れるもんやな~と思いますわ

それも「オートで撮ってる」ので

どの写真も露出は同じでっせー(笑)

「シャッタースピードを変えて」撮るとかしてたら

「おっ これエエがなっ」とかなるんですがねー

2万円のコンデジでも使い方っちゅうのがある

使い方を覚える前に壊しましたがne(笑)

さんざんカワセミを撮ったあとは

長居公園に行ったようです

スイセン越しの真央ッチ ↓

20170129-2 (8) 

スイセンをバックにした真央ッチ ↓

20170129-2 (9) 



20170129-2 (10) 



背景ボケの「梅」 ↓

20170129-3 (1) 

壊れているコンデジでも「上手くボケ」が撮れるから

パー子さんの写真枚数が増えるんですな

キリッとした「一輪の梅」も撮ってきてました ↓

20170129-3 (2) 



「一輪の梅」で思い浮かぶのはコレですな

「梅一輪 一輪ほどの暖かさ」

服部嵐雪の有名な句ですわ

芭蕉の弟子だけあって なかなか上手い

ついでにと言ってはアレなんですが

新撰組の土方歳三の句はこんなんです

「梅の花 一輪咲いても梅は梅」

なんじゃらホイ(笑)



小生も一句

「梅一輪 七輪で焼く味醂干し」

おそまつっ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment