21:01:39
25

『ミニピン絵皿』もろーて帰りや~


3篇も続けた『パーリー』の話を読み返すと

「悲喜こもごもが書き切れていないな~」と

反省しきりのレーコーオヤジです

要するに文才が無いっちゅうことですわ

「で」とか 「ちゅっゆーよーな」とか

「あざーっす」とか 「さーせん」

作文能力は養われんっちゅうことですな~

で(笑)

これだけは書いておきたかった話です

ウチの食卓の壁には

この「ミニピン絵皿」を飾っているのですが ↓

20170125-1.jpg 

どこやらのママさんが

「この顔はスパイクくんに似てるな~
スパイクママ もろーて帰りや~」と

なんちゅうオバハンやっ

こんなええかげんな事を言うのは「誰か?」

分かるでしょ

○○○○たん さーせん(笑)



話は「パーリー」前日のことになります

爪切りと アスホー絞りに行った真央ッチ ↓

20170125 (1) 

直ぐに終わって万代池公園をポーサンです

「ハックニー」の真央ッチ ↓

20170125 (2) 

足を引き過ぎて 袖の中に入ってしまいました ↓

20170125 (3) 

「ハックニー写真」はこのアングルがエエかな~ ↓

20170125 (4) 

もー少しアンダーの方がエエかな?



クニィーっと前足を突きだす ↓

20170125 (5) 

ベロは出さなくってイイですよ(笑)

ウチのブログでは「ハックニー」と言わずに

『ツッタカターン』と言ってましたが

「ハックニー」に変えるかな~

「tutta」で『ツッタカターン』の単語登録してるしな~

ちなみに「ちゅっゆーよーな」は「tyu」です(笑)



万代池のカワセミを撮って ↓

20170125 (6) 

カイツブリを撮って ↓

20170125 (7) 

「パーリー」前日の話は終了です

続きまして

「パーリー」の次の日の話です

極寒の日でした

いつもの公園で元気よく

『シャッシャー』 ↓

20170125 (8) 

寒いはずです

雪が降った大阪市南部でした ↓

20170125 (9) 

「白い線」はレンズの傷ではなく「雪」です

シャッタースピードが「50分の1秒」ですわ

雪がパラパラする中の真央ッチを撮りたかったそうです



「50分の1秒」では線になります ↓

20170125 (10) 

「降る雪」の撮影はストロボ撮影にしないとne

猛吹雪はスローシャッターも綺麗です

全国的に「雪の被害」が出た日でしたが

大阪市南部の積雪はこんなんでしたわ ↓

20170125 (13) 



いつものシロハラ ↓

20170125 (11) 

からの~

ヒヨドリ ↓

20170125 (12) 



ポーサンは終了です

帰る途中

公園から20m ウチから20mの所で

大きな粒の粉雪が降ってきました ↓

20170125 (14) 



再度公園に引き返して ↓

20170125 (15) 

『雪中オン活』 ↓

20170125 (16) 

今年も「雪景色の真央」の写真は

撮れないのかな~

ちゅっゆーよーな(笑)

今日も相変わらずの作文を読んでいただき

あざーっす(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

3 Comments

ラムミュー  

ご無沙汰してます、今年初コメです、覚えてもらってるかしらと不安ですが、
せふふ家の引っ越しを知り、私、一回しかKちゃんに、お会いしてませんが、涙、涙で読ませてもらいました。
真央家の養女になればとか勝手に思ってましたのに(>_<)寂しくなりますね。でも熊本遠征しそうですね、木曜の会の皆さん。
今年も真央亭を楽しみにしていますので、真央パパもますます頑張ってくださいね(^-^)真央ママ、今日はいずこへ?真央ちゃんにまた会いたいなぁ~。

2017/01/26 (Thu) 14:54 | EDIT | REPLY |   

ラムミュー  

追伸、あの絵皿、うちのミューにもそっくりです(^o^)

2017/01/26 (Thu) 15:49 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ラムミューさん

コメあざーっす。

忘れてましたわ(笑)
嘘ですよ~。 ハッキリと覚えておりやす。
お元気ですか?

Kちゃんとは「海ふれの321の日」でしたね。
年中笑わせに来てくれてたので、ウチも寂しく
なります。
今日もさんざん笑わせてくれました。

最近はfbでの情報が多いので、ウチはピン友
さんから教えてもらっています。
インスタのIDぐらいは取っとこーかな~と思
ってるんですよ。

そーそー、ミューちゃんも似てますね。

2017/01/26 (Thu) 23:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment