17:49:13
23

「グッバイ『せふふ』パーリー」 かんぱーい篇


昨日の続きになります

「グッバイ『せふふ』パーリー」の話です

12ピンズ&11人のパーリー
(植毛1含む)

正午に集合っちゅうことでしたが

若干遅れる方がおられるそうなので

「先に散歩を済ませときましょう」



寒い中をいつもの公園へ行きました ↓

20170123-1 (1) 

スパイクくん家は初来店です ↓

20170123-1 (2) 

父ちゃんを狙い撃つゴルゴ母ちゃん ↓

20170123-1 (3) 

なんやかんや言うても

♡♡仲の良いご夫婦ですわ♡♡


とりま 集合写真を撮りま ↓

20170123-1 (4) 



遅れて公園にやって来た「やまと家」さん ↓

20170123-1 (5) 

集合写真の撮り直しです ↓

20170123-1 (6) 

はいちーず ↓

20170123-1 (7) 

スパイクくんがおらんがな~



スパイクくんを投入 ↓

20170123-1 (8) 

ちゅうところで

写り込む「誰かさんの手(笑)」 ↓

20170123-1 (9) 

結局7ピンズの集合写真は撮れてませんでした

ポツンと『ひとりオン活』のdaraちゃん ↓

20170123-1 (10) 



サッサと散歩を終えて帰って来ました

昨日は「料理の仕込み写真」を載せましたが

本日は「盛りつけ写真」を・・・

「車エビ・カクテルソース」 ↓

20170123-2 (1) 

「ローストビーフ・グレイビーソース」 ↓

20170123-2 (2) 

「鹿肉ロースト・ブルーベリーソース」 ↓

20170123-2 (3) 

「ローストポーク・アップルソース」 ↓

20170123-2 (4) 

「チーズカナッペ」 ↓

20170123-2 (5) 

「パーコピクルス」 ↓

20170123-2 (6) 

「イモサラ」 ↓

20170123-2 (7) 

「ヤサラ」 ↓

20170123-2 (8) 

ドレッシングはジンジャー風味にしました

ウチはヒト科が6人を越えると「Buffet」
になります ↓

20170123-2 (9) 

その他の料理は「ケンタチキン」 ↓

20170123-2 (10) 

PIZZAはあとで出したので

写真を撮り忘れました さーせん

昨日は何故か ややオーバー気味の

「いらっしゃいませー」(笑) ↓

20170123-2 (11) 



皆さんお車での来店なので

ブドウジュースのソーダ割り  ↓

20170123-2 (12) 

「せふふ家さん ずーっと友達だよ~」



かんぱーい


20170123-2 (13) 

Kちゃん 昨日はよく泣いてました ↓

20170123-2 (14) 

初めて公園で出会った時からのことを

色々思い出して

小生も目頭が熱くなりました


乾杯が終了したら

先にピンズを食べさせましょうで

「ビーフシチュー」にコレをトッピング ↓

20170123-2 (15) 

盛りつけの給食当番はいつもノアママです ↓

20170123-2 (16) 

「大盛り3つでお願いしやーす」(笑)



真央と不二子の並んで「待て」 ↓

20170123-2 (17) 

若干フライングでした ↓

20170123-2 (18) 

ピンズが食べたら ヒト科の番です ↓

20170123-2 (19) 

概ね売り切れましたので

小生としては嬉しかったです



たくさんのお土産も頂戴したので

お喋りタイムに順番にお出ししました

バームクーヘン ↓

20170123-2 (20) 

ペコちゃんほっぺ ↓

20170123-2 (21) 

クッキー ↓

20170123-2 (22) 

初めて見た「逆みたらしだんご」 ↓
(タレが団子の中に入ってる)

20170123-2 (23) 

コーヒー・コーラ・黒豆茶・緑茶など

順番に色々と飲んでいただきました

その間にピンズの写真もたくさん撮りました

今日はこの辺で・・・

明日のブログに載せますね~


追記

小生のカメラの「セルフタイマー」が不具合になり

ノアママのカメラで『記念写真』を撮ってもらいました



昨日の深夜に

その『記念写真』を送ってきてくれました ↓

20170123-2 (24)

ノアママ あざーっす

「人もピンズもカメラ向きっ」は難しいですな(笑)

上の写真を撮ってる時のノアママ

「そこ もうチョイ左に寄って」 ↓

20170123-3.jpg

なかなかの名カメラウーマンぶりでした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

10 Comments

かいざーくんとクラ子の母  

実の娘以上に
真央家にとっては
笑顔をもたらしてくれたであろう
せふふさんご一家が
帰郷されることになり
真央ちゃんご一家も寂しくなりますね。

せふふさん達もきっと同じ思いだった事でしょう。


真央家にはノアママはじめ
まだまだ沢山のお嬢さん達が
真央家に笑顔をこれからも
届けてくれるのだろうと
思います(^^)

せふふさんご一家の
新たな門出を心よりお祝いいたします(^^)

2017/01/23 (Mon) 18:29 | EDIT | REPLY |   

ノア母  

昨日も!遅くまでお邪魔しましたぁー!!

サヨナラは淋しいけど
ちゃんとご挨拶出来る機会を作ってくれた
春湖さんと真央家の皆さんに
感謝申し上げます(^^♪
ありがとうでした♡

気候が良くなったら
突撃!熊本合宿でも行きますかっ!w

腰具合悪くなってませんか?
無理せずゆっくりですよー♪

2017/01/23 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   

ももりんです  

こんばんは

パパさんママさん寂しいですね。
親子以上に仲良しのせふふ家ご家族が、引っ越しなんですね。
4年間何度も覚悟して、「またか〜?」なんて笑っていたのが本当になっちゃったけど、ブログを見ている私達も羨ましいくらいの仲良しぶり♡何時迄も変わらないお友達?家族?になってますね。

真央'sファミリー日本中に広がりますね。

2017/01/23 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラ子の母さん

コメあざーっす。

ホントにね~、寂しくなりますわ。
でも「何でもやってみんとアカンでー」と、言ってますのでネ(笑)

そー言えば、皆さん「子供の年齢」なんですわ。
体は老いて来ているのに、脳味噌が「私は若い」って言うもんです
から、ついつい皆さんと同時代人だと思ってしまうんです(笑)

2017/01/23 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

コメあざーっす。

「人入り集合写真」をさっそく使わせていただきやした。
ビシッと撮れましたね。 あざーっす。

皆さんに「洗い物」を手伝っていただいたので、「楽ちん」
で腰痛は出ていませんよ。

合宿、よろしおまんな~。
熊本やったら2~3泊でないとね(笑)




2017/01/23 (Mon) 23:07 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ももりんさん

久コメあざーっす。
元気してまっか。

あと1週間ほどこっちに居てるんですが、ホントに
寂しくなりますわ。
「ちょっと顔見に来ました~」って言って、寄って
くれてたのが無くなるのでね~。

今回も話が二転三転してたんですよ(笑)

2017/01/23 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   

せふふ母☆  

目頭熱くなったの知ってましたよー。
もうね、私顔見れなかったの。
涙が嗚咽になっちゃいそうで(笑)

今日はね、会社の飲み会!!
シャクリしながら天王寺なのか王寺なのか行き先が分かりません(^з^)-☆!!ぷっ。
着くかな〜、着くよね??(笑)
出来の悪い娘です(笑)

また連絡しまーす(*´꒳`*)!!

2017/01/23 (Mon) 23:35 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To せふふ母☆さん

こんな夜中に何しとんねん!

やっぱし帰るのんやめとく?(笑)

2017/01/23 (Mon) 23:51 | EDIT | REPLY |   

ノアパパ  

ズラッと並んだ料理の写真を見ると、腰痛の中頑張って準備して頂いたんだなぁ~☺と🙇本当にありがとうございました!とてもいい会になりましたね!!参加できて良かったです!

2017/01/25 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノアパパさん

連コメあざーっす。

魚ダメ、霜降りの脂身ダメ、トマトダメ、キュウリ系も全くダメとか
で、あのメンバーは色々と気遣うんですよ(笑)

2017/01/26 (Thu) 03:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment