12:00:24
22

☆せふふ家☆の送別会 準備篇


とぉーとぉー

☆せふふ家☆



『故郷熊本』に帰ることになりました

思い起こせば4年前のお正月

「今年が大阪での最後のお正月なんです」ということで

「思い出話に『大阪のおせちと雑煮』を食べておき」と

CL→☆せふふ家☆のKちゃんとSくんを招いて

ウチで一緒におせちを食べました

まだ不二子ちゃんはこの世に誕生していませんでした

あの頃は節子ちゃんと富士雄くんの2ピンで

「せつふじ家」と言ってました

その時から始まった

「来年熊本に帰ります」という

『せふふ家の帰る帰る詐欺』

何回引っ掛かったことか(笑)

今回も「引越業者が決るまでは半信半疑」だったんですわ



今回はホントに帰ってしまうんです

「寂しくなるな~」

「不二子の『きゃーきゃー』が聞けなくなるな~」と

感慨無量のレーコーオヤジです



先日ハルちゃんママから

「送別会しましょ」っと言っていただいたので

☆ビストロ真央亭☆で

本日「送別会」を開催することになりました

小生の腰痛を慮って

「デリバリーのPIZZAなんかを手配しとくから
マオッパは何もしなくてイイですよ~」と

優しいお言葉もかけていただきました

ピン友熟女の皆さんは

ホントはお優しいんです(笑)



まぁー何もせんわけにはいかないので

牛肉を小さく切って ↓

20170122-3 (2) 

味付け無しのトマトシチューを作りました ↓

20170122-3 (3) 

もちピンズ用メニューです

からの~

鹿肉ロースをオーブンで焼いて ↓

20170122-3 (4) 

これはヒト科用です

お次はローストポーク ↓

20170122-3 (5) 

どこやらのママさんが脂身が苦手なので

黒豚もも肉を使いました

次はローストビーフの下準備です ↓

20170122-3 (6) 

このまま一晩マリネしてから焼きます



先日「活けの車エビ」を買った魚屋さんに行くと

先日の3倍くらいの大きさのが水槽で泳いでいました



こーなる ↓

20170122-2 (1) 

器から飛び出したのが気になって

そーっと近づく真央ッチ ↓

20170122-2 (2) 

腰が引けてますが首を伸ばしています ↓

20170122-2 (3) 

「マーちゃん クンクンしてみィ」と言うとコレ ↓

20170122-2 (4) 



このあと「車エビ」は熱湯に浸かって

南無(笑)

そーそー3日前に

パー子さんもお得意のコレを作っていました ↓

20170122-4.jpg 

「おいしい酢」

お年始にノアママから頂戴したのを使いました

この「おいしい酢」が中々マイルドでして

ピクルス作りには最適でした



準備した料理の各ソースなんかは

次回に書きますネ

12ピンズ&11人の

「グッバイ『せふふ』パーリー」


ぼちぼち皆さんが来られる時間です

今日はひとまずこの辺で・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

ノアパパ  

先日はありがとうございました‼海老凄いですね!こういう裏話を読むと凄いなーと思います!順に読んでいきますね。

2017/01/25 (Wed) 22:12 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノアパパさん

コメあざーっす。

日曜日は参加していただいて、あざーっす。

エビはノアママの好物なので、はりこみました(笑)

2017/01/26 (Thu) 03:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment