16:01:57
21

☆木曜の会☆ mayuたん危ないっ!


昨日の続きです

「蜻蛉池公園」には

大小いくつかの池があるそうです

大きめの池には水鳥がやって来て

羽根を休めています ↓

20170121 (1) 

マガモに混じっているカモの嘴(左の2羽)

「あまり見たことのない色」のがいました ↓

20170121 (3) 

ハイブリッドかな~

あっ これは合鴨やっ

松原辺りの「養鴨場」から逃げてきたのか?

ヒドリガモよりもかなりデカい ↓

20170121 (2) 

「これは合鴨やな~」とパー子さんに言うと

「合鴨やったら
バットでガツンとやって
捕ってきてもエエンやろ」




残酷なことを言っておりました(笑)

物騒な話はこれぐらいにして

ノアママのブログで見たことがある回廊 ↓

20170121 (4) 

直線と曲線の案配がなかなか綺麗な回廊ですが

制作意図が意味不明ですな(笑)

西洋風の庭園を模して作ったようで

とりま「シンメトリー」になってはいるんですが

左右の「木」の本数が違っています(笑) ↓

20170121 (5) 

うだうだ話は置いといて

散策は続きます ↓

20170121 (6) 



「何か目に見えないもの」に

吸い寄せられるがごとく


フラフラーッと遊具の方に行く

mayuたん ↓

20170121 (7) 

パー子カメラも

何故かmayuたんの方に向いていました



ズルっ(笑) ↓

20170121 (8) 

かろうじて左手で手摺をつかんだmayuたん

「今のは誰も気付かんかったやろ~」

ニンマリ顔のmayuたん ↓

20170121.jpg 



パー子カメラは捉えていました

手摺を掴んでいなかったら

3段落ちでしたな~(笑)


今年も目が離せないmayuたんです



今年10才になる熟女コンビが並んで散歩 ↓

20170121 (9) 

『ツッタカターン』してますよのアデちん ↓

20170121 (10) 

寒い中をけっこう歩いたので

コーヒータイムにしますか?で

やって来たのが『Cafe Barks』さん ↓

20170121 (11) 

「当店でのご飲食は
犬同伴の方のみに
限らせて頂きます」


ちゅうのが潔い経営方針です

CAFEが乱立する今時は

こーでないとneeeeeeee

ノアママはフレンチトースト ↓

20170121 (12) 

パー子さんはゲンコツパンケーキ ↓

20170121 (13) 



ワイワイといつものお喋りタイムに突入です

新春第一弾の☆木曜の会☆も

楽しく終了して


無事に帰ってきたニコイチでした

ラストに再度メンバー紹介

CL→やまとくん ↓

20170121 (14) 

ヨッシーくん ↓

20170121 (15) 

ハルちゃん ↓

20170121 (16) 

CL→ノエルくんアデルちゃん ↓

20170121 (17) 

☆木曜の会☆の皆さま

本年もシクヨロ~~~


真央ッチも毎回参加させていただきまーす

20170121 (18) 


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

茶々  

わんこ同伴に限るッて
ステキですね(-´∀`-)
わんこ同伴は、テラスに限る
なら、よく見かけるけど
こういうのいいですね

パー子さんカメラは、
決定的瞬間をとらえるのがうまい!
なにか起こる5秒前から感じるのでしょうか

mayuちゃんって
坊ちゃんの母ですよね?
ドラマをお持ちですね
2017年も目を離せませんな

パー子さんすごいなぁ

2017/01/21 (Sat) 16:09 | EDIT | REPLY |   

ノア母  

2部作お疲れさまでしたぁー♪w

まゆたん今年も持ってますww


あのアーチ型回廊は
「ローズガーデン」の一部ですねん♪w
バラの季節には背景にバラが咲き乱れますの♪
ウエディングフォト撮りに来られる方も
多いんですよーん


げんこつパンケーキに笑ってしまったww

2017/01/21 (Sat) 23:41 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 茶々さん

コメあざーっす。

BARKSさんは中々良いコンセプトでやってます。
ウチは初めて連れていって貰ったんですが、居心地が
良かったと言ってました。

パー子カメラは小さいので、咄嗟の時にはこれが効力
を発揮します。

2017/01/22 (Sun) 00:12 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

コメあざーっす。

mayuたんが元気そうだったので、良かったです。
元気を出して、今年も色々とネタを提供して貰わないとネ。

あの回廊は広角ですね。
チョット離れて、ボケすぎないように・・・。
夕陽がエエな~。
霞んでいるのもエエかも~。

2017/01/22 (Sun) 00:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment