18:09:39
18

これでは図鑑用の写真です


今日は寒さが和らいだ大阪市南部です



まだレーコーオヤジにとっては「寒いっ」

早よ暖ったこーなって欲しいな~



話は昨日の『シャッシャー』からです ↓

20170118-1 (1) 

うさ耳がズレてしまいました ↓

20170118-1 (2) 

毎日ポーサンに行って

パー子さんが撮ってくる写真は

真央ッチよりも野鳥の方が多いんです

昨日もそーでした

公園の木の伐採で食糧難になったのか?

痩せてきたジョウビタキ(笑) ↓

20170118-1 (4) 

下痢ピーなのか?

尾羽の裏が汚れておる(笑) ↓

20170118-1 (3) 

お次は

シロハラを前から撮影 ↓

20170118-1 (5) 

後ろから撮影 ↓

20170118-1 (6) 

横から撮影 ↓

20170118-1 (7) 

これでは図鑑用の写真になってしまいますわ



コガモ ↓

20170118-1 (8) 

あまりヒツコク撮影するので

怒って パー子さんを威嚇しています ↓

20170118-1 (9) 

「あー怖かった~」で

『ツッタカターン』で帰って来ました ↓

20170118-1 (10) 

晩ご飯は「ぶり照り」&「粕汁」の厳冬メニューでしたが

「活けの車エビ」がお安かったらしく

贅沢なメニューになりました

ピチピチしている車エビにご挨拶 ↓

20170118-2 (1) 

4~5年前に「鼻をチクっ」とされたことがあるんです



これ以上は近寄らない真央ッチでした

「ウチの子 てんさーい」

晩ご飯後はいつものように小生のケットに入り

1時間半したらケットから出てきて ↓

20170118-2 (2) 

ぐずぐずし出して ↓

20170118-2 (3) 

さぁーやるかーで ↓

20170118-2 (4) 

うがぁーして ↓

20170118-2 (5) 

「早よオヤツの準備せぇ~」の真央ッチ ↓

20170118-2 (6) 

ちゅっゆーよーな

いつも通りの平和な1日でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

ノア母  

薄々気づいてたんです…
真央ちゃんの写真が激減してるなぁ…とwwww


粕汁ーーー!!!!
いいなぁーいいなぁー!
私、粕汁大大大好きなんです!!!
でも…父ちゃんが苦手なんで
ウチでは出てきません…

母上も大好きで冬は
粕汁をよく作ってくれた
思い出の味なんですけどねー

2017/01/18 (Wed) 20:18 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

コメあざーっす。

そーでしょ?
真央ッチの写真はだいたい7~8パターンです(笑)

パー子さんの作る「粕汁」はノアママ向きですよ。
鮭も鰤も入りませんからne

今夜も残りモンの「粕汁」ですわ(笑)

2017/01/18 (Wed) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment