21:17:06
17

指でレンズの蓋をこじ開けて~


先週の14日から報道されていますが

豊洲市場の地下水のモニタリング調査結果が出て

難儀したはる小池都知事さん

自分がやった訳ではないけど

「都の長」になったのだから仕方が無いっ

ここら辺が辛いとこですわな

石炭からガスを作っていた場所だから

まっ ベンゼンが出てくるのは

「あたり前田のクラッカー」

シアンはごく少量でもダメなようですが

「シアンも検出」ってだけで

「調査結果の数値」は報道されていませんでした

跡地利用なんて出来ない土地を

東京ガスが上手い具合に売り逃げたんですわな

これだから「政治」と「行政」が嫌いなんです

日本政府の得意技『法解釈の仕方』で

突破するのか?

なんぼなんでも無理やろな~

昨日に続いてのウダウダでした



昨日のポーサンの話です

まずは『ツッタカターン』写真ですが

パー子カメラのレンズの蓋が

全開にならなかったそうです ↓

(ケラレと言えばケラレ 笑)

20170117-1 (1) 

最近たまにこの現象が起こるらしく

指でこじ開けてるそうです(笑)



撮り直しってことで ↓

20170117-1 (2) 

昨日は桃ヶ池公園に行ったそうです

桃ヶ池と言えば「水鳥」です

まずはオオバン ↓

20170117-1 (3) 

水草を主に食べているオオバンですが

食糧難なのか

陸上の草を食べていました ↓

20170117-1 (4) 

次はユリカモメ ↓

20170117-1 (5) 

団体で桃ヶ池に訪れています ↓

20170117-1 (6) 

ドバトとも仲良く出来るようですな ↓

20170117-1 (8) 

ドバト3種との色のコーデが良かったので

載せときました

お次は単なるカモメかな~? ↓
(幼鳥のユリカモメかも)

20170117-1 (9) 



次はホシハジロ ↓

20170117-1 (7) 

続いてキンクロハジロ ↓

20170117-1 (10) 

からの~

ハシビロガモ ↓

20170117-1 (11) 

羽の色がなんか変なので調べてみると

「サブ・エクリプス」

ちゅうらしいです

繁殖期の羽との中間状態らしいです

カモにも色々と都合があるんですわ

次はマガモのペアーです ↓

20170117-1 (12) 

妙なる自然の美が感じられます

あんまり褒めると

撮ってくる写真が増えるので

これぐらいにしときます(笑)

お次はバン ↓

20170117-1 (13) 

小さな池ですが色々な水鳥が来てますな~

こいつは年中ずっと居てます

水辺のギャング カワウ ↓

20170117-1 (14) 

羽のガラを見ただけでも

ガラが悪そうです(笑)


野鳥の写真だけでは面白くないので

ラストは

☆なんちゃって野鳥の会☆のアイドル

バードウオッチングする真央ッチ ↓

20170117-1 (15) 

ちゅっゆーよーな

昨日のポーサンの話でした

レーコーオヤジは

タバコを吸うと咳が出て

痛めている腰がビビーッとなるんですわ

吸わなきゃエエんですが

ニコチン中毒なんでneeeeeeee(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

かいざーくんとクラ子の母  

同じくニコチン中毒者で~す。

鴨を見ると羽の美しさを愛でる前に
美味しそう!と思ってしまいます。
川鵜を見ると
鮎の骨酒の香を思い出してしまいます(笑)

2017/01/17 (Tue) 23:31 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラ子の母さん

コメあざーっす。

カイクラママはウチへこられた時に吸ってましたか?
全然気付きませんでした。
今度「手巻きタバコ」を教えて進ぜよう(笑)
女性が「極細タバコ」を吸ってるのは中々クールですぞ。



2017/01/18 (Wed) 04:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment