20:49:32
16

『地球温暖化』の話はどーなってんのやっ


今日もチベタイ大阪市南部です

『地球温暖化』の話はどーなってんのやっ

あれは1960年代だったと記憶しているのですが

北半球で寒い冬が続きましてね~

大騒ぎになったことを覚えてる人もおられますかな?

ウチの読者さんの年齢から考えると

あの時の

「地球は『氷河期』に入った!」

大騒ぎを知っている方は少ないでしょうな~

その頃は既に『地球温暖化』の話も出ていましたが

急に『氷河期』の話に変わったんでした

ヨーロッパの各国はかなりビビっていました

日本は工業が絶好調の時です

工場からはバンバンCO2を出して

自動車も真っ黒な排気ガスを出して

風呂屋の煙突からもモクモクと煙が出ていましたわ(笑)

今の中国の事をつべこべ言えない状態でした

気象庁は最近

「『地球温暖化』の影響で
 冬が寒くなっている」


言ってましたな~

何だかな~(笑)

のっけからレーコーオヤジのウダウダ話でした



話は変わって

昨日の『ツッタカターン』 ↓

20170116 (1) 

ナメナメしながら『ツッタカターン』 ↓

20170116 (2) 

からの~

『シャッシャー』 ↓

20170116 (3) 

ブルブルッと頭を振ったら

マフラーが脱げてしまいました

ちゅっゆーよーなことをしてたら

シュワちゃんがやって来て

「お久~」 ↓

20170116 (4) 

新年のご挨拶をして

2ショット ↓

20170116 (5) 

「シュワちゃん またね~」で ↓

20170116 (6) 

真央ッチはチャリの前篭で寒そうですな~ ↓

20170116 (7) 



「あっ シロハラおった」 ↓

20170116 (8) 



20170116 (9) 

シロハラ写真を「軽く100枚(笑)」ほど撮って

真央ッチの好きな『ゴッホさん』へ行ったそうです ↓

20170116 (10) 

目ヤニを付けたままの一口アップ ↓

20170116 (11) 

昨日は『ゴッホさん』の近くのお寺で

初詣してきたそうです ↓

20170116 (12) 

なかなか綺麗な三重塔もあります ↓

20170116 (13) 

リフティングで記念撮影 ↓

20170116 (14) 

『法楽寺』さんは真言宗泉涌寺派で

250年ほど前の『慈雲尊者』で有名なお寺です

酉年に因んで「木彫りの鶏」 ↓

20170116 (15) 

このコスプレはペッパラで売っていそうですな(笑)

とりま 撮っといたそうです ↓

20170116 (16) 



こーなる(笑) ↓

20170116 (17) 

境内には樹齢800年以上の楠があり

その前には「お不動様」があります ↓

20170116 (18) 

本堂の前には

「お賓頭盧尊者」 ↓

20170116 (19) 

「おびんずるさま」と言うそうです

「ズルっ禿げ」

これから来ているのか?(笑)



カリアゲパー子はお賽銭を入れて
(滅多に賽銭は入れない 笑)

「おびんずるさま」をナデナデしたそうです ↓

20170116 (20) 



☆ホッツキ歩き☆から帰って来たんですが

たまたま小生が持っていた本に ↓

20170116-2 (1) 

「第三番 法楽寺」の名前がありました ↓

20170116-2 (2) 

持っていただけで 読んでなかった本なので

パラパラっとしました ↓

20170116-2 (3) 

昭和54年発行の本では

「別格本山法楽寺」になっています ↓

20170116-2 (4) 

パー子さんが撮ってきた写真では「大本山法楽寺」

「別格本山」から「大本山」に格上げされてます

それに写真を見比べると

昔は「三重塔」が無かったんですな~

バブル期に「御利益」があったよーです(笑)

ちゅっゆーよーなことで

『ご近所名刹』のルポはオチマイ

昨日のオミヤは『ゴッホさん』のドーナッツでした ↓

20170116-2 (5) 

真央ッチとふたりで美味しくいただきました

このアングルからの真央ッチの顔

なんかシュッとしてますな~

左上から70度か

覚えておこ~・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment