18:19:52
15

ガチャの「ねこうさぎ」を被って・・・


今日はほんまによお冷えました

手ぐすね引いて待っていた「雪」は降らず

「雪上のオヤツでドン」の写真も撮れませんでした

大阪市南部はこんなもんですわ



まずは一昨日のオヤツベンチにて ↓

20170115-1 (1) 

☆なんちゃって野鳥の会☆をしている間

ガチャの「ねこうさぎ」を被って待ってるんです



パー子さんの野鳥写真は

カルガモ ↓

20170115-1 (2) 

よく見るとカルガモも綺麗です

ええ感じで撮れてました ↓

20170115-1 (3) 

カルガモの『シャッシャー』(笑) ↓

20170115-1 (4) 

真央ッチも負けずに『シャッシャー』 ↓

20170115-1 (5) 



一昨日は割とサッサと帰ってきましたが

帰る途中の猛ダッシュ ↓

20170115-1 (6) 

話は変わって

昨日の『ツッタカターン』 ↓

20170115-2 (1) 

川沿いの伐採は概ねやったようです ↓

20170115-2 (2) 

マンションの住民さんは

パンツ1枚で過ごせませんな~(笑)

「虫のミイラ」を探すジョウビタキ ↓

20170115-2 (3) 



オヤツベンチにやって来て

キセキレイを撮影 ↓

20170115-2 (4) 

セグロセキレイも居ました ↓

20170115-2 (5) 

少し移動したら

ピラカンサを食べに来たシロハラが居ました ↓

20170115-2 (6) 

ピラカンサの若い実には青酸系の毒があるそうです

鳥たちは分かっていて

少しずつしか食べないようです

ピラカンサの方としては

少しずつ食べて貰って

あちこちに種を運んで貰いたいんですな

2月頃になって実が熟すと毒が無くなるので

鳥たちが押し合いへし合いになるんです

メジロももう少ししたらピラカンサで宴会しますが

まだこんなショボい種で辛抱しています ↓

20170115-3.jpg 

『自然の摂理』

上手く出来てますな~

ウチの「ウサギ」は『自然の摂理』から

外れていますがne ↓

20170115-2 (7) 

ちゅっゆーよーな

昨日と一昨日の話でした

4日前にチョット重たいものを動かして

腰を痛めてしまいました

歳ですな~~~の

レーコーオヤジです

とほほ・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

6 Comments

かいざーくんとクラ子の母  

真央パパ 腰痛めちゃいましたか(^^;;

もう決してYOUNG MANではないのですから
無理はしないでくださいよぉ!

重いモノの移動程度でしたら
我が家の主人を是非使ってくださいませ!
連絡くださいましたら休日にはお伺いさせますっ!!!

2017/01/15 (Sun) 22:21 | EDIT | REPLY |   

モモックス  

真央ッパもですか。私はようやくマシになりましたが、この季節は特に無理したらあかんようです。
熱感なければ冷やさずお大事にしてくださいね。
ウサギ可愛いですねっ。
ベンチにいてたらアイドルになりそう
(^^)

2017/01/16 (Mon) 01:36 | EDIT | REPLY |   

茶々  

腰大丈夫ですか?
無理しないでくださいね

真央chanは、いろんなお洋服でツッタカターン
いいですね(-´∀`-)
お洋服何着ようか迷っちゃわないですか?

うさちゃん耳で
かわいいだけではなく、あったかですね♪"

鳥がたくさん見れて嬉しいです
名前がわからないから
ここでみせてもらって、
物知りだな~と。
(メジロやカルガモしかわからないという)

うちにも鳥がくるけど、名前や
好きな食べ物もわからないです;

2017/01/16 (Mon) 03:36 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラ子の母さん

コメあざーっす。

全部で100㎏ほどの荷物を台車に乗せる時に、ギクッと
やっちゃいました。
たまに働くと、こーなるからな~(笑)

ご親切なお言葉をいただいて、喜んでます。
今度の休みにでも来て、パー子さんを姥捨て山へ捨ててき
てくれませんか?(笑)

2017/01/16 (Mon) 04:04 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

コメあざーっす。

長い間、ギクっは無かったんですが、久しぶりに
やっちゃいました。
軽めのやつなんで助かりましたわ。

うさちゃん被って歩かせるんですよ。
普通は写真を撮ったら、脱がせるでしょ(笑)

2017/01/16 (Mon) 04:09 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 茶々さん

コメあざーっす。

腰は「貼るカイロ」で温めていますので、だいぶマシ
になりました。

真央ッチの服は着回してますのでね~。
たくさん持ってるように見えますが、実際はそんなに
多くはないんですよ。

バードウオッチング歴は長いんです。
環境の変化で市街地の野鳥が極端に増えたんです。
小生が野鳥撮影を始めた頃には、想像も付かないほど
の状況になっています。
カメラではなく、小さい双眼鏡を持ってバードウオッ
チングをしてみたら?
結構楽しいもんですよ。


2017/01/16 (Mon) 04:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment