18:47:06
13

2万円のコンデジでもここまで撮れる


今日もよく冷えて

チベタイ大阪市南部です

明日・明後日と「雪」の予報も出ておりやす

雪が積もった公園での「真央ッチ」の写真は

6年前に「いにしえの動画カメラ」で撮っただけなので

今年は撮れるかな~と期待しておりやす



一昨日の話です

いつものようにツッタカターンの真央ッチ ↓

20170113-1 (1) 

公園の中ほどで

この日もバっツバツの伐採をやっておった ↓

20170113-1 (2) 

BBQ用の「薪」で使えそうですな~



いきなりメジロ(笑) ↓

20170113-1 (3) 

からの~

オヤツベンチ前の広場で

また公園課の仕事ぶり(笑) ↓

20170113-1 (4) 

からの~

オヤツベンチ下のカワセミ(笑) ↓

20170113-1 (5) 

パー子さんが撮ってきた写真を選んで

順に並べてブログを書いていますので

話がアッチへ行ったり

コッチへ行ったりするんです

さーせん

一昨日はカワセミの大サービスデーでした

小っちゃいコンデジの限界まで撮れていた

カワセミ ↓

20170113-1 (6) 



20170113-1 (7) 



20170113-1 (8) 



50枚ほどカワセミを撮って

納得して長居公園の梅林へ行き ↓

20170113-1 (9) 

マーちゃん スタンバーイ ↓

20170113-1 (10) 

からの~

☆跳び越え部☆ ↓

20170113-1 (11) 



2万円のコンデジでもここまで撮れる

ちゅっゆーよーな


玉ボケ入りの「梅」 ↓

20170113-1 (12) 

デジカメの進化はもの凄いです



エエ写真が撮れた日は

意気揚々と帰って来るパー子さん

写真がイマイチな日は

「このカメラ もーアカンな~」で

帰って来ますがね(笑)



このまま昨日の話へと流れ込みます(笑)

「寒いから 早よっ 行くよっ」
「イヤっ」

20170113-1 (13) 

いやいやツッタカターンの真央ッチ ↓

20170113-1 (14) 



昨日もコレですか~ ↓

20170113-1 (15) 

裏に住んでいる人たちは

毎日毎日 機械音とホコリで堪らんやろな~

ニコイチはこんな風景を横目に見て

オヤツベンチ前の広場に行って

上がり下りのトレーニング ↓

20170113-1 (16) 

上手い具合に足が全部浮いてた瞬間でした

30分ほどこの広場で遊んで

引き返して来たら

さっきの場所はこの状態 ↓

20170113-1 (17) 

チェーンソーは仕事が早いっ

切ったモンは拾ってから帰れよなー

川に落として帰るなよなー

ニャンコも迷惑だわニャーン(笑) ↓

20170113-1 (18) 

飛び散った枝や枯れ葉の隙間に

「バッタのミイラ」を見つけたジョウビタキ ↓

20170113-1 (19) 

ごっつぉーさんでした ↓

20170113-1 (20) 

昨日もパー子カメラの調子は良好でして

ご機嫌良く

ツッタカターンで帰って来ました ↓

20170113-1 (21) 

一昨日の記事で

「ツッタカターンの足の運びが面白いな~」と

書いたモンですから

これでもかっちゅうぐらい

『ツッタカターン』を撮ってきたパー子さんでした

何だかな~(笑)

ちゅっゆーよーな

昨日と一昨日の話でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

2 Comments

ノア母  

伐採…どこまで切られてしまうんでしょうか…(-_-;)
なんちゃって野鳥の会の方々には死活問題ですね!!!


玉ボケの梅!
凄いっ!!!
真央ママの腕はどんどん上がってますから
私も負けずに練習せねば(゚Д゚;)

2017/01/13 (Fri) 19:53 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

コメあざーっす。

新年早々の伐採が始まってからは、鳥影がグンと減ったそうです。
今日もブツブツ言ってましたわ。

意図してボケを撮ってる訳では無いのでね~(笑)
あんな小っちゃいコンデジでここまで撮れたら、SONYのフルサ
イズのコンデジが気になりますな~(笑) お高いけど・・・。

2017/01/13 (Fri) 21:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment