18:43:04
12

スリスリ攻撃や、チョーク攻撃


昨日も今日もよく冷えている

大阪市南部です

それでも最低気温は5℃ですからねー

北海道のとある地域では「-26℃」とか・・・

沖縄の最低気温は15℃ぐらいだったそうです

地域によって

これだけ気温に差がある国は少ないでしょうな~

まっ ハワイとアラスカを含んでいる『USA』や

『中国』なんかは別としてですがネ

国がデカ過ぎる

あれだけの大きさを統治出来ると思う方が変です

ほとんど誇大妄想狂の世界ですな

その点ではオバマさんより

トランプさんの方が向いていますがne(笑)

「えらいこっちゃー」にならない事を祈っています



話は変わって

昨日の事なんです

朝寝の顔が可愛いので

カシャカシャっと写真を撮っていたら ↓

20170112-1 (1) 

ボチボチ出動かな~ ↓

20170112-1 (2) 



☆ホッツキ歩き☆に出て行きました

その話は置いといて

「夜の部」の話です

晩ご飯が済んだら

いつも小生のケットに潜り込んで

おおよそ1時間半は宵寝する真央ッチです



おもむろに起きてきて

小生の顔にスリスリをしに来ます ↓

20170112-3 (1) 

胸の辺りにドーンと飛び乗って

執拗なまでのスリスリ攻撃です ↓

20170112-3 (2) 



ドヤ顔 ↓

20170112-3 (3) 

小生の喉仏の下をチョークしながら

わっるい顔(笑) ↓

20170112-3 (4) 

これが「夜の部」のオヤツの請求なんです

TVを見ながら

「あのケーキ美味しそーやなー」とか

アイススケートは難しいやろなー」の会話をすると

「ケーキ」「アイス」に反応して

1時間半の宵寝を切り上げて

ケットから出てくるんです(笑)

スリスリ攻撃や チョーク攻撃

無視してると

『ふぅわぁー』 ↓

20170112-3 (5) 

強行作戦から懐柔作戦に切り替えるんですな



仕方なく立ち上がって

まずは先に用足し行くと

トイレまで尾行 ↓

20170112-3 (6) 

キッチンに行って

用意するまで監視しています ↓

20170112-3 (7) 

昨夜は「わらび餅」でした

冬場に「わらび餅」って 何かへんでしょ?

夏場より2個ほど「盛り」がエエそうでして(笑)

そんな訳で

冬場に「わらび餅」を買ってくるパー子さんでした

ちゅっゆーよーな

何のこと無い昨日の話でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment