17:05:03
11

『十日戎』にも行かず、ツッタカターン


昨日は「晴れ」の大阪市南部でした

関東甲信越地域では

「大雪注意報」も出ていたようですが

大阪市は割と暖かかったです



ウチは「十日戎」にも行かず

いつもの公園をツッタカターン ↓

20170111-1 (1) 

前の両足と 右の後足が浮いてますな~

次のツッタカターンでは

後ろの両足が浮いています ↓

20170111-1 (2) 

早足歩きの時の足の動きが

上手く撮れていました



普通の早さではコレ ↓

20170111-1 (3) 

からの~

『シャッシャー』 ↓

20170111-1 (4) 

右の前足も『シャッシャー』になっています

これをした時にバランスを崩して

フラフラーッとヨロケルことがある真央ッチです



散歩を続けて

野鳥の撮影ポイントに来ると

昨日は「公園管理課」の作業車が停まっていました

大阪はそんなに「税金」が余ってるのか?

そんなことは無いはずですが・・・

ベンチが日陰になってるので

鬱っとうしそうに見つめる真央ッチ ↓

20170111-1 (5) 

すぐに退散して奥へ行くと

またたくさんの作業車が停まっていました ↓

20170111-1 (6) 

滑り台では子供が遊んでいます

事故が有ってからでは遅いんですがネー

「下請け業者の首は切れる」が

「公務員の首は切れない」

問題はこの辺にあるんでしょうな~

「法律を変えんとアカン」ちゅうのは

政治家も分かってるのでしょうが

法律の原案を「その公務員任せ」にしているのだから

しょーうがおまへんわ

各省庁のトップを目指しているキャリア組の

その下で働いていたのが省庁での出世を諦めて

「政治家」になるんだから

まっ 頭が上がらんちゅうことですわな

今年も同じウダウダ話が続きそうです(笑)



作業車の横を通り過ぎると

小学2~3年の男子が2人

「きゃっきゃっ」言ってるのが聞こえ

ニコイチが近づいて行くと逃げたらしい

その場所にはこんなものが ↓
(ピンク味に補正 笑)

20170111-1 (10) 

そりゃー「きゃっきゃっ」ってなるわな~

パー子さんはそのまま置いといてあげたそうです(笑)



その親切なパー子さんは

☆なんちゃって野鳥の会☆です

無理を承知でバタバタするコガモを撮影 ↓

20170111-1 (8) 

前にいるコガモ写真は良いのですが ↓

20170111-1 (7) 

顔が止まっているだけマシですが ↓

20170111-1 (9) 

ちゅっゆーよーな写真を撮って

川の上流部に行き

またツッタカターン ↓

20170111-1 (11) 

からの~

『ライドオーン』 ↓

20170111-1 (12) 

真央ッチ てんさーい

こーいうことが出来るのも

常日頃の鍛錬が効いてます

この☆跳び越え部☆ですわ ↓

20170111-1 (13) 

あーあ 残念写真 ↓

20170111-1 (14) 



長居公園に行って

けっこうな数が咲いてきた水仙の写真 ↓

20170111-1 (15) 

可憐で 清らかですな~~~

ちゅっゆーよーな

昨日の散歩の話でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

かいざーくんとクラ子の母  

真央ちゃんは 細い所でも
高い所でも 上手にライドオンしますよねぇ。
いつも感心して見ちゃうんですよねっ♪
やはり真央ママの長散歩で鍛えられているんでしょうねっ^^

我が家のなんて・・・
ドタドタバタバタ・・・
ちっとは見習って欲しいものですっ!

2017/01/11 (Wed) 23:45 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラ子の母さん

コメあざーっす。

真央ッチは長ーい散歩(ホッツキ歩き)を喜んでるのかが、
疑問なんです(笑)
周りのミニピンちゃん達も、歳のせいか随分おとなしくなっ
てきました。
嬉しくもあり、寂しくもありっ、ですね。

2017/01/12 (Thu) 03:51 | EDIT | REPLY |   

モモックス  

おぉ!まだそちらは本が落ちてますか?!
私が小学生の頃はよく河原や公園に落ちてました。男子がしれーっと傘でページをめくって遊んでましたわ。今や見ることも少なかったのですが(^^;
ライドオンも飛び越えもほんまに
模範の動きですね~身軽さが伝わってきます(^o^)

2017/01/12 (Thu) 16:56 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

コメあざーっす。

伐採に来てた連中が読み捨てよったなーと想像してます。
動画の凄さを知れへんやつらめっ(笑)

今日も『オン活』あざーっす。
今日のを採用しますね。
先日のはリードを消していたら、グシャグシャになってる
んですわ(笑)

2017/01/12 (Thu) 19:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment