16:55:56
10

3連休は写真が少なくって、「楽」でした


昨日は「晴れたり曇ったり」の

大阪市南部でした

さほど寒くもなく

「宵戎」にでも行こうかな~と思ったのですが

小生が家を出る気がしなくって ヤンペっ



真央ッチはいつもの公園を

ツッタカターン ↓

20170110-1 (6) 

してたら

『お年始』に来てくれた「光之助くん」がやって来ました ↓

20170110-1 (1) 



光ちゃんが「ちゅっ」 ↓

20170110-1 (2) 

光ちゃんはしょっちゅう真央に「ちゅっ」するそうです(笑)

パー子さんが「ゴッホ行こか~」

チャリを飛ばして行ったら

ゴッホは定休日ちゅうことで・・・

あそこは開いてるかな~」で

店名も覚えていないパン屋さんに行ったら

運良く営業していました

期待する2WAN ↓

20170110-1 (3) 

お店の名前は「コペンハーベスト」さんでした

ウチの夫婦の会話では

「針中野駅のあっち側の代替りしたパン屋さん」で

会話は成立しますんでネ(笑)

店名を覚える必要はないんですな~

「あっち」「こっち」「アレ」「ソレ」

多いんですわ

周りの人には全く分かりましぇん(笑)



パンの前にジャーキーで

一口アップの光ちゃん ↓

20170110-1 (4) 

ブレてるかも?ちゅうことで

もう1枚撮っといたようです ↓

20170110-1 (5) 

真央ッチもやりましたが

ブレブレ写真でしたので削除っ



公園に帰ってきて

「光ちゃん またね~」でバイバ~イしました

その頃には陽が傾いてきたので

逆光でライドオーン ↓

20170110-1 (7) 

からの~

夕陽を入れて顔デカ ↓

20170110-1 (8) 

ちゅうことは(笑)

☆咬んじゃうぞシリーズ☆ ↓

20170110-1 (9) 

お馴染みのワンパターンの連続でした

この3連休は写真が少なくって

「楽」をさせて貰いました


以前の日常写真はけっこう少なかったんです

☆なんちゃって野鳥の会☆と言い出してから

パー子さんの写真が激増したんですわ

今年は

「芸術性を加味して」
「部活写真を入れて」
「シャッター数を少なく」(笑)


この方針でブログ写真を撮ってきて欲しいな~と

切に願う

レーコーオヤジでした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

6 Comments

光之助ママ  

の妹です

真央ちゃんパパ&ママ、こんばんは!!
姉と光之助がお世話になりました~^^
…今月もまた、大阪に帰るのでばったり会えたらいいなぁ~とわくわくしておきます☆

福井はしばらく雪の予報が続いております。
大阪も寒くなるそうなので、みなさん風邪に気をつけてください。真央ちゃんも暖かくしてね~

2017/01/10 (Tue) 20:16 | EDIT | REPLY |   

光之助ママ  

うちの光之助が真央ちゃん好き過ぎてすみません(>_<)
チャンスがあればチュッ‼として嬉しそうにしてました(笑)
私に至っては、財布も持たずについていって本当にすみませんm(__)m
でも楽しかったので、今後は財布必ず準備しておくので、またご一緒させて下さい(^人^)

2017/01/10 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 光之助ママさん

コメあざーっす。

「Aちゃんとこ、だいぶ積もりそーやな~」と話してたんです。
ゴム長は必需品ですね。
小生は防寒のハンティングブーツを持ってるのですが、大阪では
無用ですわ(笑)

雪道で転けないように注意してくださいね。

2017/01/10 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 光之助ママさん

コメあざーっす。

しょっちゅう「ちゅっちゅっ」してると聞きましたよ。
真央ッチも光ちゃんが好きなようですね。

「コペン~」の方は行ったことがないのですが、ランチ
もあるようですね。
チェーン展開してるお店なので、お味の方は合格点だっ
たでしょ?

2017/01/10 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   

光之助ママ  

大切な可愛い真央ちゃんに、ところかまわずチュッとしてすみません~(>_<)
真央ちゃんも光之助のこと、好きだなんて嬉しいです‼o(^o^)o
確かにパン美味しかったので、ランチも食べてみたいです♪

2017/01/10 (Tue) 23:30 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 光之助ママさん

再コメあざーっす。

真央ッチは怒りん坊なんで、他のワンちゃんが顔を
近づけるとヒヤヒヤするんです。
光ちゃんには怒らないようですね。

2017/01/11 (Wed) 03:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment