18:08:10
08

我が家の年中行事のひとつ「七草粥」


本日は年明けから初めての雨

雨もまた「良し」



いつもの昨日の話

ツッタカターンからスタートです ↓

20170108-1 (1) 

昨日書いた

「仕事始めの伐採」はこんなんでしたわ ↓

20170108-1 (2) 

これは公園課の仕事ではなく

河川課の「仕事始め」でしょうな

公園課だと「河川」にこれだけ木を落としたら

河川課が怒ってきますからネ(笑)



野鳥の「餌場の藪」が無くなってしまいました



小さくとも動物食のモズは

開けた場所で虫が捕りやすくなったようです ↓

20170108-1 (3) 

切り株で『オン活』ですな(笑) ↓

20170108-1 (4) 

この場所は「モズ撮影専門区域」になりそうです



真央ッチは『シャッシャー』をやって ↓

20170108-1 (5) 

散歩しながら一番奥まで来ると

モズも付いて来たのか?

「枝かぶり」ですが また写っていました ↓

20170108-1 (6) 

公園奥のオヤツベンチの下では

コガモが数羽遊んでいます ↓

20170108-1 (7) 



20170108-1 (8) 

午前中だとお日様の光が

もー少し具合良くなるはずなんですが・・・

オヤツベンチで待つ真央ッチは『ふぅわぁー』 ↓

20170108-1 (9) 

からの~

キリっ ↓

20170108-1 (10) 



ポーサンから帰って来て

昨夜の晩ご飯は「七草粥」でした

真央ッチは「ヘレカツ」付きで ↓

20170108-2 (1) 

主食と副食のバランスがなんか変ですね(笑)

真央ッチは色々あった方が嬉しいようですが・・・



ああーん写真 ↓

20170108-2 (2) 

ブレました

ミラーレスをこー持って撮るのは難しいですな ↓

20170108-3 (1) 

こーゆう時はノールックで

パー子カメラのコンデジですわ ↓

20170108-3 (2) 



ミラーレスは正面からってことで撮り直し

マテっ ↓

20170108-2 (3) 

ああーん ↓

20170108-2 (4) 

バクっ ↓

20170108-2 (5) 



我が家の年中行事のひとつ

「七草粥」の儀式が終了しました(笑)


ちゅっゆーよーな

昨日の話でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

かいざーくんとクラ子の母  

真央ちゃんが食べてるヒレカツ美味しそーですねっ!(^^)

七草がゆも7日に食べるものと解ってはいたのですが
お正月からインフルエンザの家族に
付き合っておかゆが続いた為流石に7日は食べませんでした!

真央ちゃんのあーんっ♪が
可愛いですっ♡♡♡

2017/01/08 (Sun) 18:32 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラ子の母さん

コメあざーっす。

カイクラパパさんのインフルもボチボチ治りましたか?
今年のお正月はサッパリわやになりましたね。

前日がビフカツのおかずだったので、真央ッチの分は2日
分揚げておいたんです。
揚げ物が大好きな真央ッチです(笑)

2017/01/08 (Sun) 19:47 | EDIT | REPLY |   

モモックス  

まおちゃんのお食事、おかゆとヘレカツのバランス(笑)本当に面白い!お粥がおまけですね~(^o^)
カメラの持ち方わかりました~。これが握手するみたいなとりかたですよね?
勉強になりました。私はまだ慣れてないからとっさに撮るときできてないですけど~(^^;

2017/01/08 (Sun) 22:02 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

コメあざーっす。

これは咄嗟の時では無く、ローアングルから撮る時とか、
抱っこで顔デカを撮る時とかに便利ですよ。
ぜひ使ってみてくださいね。

2017/01/09 (Mon) 04:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment