17:30:59
06

パー子さんの『Chrome book』が立ち上がらない


いきなりですが

また明日から「3連休」ですなー

いつから「成人の日」が9日なったのか?

「成人の日」は小正月の15日やろっ!

連休が多すぎやぞっ!

若いもんはもっと働けっ!



年中休みみたいなレーコーオヤジの

新春一発目のウダウダでした(笑)



話は一昨日の4日のことです

出た~(笑) ↓

20170106-1 (1) 

新春一発目のツッタカターン写真です

ワンパターン健在なり

4日のポーサンは長時間でした

☆なんちゃって野鳥の会☆の面々も

たくさん来ておられて


「部活初め」ちゅうことですな



シロハラ ↓

20170106-1 (2) 

シロハラ&トラツグミ ↓

20170106-1 (3) 

トラツグミ ↓

20170106-1 (4) 



20170106-1 (5) 

さえずりは「ヒィーヒィー」「ヒョーヒョー」なんですが

これは「ガッ」「ガッ」っと地鳴きしている写真 ↓

20170106-1 (6) 

またシロハラ ↓

20170106-1 (7) 

この日はシロハラの大売り出しでした

「あっち向いてホイ」

20170106-1 (8) 

「こっち向いてホイ」

20170106-1 (9) 

目の下の傷が治ってきたコサメビタキ ↓

20170106-1 (10) 

ジョウビタキ ↓

20170106-1 (13) 

後ろでは真央ッチが待っています ↓

20170106-1 (11) 



20170106-1 (12) 



トラツグミが移動したので

パー子さんも付いて歩きます

そのトラツグミを狙うニャンコ ↓

20170106-1 (14) 

3頭ほどのニャンコで狙っていたそうです

かなり「危機意識」が薄かったトラツグミ ↓

20170106-1 (15) 



20170106-1 (16) 

まっ そう簡単には捕まりませんがne



「ウグイスは見た」(笑) ↓

20170106-1 (17) 

からの~

ボチボチ水仙が開きかけてきています ↓

20170106-1 (18) 

梅もポチポチッと・・・ ↓

20170106-1 (19) 

ちゅっゆーよーな

一昨日のポーサンでした

夜になって

パー子さん専用のPC

『Chrome book』が立ち上がらない

使い始めて14ヶ月ですが

「中古PCやからな~」と言いながら

横からコンコン叩いたり

上からパンパン叩いたりしてるんですわ




「最近調子が悪かったけど もーアカンな~」

と言うパー子さん



「ちょっと持って来てみィ」で

ONボタンを押したら 立ち上がりました

パー子さんは「どうやったら点いたん」と



もう一度やってみたら

「そーかー『長押し』か~」

新春一発目の

何だかな~

でした(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

6 Comments

かいざーくんとクラ子の母  

真央ママの
そーゆーところが
可愛いんですっ♡♡♡

2017/01/06 (Fri) 18:01 | EDIT | REPLY |   

ノア母  

部活動も早々に始まってますね~♪
真央ちゃんが後ろで良い子に
待ってる(寝てるw)のが毎度凄い!
ノエルさんなら
さいならぁ~♪で逃亡しますわwww


叩くと直る!
私もよくやるけど
まずONボタン押さなぁwww
今年もパー子さんから目が離せませんなwww

2017/01/06 (Fri) 19:15 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラ子の母さん

コメあざーっす。

離れて見てるだけだから、そー言えるんです。
近所に居る人間はたいへんですわ(笑)

2017/01/06 (Fri) 21:29 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

コメあざーっす。

危ないワンちゃんも通りますから、注意してるんですがねー。
それを言うと、「ちゃんと見てるよっ」とネ。
あー言うたら、こー言うんですわ。

PCはチョン押しのONをしてたようです。
まっ、14ヶ月ほど点けっぱなしだったそうで(笑)、最近OFF
することを覚えたようなんです(笑)
ほんまに「何だかな~」ってなるでしょ(笑)

2017/01/06 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   

くりみん  

明けましておめでとうございます。

野鳥の会、お正月からヒットですね~
私はよほど近くでないと
全く見分けがつきませんが(笑)

鳥は見分けが付きませんが、
今年は新世界で真央っちを発見できるかな~
と思い、ガチャの穴場を覗く私です^^;

今年も宜しくお願い致します(^_-)-☆

2017/01/07 (Sat) 13:00 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To くりみんさん

コメ初めあざーっす。

お正月はどーしてはるのかと心配してたんですが、
「心配ご無用」のようで・・・。

野鳥も「あて」にされたらかなわんなーで、くりみん
さんの前には出てこないでしょう(笑)

今年もシクヨロ~

2017/01/07 (Sat) 19:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment