18:42:14
05

真央ッチのBFがお年始に来てくれました



元日からエエお天気に恵まれている

大阪市南部です



元日から4日間はお正月モードの☆真央亭日乗☆で

『酉年』なのに「鳥」の写真は一切無しで書いてきました



パー子さんは☆なんちゃって野鳥の会☆の活動

やめていたわけではありません

元日は「シロハラ」 ↓

20170105-0 (1) 

2日は「カワラヒワ」 ↓

20170105-0 (2) 

3日は「コゲラ」 ↓

20170105-0 (3) 

三が日でも撮ってきていました

ただ ちょっとコンデジの調子が悪いようでして

「やっぱし買い換えるかな~」と言いながら

4日・5日と持ち歩いて激写しています

次に買う予定のNIKONのコンデジが

去年の10月に発売された機種でして

まだあんまり「値下がり」していないんです

「買い時」は今年の8月ぐらいだと

予想しているのですが・・・



前置きが長くなりましたが

本題の「真央ッチのBFがお年始に~」の話です

いつもの公園で真央を見つけると

猛ダッシュで駆け寄ってきてくれる「光之助くん」

一昨日の3日に来てくれました



「おせち」を皿に入れて

「光之助くん あけおめことよろー」 ↓

20170105-1 (1)

光之助くんママと ママの妹さんがご一緒でしたので

ヒト科は「ぜんざい」で温もりました



光之助くんの

「あけまして おめでとうございます」写真 ↓


20170105-11.jpg 

からの~

「本年もよろしくお願い申しあげます」写真 ↓

20170105-1 (3)

この「頭をぺこり」の写真が撮りたかったママさんでした



新年早々の2ショット ↓

20170105-1 (4) 

光之助くんも真央もキリっ

去年の撮影台で撮ったお正月用写真もあるのですが

去年はがちゃがちゃと色んな小道具を使い過ぎました



反省して

シンプルに ↓

20170105-1 (5) 

これぐらいにした方が「主人公」が分かりやすいですネ

去年は「持っている小道具」を全部乗せたからな~(笑)



ベストの2ショットがコレ ↓

20170105-1 (6) 

お正月早々

エエ2ショットが撮れました

まとめてプリントしますので

光之助くん家さーん

しばらくお待ちくださーい




小生はまだ「正月気分」が抜けまへんねん

小商いの方はやってるにはやってまんねんけど・・・

まっ 「戎っさん」が終わるまで

こんなもんでよろしおまっしゃろ

ちゅっゆーよーなことで

納得 納得の

レーコーオヤジでした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

6 Comments

光之助ママ  

の妹です

真央ちゃんパパ&ママ、先日はありがとうございました!!とーっても楽しかったです^^
真央ちゃんがわたしの膝に乗ってくれた時は嬉しかったです☆光之助があんな素敵な着物を着られるなんて~真央ちゃんと2ショットを撮れるなんて~
光之助のお節&わたし達のお善哉ごちそうさまでした。居心地が良くて長居してしまって申し訳ないです…><光之助もとっても楽しかった様です。
今、福井に帰っている途中ですが、お正月休みでこの日が1番楽しかったです。

2017/01/05 (Thu) 19:06 | EDIT | REPLY |   

光之助ママ  

光之助を真央ちゃんのBFと言ってもらって、すっごく嬉しいです♪((o(^∇^)o))
先日は光之助はもちろん、私と妹までおもてなし頂いてありがとうございましたm(__)m
真央ちゃんパパ手作りのおせちを夢中で、少し白目をむいて食べた光之助の顔が忘れられません‼かなり美味しかったみたいです♪♪
真央ちゃんママのおぜんざいもとっても美味しかったです(>_<)♪
真央ちゃんと光之助の2ショットは私も妹も(母も)すごくお気に入りです☆☆☆
素敵な楽しい時間を本当にありがとうございました♪♪♪

2017/01/05 (Thu) 20:57 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 光之助ママの妹さん

コメあざーっす。

みんなで楽しくペチャクチャ出来て、良かったです。
光之助くんも美味しそうに食べてくれましたしね。

もー福井に着いてる頃でしょうが、また帰省した際に
寄ってください。
お待ちしてまーす。

2017/01/05 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 光之助ママさん

コメあざーっす。

3日は楽しかったですネ。
なんのお構いもできず、失礼しました。

ピタッと決まった2ショットが撮れて、小生も喜んでます。
またいつでも寄ってください。

2017/01/05 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   

茶々  

2ショットすごく素敵ですね

真央chanお着物似合ってる
(*´∀`*)
お箸袋に、ちゃんとお名前入れてもらっていいね

真央chanパパさんは、
わんお節もしっかり作ってはるんやね
さすがです!

2017/01/06 (Fri) 00:25 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 茶々さん

コメあざーっす。

まっ、布地選びやら、デザインで一苦労して作っていただいた
振り袖ですので、大事にして使いたいと思っています。

ヒト科の分のおせちも作っていたら、材料を残して、もう少し
豪華版になったのですが・・・。

2017/01/06 (Fri) 03:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment