18:44:02
04

『お遊び会初め』は、どんなんかな~  続篇



昨日の続きでおます

昨日のラストの写真 ↓

20170103-6.jpg 

「美々卯のうどんすき」を鍋に投入しまして ↓

20170104 (1) 

大阪名物「すし萬」の茶巾寿司も用意しときました ↓

20170104 (2) 

これが中々美味いんですわ ↓

20170104 (3) 



こんな美味いものが

「穴子」が入ってるために

食べられないママさんが若干一名おりやして ↓

20170104 (5) 

「かっぱ巻き」(笑)を一本用意しました ↓

20170104 (4) 

「輪島塗」の銘々皿が泣いとーる(笑)

鍋が煮える間に

ゴルゴ母ちゃんのカメラと撃合いです ↓

20170104 (6) 

ほんでまぁー 食べてる写真はナッシング

小生「投入係」で忙しかったもんで・・・

ちゅっゆーよーなことで

お腹がポンポコリンになって

食後はアレやコレやと話が色々と

出てくる出てくる~~~

皆さん話題が豊富でした


しばらくして「ぼちぼちスイーツ」しよか~で

せふふママが持参してくれたのと(左)

daraちゃんママが持参してくれたのと(右)を出して ↓

20170104 (7) 

daraちゃんママが持参してくれたのは

「ガレット・デ・ロワ」ちゅう「王様ゲーム」が出来るんです ↓

20170104 (8) 



daraちゃんママと「打ち合わせ」済みだったのですが

出す前に

パー子さんが

「サプライズケーキやでー」
言うたんですわ

「先に言うたらアカンがな~」(笑)



「陶器の人形」が入っていたのは ↓

20170104 (9) 

誰やっ!こんな所にハンドクリームを置いてんのわっ!



撮り直し ↓

20170104 (10) 

「王冠」を載せて

満面の笑みのノアママ ↓

20170104 (11) 

ノアママは「顔の表情」が豊かですナー

話し方と表情で人を引きつけるんですわ

「人たらし」ちゅうやつです

ほんでまぁー「フェーヴ」ちゅうのはこんなんです ↓

20170104 (12) 

ピンズにも「王冠」を載せて撮りました

ノエルくん ↓

20170104 (13) 

アデルちゃん ↓

20170104 (14) 

ラズちゃん ↓

20170104 (15) 

不二子ちゃん ↓

20170104 (16) 

daraちゃん ↓

20170104 (17) 

真央ッチ ↓

20170104 (18) 

こんな事して遊んでいたら

Kちゃんが「あの時計止まってる」と言うので

時計を見たら「8時過ぎ」で

ほんまは「11時過ぎ」でした

「ぼちぼちお開きにしょーかー」と言って

「次に会うのはいつになるかな~」と・・・

「せやけどな~」と話が続き

気が付けば「日が変わって12時半」(笑)

皆さんウチを出られたのが午前の1時でした

11時間の耐久

『お遊び会初め』になりました


20代~60代が集まって

共通点は「ミニピン」だけなんですが

いつも楽しい集いになります

新春早々の『お遊び会』に集まっていただいた

みなさーん

あざーっす


お土産もたくさんいただきました

ラズちゃんママが持って来てくれた

白ワインは半分飲んだあとですが(笑) ↓

20170104 (19) 

あざーっす

真央ッチに「お年玉」もたくさんいただき ↓

20170104 (20) 

あざーっす

☆写真館真央亭☆

☆ビストロ真央亭☆




本年もシクヨロ~~~


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

ノア母  

11時間…
いやはや(;゚Д゚)
長々と居座ってしまい
ほんとさーせんでした(;^ω^)

でも、めっちゃ楽しかったw
毎回ですけどね♪

片付けも中途半端に残してしまって
朝5時就寝とか…ほんとすみません!!!

でも…また行きますw
今度は最後まで片付けて帰ります!!!


2017年【人たらし】称号頂きましたw
あざーす♪w

お写真も数枚拝借しました♪


今年も1年
楽しく!元気に!健康第一!安全第一!で
宜しくお願いします(^^♪

2017/01/04 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

『人たらし』さん、コメあざーっす。

いやはや楽しい「お遊び会初め」になりました。
あれで、今日も正月気分が抜けてませんわ(笑)

ノンアルビールで頻尿になるわ、オカタをしてたら
コブラ返りを起こすわで、トホホってなりました。

そーそー、「楽しく」をまず第一にっ(笑)

2017/01/04 (Wed) 22:17 | EDIT | REPLY |   

茶々  

人たらし(-´∀`-)

人をそこまで魅了するのも
そういう人と仲良くできる波長を持ってはるのも魅力ですな

うどんすき美味しいでしょうねぇ

みんな王冠かぶってお姫様、王子様
(*´ω`pq゛
似合ってるね♪"

みんなで撃ちあいいいですね
どんどん腕もあがるでしょうし

本年もどうぞよろしくお願いします。

2017/01/05 (Thu) 00:42 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 茶々さん

コメあざーっす。

あけおめことよろー。
こればっかしですわ(笑)

冬は鍋ですね。
特に大阪は「うどんすき」が好まれますので、誰も
文句を言わないんです(笑)

写真は楽しいですからねー・・・。

2017/01/05 (Thu) 03:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment