19:22:57
03

『お遊び会初め』は、どんなんかな~


昨日はお正月早々の

『お遊び会初め』でした

早すぎるやろっちゅうご意見も有るには有りますが

去年も1月2日にやったしな~

準備を始めました

お客さま用のベッドを出してくるとコレ ↓

20170103-1 (1) 

真央ッチは何があるのかを想像出来るようです



午後2時ごろに集合していただいて

まずは散歩から ↓

20170103-1 (2) 

サッサとPEEを済ませて帰って来た

daraちゃん家 ↓

20170103-1 (3) 



新春一番

☆写真館真央亭☆の撮影台に乗るのは

ノア家のノエルくん ↓

20170103-1 (4) 

ラズちゃんは「黒背景」は初めての撮影です ↓

20170103-1 (5) 

で まぁーこの辺まではパー子さんが撮影していました



小生も「あけおめことよろー」を言いに

店の方へ降りてゆき

お正月撮影をしました

まずはラズちゃん ↓

20170103-2 (1) 

せふふ家選抜の不二子ちゃん ↓

20170103-2 (2) 

ノエルくん ↓

20170103-2 (3) 

アデルちゃん ↓

20170103-2 (4) 

daraちゃん ↓

20170103-2 (5) 

真央ッチ ↓

20170103-2 (6) 



20170103-2 (7) 

小生もたくさん撮りましたが

話の先を急ぎますので(笑)

割愛させていただきやす



和室の「富岡鉄斎」のお軸の前で

シンプルな正月写真も撮りましょう


ちゅっゆーよーなことで3階に上がりました

「料理を並べてあるので ノエルに気ィつけてな~」と

ノアママに言ってたんですわ




ピンズのおせちの

「イモカボきんとん」7個 ↓

20170103-3 (1) 



アッという間にコレ(笑) ↓

20170103-3 (2) 

ノエルくんをマークしてたら

daraちゃんが3階に上がってくるなり

食してしまいました

ノーマークのdaraちゃんがやるとはな~(笑)

しれーっとしたお顔のdaraちゃん ↓

20170103-3 (3) 

「daraちゃんやるな~」の

ノエルくんデルちゃん ↓

20170103-3 (4) 

この部屋は「ピンクの衣装が似合います」のラズちゃん ↓

20170103-3 (5) 

鉄斎自筆扇面画『住吉』の前で

正月早々にバシッと決めた

「集合写真初め」 ↓


20170103-3 (6) 

ママさん達はみなさん

「うちの子てんさーい」と言ってました(笑)



「集合写真」が上手く撮れて

皆さん ふっと気が緩んだんですわ

その一瞬をついてダッシュしたノエル

皆で追いかけて ↓

20170103-3 (8) 

さすが30才前のKちゃんが早かった ↓

20170103-3 (9) 

「でかしたKちゃんっ」

ヒト科の料理を守り切ってくれました



「集合写真OK かいさーん」の時の写真を見ると

この時すでに「舌なめずり」しているノエル(笑) ↓

20170103-3 (7) 



この一騒ぎがあって

「ピンズおせちを先に食べさそか~」
「その方がおちつくしな~」



「ピンズおせち」 ↓

20170103-4 (1) 

食べ放題で各ママさんたちに取ってもらいました

見ないふりをしながら 左目で見ていますネ(笑) ↓

20170103-5 (1) 

「ヨシっ」で ↓

20170103-5 (2) 

daraちゃんは一口ずつ 手で貰っています ↓

20170103-5 (3) 

みんな美味しそうに食べてくれました



次はヒト科の番です

「みなさーん ご着席くださーい」 ↓

20170103-5 (4) 



Kちゃんが死守した(笑)

「美々卯のうどんすき」 ↓

20170103-6.jpg 

「くぅあんぷぁーい」でスタートですが

その話は明日にってことで

シクヨロ~~~


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

mayuたん。  

行きたかったな~♪
早く次の機会を作って下さいませね(人´∀`)♡

2017/01/03 (Tue) 19:27 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To mayuたん。さん

コメ初めあざーっす。

あけおめことよろー。

まっ、その内にってことで・・・。
転けてくれるんだったら、来週にでもするよー(笑)

2017/01/03 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |   

ノア母  

昨日は新年早々から
ゾロゾロお邪魔しました(*‘ω‘ *)
しかも深夜まで長々と…

豪華おせちに
豪華うどんすき
今年も良い年になりそうです♪
あざーす(^^)/

しかも、私【王様】だしwwww


楽しい時間はほんとあっと言う間ですね!!!


背景撮影楽しかったぁ♪
黒はまぁまぁ撮れたかと思うけど
赤はまた難しかった…
和室は特に(;゚Д゚)

まだまだ勉強しなきゃです!

2017/01/03 (Tue) 20:32 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

コメあざーっす。

年始早々の長丁場になりましたね。
オカタして、寝ようと思ったら5時でしたわ(笑)
まっ、皆さんと遊ぶのが小生の元気の源なんで、
寝なくっても平気ですがね。


あのレンズは「絞りリング」付きですよね。
「絞り開放」でカシャカシャと2~3枚撮ったら、
直ぐに同じ構図で「絞り」を2段ぐらい変えて撮
る癖を付けたら如何かなーと思いました。
あのレンズの被写界深度を覚えるにはこのやり方
が早いと思いますよ。

2017/01/04 (Wed) 00:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment