13:55:48
02

今年の「おせち」はどんなんかな~



みなさーん

元日はゆっっくりと過ごされましたか~

元日と言えば

まっ 「おせち」と「お雑煮」ですわな



真央ッチの「おせち」です ↓

20170102 (1) 

「肉球重箱」です(笑)

輪島で別注した漆塗りです

嘘です プラです

いつも通り「ヤギミ雑煮」も付けました

お重の中身はこんなんです ↓

20170102 (2) 

鯛の素焼き 岩玉子(鯛のすり身入り)
海老芋の煮物 かぶらの煮物 京人参の煮物
鹿肉の煮物 鶏肉丸の煮物 ローストビーフ
かぼちゃとさつま芋のきんとん


こんな内容でした

「マナガツオ」やら「合鴨」なんかが入っていません

ちゅうのが

今年は「ヒト科」の分を作らなかったんです



今年も一年元気に過ごして貰えるよう

「真央ッチのおせち」だけは

思いを込めて作りました




「マーちゃん ご着席くださーい」で

「わたしひとりで全部食べてエエのん?」 ↓

20170102 (3) 

お目々がクリックリィーになってます ↓

20170102 (4) 

まっ 落ち着いて落ち着いて(笑) ↓

20170102-2.jpg 

お重一段を1回では多すぎるので

3回ぐらいに分けて食べましょう

ケチってる訳ではありません

真央ッチの健康のためにne



写真を撮ったら 真っ裸になって

一口ずつあげました



『一口アーップ初め』 ↓

20170102 (6) 

4枚撮って 全部失敗しやした

じゃんねん

花びらのキャッチライトは何とか入りました ↓

20170102 (7) 



TVを見てるのも

何だかな~で

「元旦用に撮った写真」を見ていたら

だいぶ口の周りが白くなってきてますな~ ↓

20170102 (8) 

今年10才になるから

まっ 仕方がないか~

正月早々 ネガチブはアカンな~で

『げーじつ初め』でもしとくかっ(笑)

ちゅっゆーよーなことで

☆イルミネーションゲージツ☆

20170102 (9) 

逆光の玉ボケ入りですわ(笑)

正月早々 アホなことして遊んでおりやーす

今日は「ピン友さん」が来て

『お遊び会初め』をやります

さて どなたがやって来るのか

お楽しみにィ~~~



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

4 Comments

光之助ママ  

明けましておめでとうございます\(^o^)/
昨日の真央ちゃん&ママ&パパの着物姿、素敵でした‼
真央ちゃんの挨拶する姿も可愛くって、妹と「どうやったらこんな写真がとれるんやろ~」と驚きでした‼
おせちも本格的で、美味しそうです♪♪
これからも真央ちゃんのブログ、楽しみにしてます♪♪♪
今年も真央ちゃんのご家族に幸多い一年となりますように♪♪♪♪♪♪

2017/01/02 (Mon) 17:00 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 光之助ママさん

コメ初めあざーっす。

あけおめことよろー。

あの写真は割と難しくないですよ。
明日にでもやってみますか?
で、明日散歩でこっちに来るんだったら、11時頃にパー子さんに
連絡してください。
真央ッチの総絞りの着物だったら「藤色」なので、光之助くんも
着れるかな? ちょっと小さいかも知れませんがネ。

2017/01/03 (Tue) 04:08 | EDIT | REPLY |   

hanaパパ  

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
昨年は色々と参考にさせて頂きありがとうございました。
今年もご指導の程よろしくお願い致します。
3人揃っての写真素敵ですね。憧れます♪

ところでそろそろオン活入部希望届けを出そうかと思ったらメッセージフォームが見当たりません。(-_-;)

2017/01/03 (Tue) 11:46 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To hanaパパさん

コメ初めあざーっす。

あけおめことよろー。

テンプレートを変えたので、メッセージフォームの表記が
メールフォームの表記に変わったんです。
さーせん

まっ、これで「入部受付」が完了ってことで・・・。
今日の『オン活』写真よりも、前に載せられていたのが良
い写真がありましたよね。
それを探して、今年一回目の☆ライドオン部☆の部活で載
せますネ。

2017/01/03 (Tue) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment