18:49:18
29

ブログ用の『アケオメ写真』を撮っとこかー


今日は冬の曇り空で

よく冷えている大阪市南部です



さっさとポーサンを済ませて

「ブログ用のアケオメ写真を撮っとこかー」

ちゅっゆーよーなことにしました



「元旦の写真」を載せる訳にはいかないので

昨日のツッタカターン写真でスタートです ↓

20161229-1 (1) 

からの~

『シャッシャー』 ↓

20161229-1 (2) 

地面に6本の線があるっちゅうことは

左右3回ずつ『シャッシャー』してるっちゅうことですな



昨日書いたとおり「爪切り」に行って

万代池公園を散歩して

『オン活』までは昨日載せました ↓

20161229.jpg 



万代池で大きな鯉を釣り上げてる少年 ↓

20161229-1 (3) 

餌はパンだそうです

引き上げる際に糸を切られました



このあとパー子さんは☆なんちゃって野鳥の会☆ですわ

ひつこくカワセミを撮ってきましたが

残念ながらコレぐらいが限界でした ↓

20161229-1 (4) 

カワセミの魚捕りの邪魔をするツグミが現われて ↓

20161229-2 (1) 

ツグミは2羽で現われたそうでした ↓

20161229-2 (2) 

雌雄のカップルだと思われますが

ツグミは雌雄の判定が難しいんです

図鑑によっては「雌雄の見分け方」を

放棄している図鑑あるそうです



こちらはハッキリとだとわかるカワウ ↓

20161229-1 (5) 

冬だというのに「婚姻色」ですわ

カワウはヒト科と一緒で

年中交わろーとするんです(笑)

「餌捕り」に自信があるんですな

万代池は大して綺麗な野鳥がいないので

しまいには「木に群がる寒雀」まで撮ってました ↓

20161229-1 (6) 

鳥の写真は選んでもこんなモンでしたが

それでも150枚は撮ってきたパー子さんでした

それと真央ッチの一口アップも忘れずに ↓

20161229-1 (7) 

ちゅっゆーよーな

昨日の話でした



今日も朝から小生のカメラを使って

朝寝する真央ッチをカシャカシャやってました

「お母さん 何か用?」 ↓

20161229-4 (1) 

「朝からオヤツくれるん?」 ↓

20161229-4 (2) 



『ふぅわぁー』 ↓

20161229-4 (3) 



「ブログ用のアケオメ写真を撮るから
 早よ帰って来てな~」と言ってたので

サッサと帰ってきましたが

鳥が居たら辛抱が出来ないんですな(笑) ↓

20161229-3 (1) 

今日もコサメビタキが居たようです ↓

20161229-3 (2) 

それに いつもはブログには載せていませんが

ニャンコ写真も結構撮ってくるんですよ ↓

20161229-3 (5) 

定番のコレも撮ってきてました ↓

20161229-3 (3) 



コレも忘れずにやってもらって ↓

20161229-3 (4) 

急いで帰ってきた割には

50枚の写真を撮ってきたパー子さんでした(笑)

ちゅっゆーよーな

昨日と今日の話を

『シャッシャー』っと書きました


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment