16:34:41
27

ジャックンママの可愛い鉛筆画


昨日のポーサンの話からスタートです

ツッタカターンからでは無く(笑)

『シャッシャー』です ↓

20161227-1 (1) 

ちゅっゆーよーなことをしてると

『ジャックン』がやって来て

真央ッチをジャックンママのテルミさんに預け

例の「ねこうさぎ」を取りに帰ったパー子さん



こーなる ↓

20161227-1 (2) 

ジャックンは「兎」が好きなのかして(笑)

「なぁー 口吸わして」と迫る ↓

20161227-1 (3) 

「口吸い」はキスの事 江戸時代の言葉です

詳しく知りたい方は
ググってねー(笑)



「お父さんに怒られるから 頬っぺにネ」の真央 ↓

20161227-1 (4) 

「頬っぺでも お父さん怒るやろなー」の真央 ↓

20161227-1 (5) 



ドヤ顔のジャックン(笑) ↓

20161227-1 (6) 

ジャックンママのテルミさんが

色鉛筆画を描いてUPしてくれてました

いつも あざーっす


CL→こちらでどうぞ



ジャックン家さんとバイバーイして

パー子さんはコレ ↓

20161227-1 (7) 



20161227-1 (8) 

それからコレ ↓

20161227-1 (9) 

ちゅっゆーよーな写真を撮って

ツッタカターンで帰って来ました ↓

20161227-1 (10) 



今日はあいにくの小雨が降っていたんですが

雨のやみ間に公園へ行きました ↓

20161227-2 (1) 



ツッタカターンの真央ッチ ↓

20161227-2 (2) 

「冬が越せるかな~」と皆に心配されている

コサメビタキ ↓


20161227-2 (3) 

目の下がハゲハゲなので

いつも撮ってくるコサメビタキだと分かります

去年も一羽のコサメビタキが

年末ごろまで観察されましたので

越冬する方法を知ったのかな?

「わたしは室外で越冬出来ません」の真央ッチ ↓

20161227-2 (4) 

『ふぅわぁー』は出来ますがne ↓

20161227-2 (5) 

ちゅっゆーよーな

写真を撮って帰って来て

パー子さんはお出掛け~



真央ッチとふたりで店番をしておりやす

今日を入れて 今年もあと5日ですな~

歯が痛くって

「おせち」も作る気がせんしな~

このまま歯痛が続けば

元旦から「お粥」かな?(笑)

ちゅっゆーよーな

レーコーオヤジでした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

8 Comments

かいざーくんとクラリスの母  

鳥の羽の色って
本当に綺麗な色してますよね💕
メジロの緑はお抹茶を思い浮かばせてくれるような深い色で
色の無い冬場は目を引かれます♪


『おとーさんに怒られる💢』
そういうセリフをそういう場面で使ってみたかったカイクラママでした(笑)

2016/12/27 (Tue) 18:11 | EDIT | REPLY |   

ノア母  

真央ちゃんモテモテですね♪
チューまでしちゃってw
マオッパもおちおち店番してられまへんなっw


てるみさんの絵可愛いですよね~♪
(真央ママが盗作した絵を描かれてる方ですよね?w)
いつかジャックンと会ったら
ウチの黒犬達もイラストで登場させてもらえるかしら♡w


歯痛と腹痛は我慢できないそーなので
早めに腕の良い!!!お医者さん行った方が
いいですよっ!!!
いつまでも、自分の歯で美味しく食事をする為にっ♪

腕のいい歯医者が遠いなら
送迎するでいつでもどーぞっ♪

2016/12/27 (Tue) 19:28 | EDIT | REPLY |   

茶々  

口吸い!
すごいですね
おもいっきりバキュームされそうなチューを想像してしまいました
(笑)

真央chanは、パパさん以外のチューは
罪悪感を伴うようで・・・
でもほっぺたでも許してあげたのは
友情ですね(-´∀`-)

歯痛は、つらいですね
お正月から痛みとお粥生活ッて
修行ですね
はやく治療にいけたらいいんですけど・・
歯医者って、苦手でね
匂いが、もうだめ

2016/12/28 (Wed) 00:34 | EDIT | REPLY |   

モモックス  

絵本に出てきそうなタッチで可愛いですよね。ほのぼのしますわ。
落ち着いてたのがまた痛くなったんですかね?それとも違うところ?
29日か30日でお休み入るところ多いので明日にでも行った方がいいような。。
レイコーになるといろいろでてきますよね。
少しでも痛みなくなって、良い年を迎えてくださいましー。お大事に。

2016/12/28 (Wed) 02:25 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラリスの母さん

コメあざーっす。

土地柄て言うんでしょうか、日本のメジロはワビサビの緑色
でしてね。
東南アジアのメジロは鮮やかな緑色なんです。

カイクラママも次に迫られた時は「お父さんに怒られるから」
を使って下さいne(笑)

2016/12/28 (Wed) 14:14 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

コメあざーっす。

「あのジャックめっ!」(笑)

「ふふっ」とかのセリフが可愛いでしょ。
一緒に散歩してて会ったら、頼んでみたらイイかもね。

送迎あざーっす。
美人に送迎して貰えるんだったら、毎日でも歯医者通い
しますよ~(笑)

2016/12/28 (Wed) 14:22 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 茶々さん

コメあざーっす。

ジャックンは仲良しだから、口が近づいても怒りません
でしたが、普通の仔だったら絶対に怒る真央ッチです。

歩いて1分の歯医者で歯石取りをしたのがマズかった!
が、また懲りずに抗生剤を貰いに行きましたわ(笑)

2016/12/28 (Wed) 14:28 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

コメあざーっす。

今までたくさん描いてもらいましたが、「違う顔」にならないのが、
さすがにプロだな~と思います。

夏頃の虫歯治療のついでに「歯石取り」をやったのがマズかった。
「歯肉」まで取りやがった(笑)
歩いて1分なので通ってましたが、次はチャリで3分圏内の歯医者
さんを探しますわ(笑)

2016/12/28 (Wed) 14:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment