16:38:26
23

『ガチャガチャ』の穴場は大阪・新世界です


昨日は「いつ雨が降り出すか?」

「えらい蒸し蒸しと暑いな~」

ちゅっゆーよーな大阪市南部でした



真央ッチもレインコートを着て

ポーサンに出ました ↓

20161223-2 (1) 

写真のプロパティを見て計算すると

ポーサンは15分ほどで切り上げて

ママチャリ漕いで西成区・新世界へ行ったようでした

新世界と言えば『通天閣』です

『通天閣』の入り口で ↓

20161223-2 (2) 

「王将・坂田三吉」の碑文 ↓

20161223-2 (3) 

昨日は『通天閣』に行った訳ではなく

用事はコレです ↓

20161223-2 (4) 

ヨドバシカメラの『ねこうさぎちゃん』が売り切れだったので

ここなら有るやろうちゅうことで・・・

一ヶ所目はやはり売り切れでした



ココに有ったそうです ↓

20161223-2 (5) 

お友達の分も『ガチャガチャ』してきて

てんこ盛りで持ち帰ってきたパー子さんです

真央ッチの分も全色ゲッチュー ↓

20161223-4 (3) 



「新世界は『ガチャガチャ』の穴場やな~」と

言ってました(笑)

新世界名物はほかにも有りまっせーで

「づぼらやのふぐ」

☆咬んじゃうぞシリーズ☆ ↓

20161223-2 (6) 

「ビリケンはん」も撮っとか~で ↓

20161223-2 (7) 

「ビリケン神社」って

こんなんは神社庁に登録でけへんやろっ(笑)



新世界も 通天閣も ビリケンさんも

結構古い歴史があるんですよ

初代通天閣にはなんと「ロープウェイ」があったんです

興味のある方は

「ルナパーク」「初代通天閣」

ググってみて下さいne

ついでに「飛田遊郭」もググってne(笑)



ニコイチは「新世界」をあとにして

「天シバ」のCAFEで小休止です ↓

20161223-2 (9) 

昨日はサッサと帰ってきたので

「大雨が降ってくる」前にウチに着きました



今日は『ミニピンクリパ 2016』です

滋賀県まで「行って来まーす」
 ↓

20161223-4 (1) 

ちゅっゆーよーな事なんですが

小生は小商いをしながら留守番ですわ

「溜まりに溜まった写真フォルダー」を整理です ↓

20161223-3.jpg 

未整理の写真フォルダーが

デスクトップに31個もあるな~

3000枚ほどの写真を見ながら

delete&enterの連続ですわ(笑)

ちゅっゆーよーなザックリとした話でした

『ミニピンクリパ 2016』のことは

明日書きますネ~


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

4 Comments

茶々  

こんばんは(*´▽`*)
ちょっと覗かなかったら、
TOP画が変わってました。
これもいいですね
色合いが好きです♪"v-10

the大阪ッて場所ですね
行ったことはないけど
づぼらやとか、昔CMみたような・・

ガチャガチャ天国すごいですね
真央chanのうさちゃん姿は、
お正月かな?

pcのフォルダーが写真でいっぱい
真央chanがいっぱいなんですね
(*^_^*)整理するのも楽しみですね

2016/12/23 (Fri) 22:18 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 茶々さん

コメあざーっす。

大阪人はめったに「新世界」へは行かないんですよ。
知ってる人で「新世界」に行くのは、パー子さんと、あとお一人
ぐらいかな?(笑)

ファイルを整理してたら、目がぼぉーっとして霞んできました(笑)

2016/12/23 (Fri) 23:23 | EDIT | REPLY |   

くりみん  

新世界でガチャって~~(* ̄∇ ̄)ノAHAHA
パー子さん面白い!

飛田遊郭・・・
今は飛田新地でしたっけ?
時折、出没しておりますが
ホンモノの地の方には
足を踏み入れてないですね~
間違われそうでwww

有名な鯛よし百番が
見たいのですけどネ(^_-)

2016/12/24 (Sat) 14:04 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To くりみんさん

あとお一人のほうのくりみんさん(笑)、コメあざーっす。

新世界方面は行ったらアカンて言うてるんですがねー。
くりみんさんも気を付けてくださいヨー。
飛田に売られますヨー。
年に一回だけ、戎っさんの時に常連客に誘ってもらった
ら、外出させてもらえるんです。
昔の話ですけどね(笑)
今は人によって、自由らしいです。

「百番」があそこを買った時はビックリしたのを覚えて
います。
当時「百番」は勢いありましたからね。

2016/12/24 (Sat) 18:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment