18:01:40
22

『大阪 光の饗宴』に行ってきました


まっ 今日は大層な題の

☆真央亭日乗☆ですが

「中之島のイルミネーション」を見に行った

ちゅっゆーよーな話なんです ↓

20161222-1.jpg 



その前に

パー子さんがどーしてもって言うのでココ ↓

20161222-2 (1) 

「億の近道」ですわ(笑)

¥12,000分を買っただけで

不適な笑みを浮かべるパー子さん ↓

20161222-2 (2) 

ここから更にもう一ヶ所寄りました

ヨドバシカメラです ↓

20161222-2 (3) 

歩道が混んでると

車道を歩く習慣がある「大阪のオバハン」(笑) ↓

20161222-2 (4) 

昨日はデジカメを新調しに行ったのでは無く

コレ ↓

20161222-2 (5) 

ヨドバシカメラには「ガチャガチャ」

3ヶ所に分けて置いてあるのですが

先日の「ねこうさぎちゃん」は全部売り切れでした

ニャンコシリーズは人気があるそうです



御堂筋を歩きながら

銀杏のイルミを撮影 ↓

20161222-2 (7) 

真央ッチをリフティング ↓

20161222-2 (6) 

大阪市庁舎のイルミ ↓

20161222-2 (8) 

からの~

中之島の会場がえらい人混みでした ↓

20161222-2 (9) 

『オン活』写真だとローアングルから

なんとかイルミを入れた撮影が出来るのですが

ウジャウジャ人がいると

どーしてもリフティングになってしまいます

それにハレーションを起こしそうな御仁も入りますし ↓
(右下)

20161222-2 (10) 



芝生に貧弱なイルミがあったのでコレ ↓

20161222-2 (11) 

こーいう貧弱なイルミの場所は空いてました ↓

20161222-2 (12) 

100均のLEDライトを3個使って

真央ッチを照らして撮影しています




『中之島公会堂』のマッピングちゅうのを

撮影しました ↓

20161222-2 (13) 

何だかな~と感じました



サッサと離れて 真央ッチを撮影 ↓

20161222-2 (14) 

もー少し離れて ↓

20161222-2 (15) 

道路フェンスはピンク一色でした ↓

20161222-2 (16) 

「中之島バラ園」まで来ると

人もまばらでしたが イルミもまばらで ↓

20161222-2 (19) 

嬉しそうな顔でリフティングするパー子さん ↓

20161222-2 (18) 

幼稚園児たちが描いた袋を被せています ↓

20161222-2 (17) 



チョット小腹が空いたので ↓

20161222-2 (20) 

名古屋からわざわざ出店していた

「中華そば」を食べました ↓

20161222-2 (21) 

水上バスが通って来るのを待って撮影 ↓

20161222-2 (22) 

天神橋上で ↓

20161222-2 (23) 

このあと『R・J CAFE』さんに行きました ↓

20161222-2 (24) 



あいにく座る席が無かったので

地下鉄の駅に向かって歩いていると

『HEATHER BROWN GALLERY』っていう

お店がありました

CAFE&GALLERYです

テラス席だったらOKですよ~で ↓

20161222-2 (25) 

カプチーノを飲みながら小休止 ↓

20161222-2 (26) 



ショーウィンドー前で記念撮影 ↓

20161222-2 (27) 

グリーン系のハロゲンライト

ショーウィンドーを照らしていたので

真央ッチの服の色がヘンですな~

こんな色のライティングは初めて見ました

「絵の作品」の色が綺麗に見えるのかな?

綺麗なスタッフさんとチョットお話しして

「また来ますねー」で・・・

天満橋上で ↓

20161222-2 (28) 

橋のたもとでサンタさんを見つけたので

バシッと撮影 ↓

20161222-2 (29) 

イルミの撮影はイマイチでした

ラストの写真だけはまぁまぁええかな~

ちゅっゆーよーな

昨日の話でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

5 Comments

かいざーくんとくら子の母  

いつも仲の良いご夫婦ですねっ♡♡♡
見ているこちらまで
嬉しくなっちゃいます♪

真央ママの子供のような
天真爛漫な笑顔が
イルミより遥かにステキです♪

2016/12/22 (Thu) 18:30 | EDIT | REPLY |   

ありんこ  

ピンクの真央ちゃんも可愛いけど、最後の写真、ほんとに綺麗ですね(*^^*)
川沿いの木もライトアップされてるのですね。

にゃんこシリーズ大人気ですね(^-^;
お手数おかけしましたm(__)m

2016/12/22 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとくら子の母さん

コメあざーっす。

いつまでもアツアツカップルですよ。
嘘です。
毎日撮ってくる写真の説明と、晩ご飯のオカズのことしか
話はしませんっ(笑)

?億円当たった気になったようでしてねー。
それでニコニコ顔になってるんですわ(笑)

2016/12/23 (Fri) 01:10 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ありんこさん

コメあざーっす。

川沿いのアチコチでイルミをやってるのですが、LEDの数を競
ってるようでしてねー。
造形美が無いんです。
しょせん大阪はこんなもんですわ(笑)

新世界の通天閣の傍で見つけたそうです。
メール便で今日送ったので、土曜日か、日曜日に届くと思います。

2016/12/23 (Fri) 01:30 | EDIT | REPLY |   

ありんこ  

ありがとうございます!

楽しみなのと、ありがたすぎて、
ポストの前で正座してまってま~す❤

お忙しい時期に、
お手数おかけしましたm(__)m

2016/12/23 (Fri) 05:01 | EDIT | REPLY |   

Add your comment