16:01:52
21

国際宇宙ステーションまで400㎞でっせ


昨日の散歩の話です

『ツッタカターン』で始まりまーす ↓

20161221-1 (1) 

張り切りすぎて 前足2本を伸ばしてました



やり直しの『ツッタカターン』 ↓

20161221-1 (2) 

オヤツ砦でまた『ツッタカターン』 ↓

20161221-1 (3) 

からの~

『一口アップ』 ↓

20161221-1 (4) 

からの~

『シャッシャー』 ↓

20161221-1 (5) 

からの~

『ライドオーン』 ↓

20161221-1 (6) 

でまぁー『オン活』しやした ↓

20161221-1 (7) 

ちゅうことなんですが

なんやこの自販機っ!

いつの間に置いたんやっ!

防犯カメラまで横に立っとーる ↓


20161221-1 (9) 

この小っちゃい児童公園には

「鉄管ビール」の飲み場もあるのに ↓

20161221-1 (8) 

自販機の必要はないやろっちゅうねんっ!

「大阪市の公園課」は

身内の「大阪市水道局」の『水』を信用しとらんのか?



「防犯カメラ」に写るように『ライドオーン』 ↓

20161221-1 (11) 

これはアレですな

天下り先の「公益法人の団体」と

「防犯カメラの設置助成金」と

「自販機会社」と 「GDPの伸び率」と・・・

ごちゃごちゃ絡んでますな~

国も地方自治体も

これ以上未来に残る借金を増やして

どーすんねん ちゅーねん



ちょっと計算してみたんですわ

1万円札の束が100万円で1㎝

1億円を積むと100㎝

1000億円で1㎞

1兆円で10㎞


国と地方の借金を合計したら

今や1000兆円を超えたと言われていますが

1000兆円になると10,000㎞ですな

国際宇宙ステーションまでが400㎞でっせ(笑)

何だかな~

暇なレーコーオヤジの計算でした

最初は暗算でやっていたんですが

何回も頭の中がゴッチャになって

終いにはメモ用紙に書いて計算しましたわ(笑)

恐ろしいほどの借金ですな

「だったら どーしたらエエねん」ちゅう事なんですが

「一人一人 真剣に考えましょう」ちゅう事ですわ

今日のウダウダでした



オヤツベンチに着いた頃に

ポツポツと雨が降り出して ↓

20161221-1 (12) 

急いで帰りましょう ↓

20161221-1 (13) 

ちゅっゆーよーな

昨日の散歩でした

毎日毎日

ワンパターンの写真で

さーせん

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

2 Comments

ありんこ  

あんまり考えたくない計算ですね~(笑)
私の時には、年金もらえるのかしら(T^T)

それにしても、真央ちゃん
可愛いのから格好いいのまで着こなしますね❤
重ね着とか参考になります(*^^*)


今日は、色々とご配慮、ありがとうございましたm(__)m

2016/12/21 (Wed) 22:11 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ありんこさん

コメあざーっす。

政府をアテにするのは諦めて、「独立自尊」の精神でゆきましょう。
ご親戚の叔父さんに農業も教えて貰っとく事もお薦めします。
ついでに農地も貰っとく(笑)

ミニピンの服は難しぃーですね。
特に真央ッチはバストが豊かで、足がチョイ短かでしてね(笑)
初めて注文する時は「サイズ大丈夫かな~」と、いつも悩みます。

2016/12/22 (Thu) 01:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment