16:09:53
20

『ケアーンテリアのみみ太くん』初めまして~


今日の☆真央亭日乗☆は

昨日の『ツッタカターン』から始まります ↓

20161220-1 (1) 

いつも通りのスタートで

さーせん



公園でココサラ家さんと会いました

「今日は散歩の時間が早いねー」と聞くと

「トリミングを予約してんねん」ちゅうことでした



姫(サラ)ちゃんも被ってみィー」



コレ ↓

20161220-1 (2) 

ココアちゃんはこっちを被ってみィー」



コレ ↓

20161220-1 (3) 

ガチャガチャの『ねこうさぎちゃん』シリーズ

持ち歩いているようです

「これ被ってみィー」で写真を撮られますから

散歩仲間の皆さんは気を付けて下さいネ(笑)



真央ッチだけ被らずにコレ ↓

20161220-1 (4) 

ココサラ家さんとサイナラ-して

公園を歩いていると

「初めまして~」の『みみ太くん』 6才 ↓

20161220-1 (6) 

ケアーンテリアかな?

ずいぶんオリコーサンな仔だったそうです

アスホーを嗅ぎ合ったら

直ぐにコレ ↓

20161220-1 (5) 

真央ッチは「後頭部の毛」が立っていますがne(笑)

フレンドリーな「みみ太くん」です ↓

20161220-1 (7) 



「初めまして記念」の2ショット ↓

20161220-1 (8) 

このあと真央ッチは日向ぼっこして

いつもの「行くよー」「イヤっ」 ↓

20161220-1 (9) 



「誰か来たっ」のフェイント(笑) ↓

20161220-1 (10) 

パー子さんの気を逸らそうとするんですわ



そんなフェイントを使っても

パー子さんは鳥を撮りたいので

真央を歩かせながら探鳥に精を出します

コサメビタキ ↓

20161220-1 (11) 

アップでビシッと ↓

20161220-1 (12) 

去年もこの時期にコサメビタキが居ましたが

南方へ帰るには遅すぎます

近所で越冬してるのかな?

次は構図の良いメジロ ↓

20161220-1 (13) 

木にへばり付いています ↓

20161220-1 (14) 

ニャンコも木にへばり付いていました ↓

20161220-1 (15) 

こんな写真を撮ってる最中の真央ッチ ↓

20161220-1 (16) 

「古い方のミラーレス」で撮ると ↓

20161220-1 (17) 



20161220-1 (18) 

コンデジよりも質感なんかはよく出ているのですが

なんか色がヘンですな~

こーいう時はホワイトバランスを変えて欲しいな~

ちゅっゆーよーな写真を撮りながら

野鳥の撮影ポイントに来ると

珍しい野鳥が入る藪のうしろで

解体工事が始まりました ↓

20161220-1 (19) 

雨戸が閉まったままだった古い家の解体です

庭も放ったらかしのお家だったんです

あのお家のおかげで

「鳥たち」が安心して虫を探せたんですが・・・

☆なんちゃって野鳥の会☆は

大ピンチです


「この撮影ポイントはどーなるのかっ!」

ちゅっゆーよーな

昨日の散歩の話でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

2 Comments

かいざーくんとクラ子の母  

ねこうさぎちゃんシリーズ可愛いですねっ♪
最近のガチャは侮れませんよね。
ちょっと見てないと新製品がガチャに投入されてて・・・。


真央ちゃんがかぶってる毛糸のお帽子も可愛いです♡
まるで童話に出てくる生き物みたいで
そーきゅーと♡

2016/12/20 (Tue) 16:14 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラ子の母さん

コメあざーっす。

ブログが上がらないので、旅行かな?と思っていたんですが、体調
不良だったようですね。
遅まきながら、お見舞い申します。

小生も寒い時期は「体の景気が悪く」なるんですわ。
小商いの景気は年中悪いんですがne(笑)

毛糸の帽子も「ニャンコ用」なんですよ。
「あと3個ほど欲しいなー」と言ってたんですが、即却下しやした。

2016/12/20 (Tue) 17:16 | EDIT | REPLY |   

Add your comment