17:39:29
17

『シャッター依存症』とでも申しましょうか・・・


今日も「晴れ」で

ええお天気が続いている大阪市南部です

昨日ブログに書いた

CL→お友達のジャックんママのテルミさん

可愛いイラストを描いてブログに載せてくれました

そのままお借りして掲載します ↓

20161217-0.jpg 

一昨日は公園で会ったのですが

昨日はジャックんが訪ねて来てくれたんです



「ポリス帽のジャックん 撮ってなかったネー」

撮影台に乗ってもらいました ↓

20161217-1 (1) 

こっちの方がジャックんらしいかな? ↓

20161217-1 (2) 

真央ッチも撮影台に乗っけて ↓

20161217-1 (3) 

正面からの2ショット ↓

20161217-1 (4) 

ちゅっゆーよーな

昨日の夕方の話だったんですが

続いて

昨日のお昼のポーサンの話です

ツッタカターンしてると帽子がズレてくるようです ↓

20161217-2 (1) 

今日は☆日向ぼっこ☆と『シャッシャー』は割愛して

☆なんちゃって野鳥の会☆のお写真を多い目



露出オーバーのコサメビタキ ↓

20161217-2 (3) 

露出アンダーのコサメビタキ ↓

20161217-2 (2) 

レンズが伸び出して3日目になりますが

まだ滞りなく「伸びて」るようです(笑)

次はコゲラ ↓

20161217-2 (4) 



20161217-2 (5) 

光が良いと2万円のコンデジでも

上手い具合に撮れるモンですなー

コゲラの写真が続きます ↓

20161217-2 (7) 



20161217-2 (6) 



メジロ

20161217-2 (8) 

みんなで洗顔ちう(笑)のコガモ ↓

20161217-2 (9) 

オヤツベンチ前にいたメジロやコガモだったんですが

まぁー無茶な枚数を撮ってきたパー子さんでした

後ろのオヤツベンチで待っている真央ッチ

たまには撮ってましたがne ↓

20161217-2 (10) 



20161217-2 (11) 



20161217-2 (12) 

ラストの写真は

真央ッチの雰囲気がよく出てるな~



昨日もコンデジと古いミラーレスの

2台を持っての散歩だったんですが

ミラーレスの方は昨日も「シャッタースピード優先」で

1/1000秒のシャッタースピードに設定しといたんです ↓

20161217-4.jpg 

この写真は1/1000秒でした ↓

20161217-3 (1) 

で 1/1000秒の同じような写真が10枚ほど有って

そのあとの写真は1/2500秒に変わってるんです ↓

20161217-3 (2) 

で 1/2500秒の写真がまた10枚ほど有って

次の写真では1/4000秒になってました ↓

20161217-3 (3) 

パー子さんは設定のことは分からないので

設定を変えてるはずはない



気付いたんです

シャッターボタンを押す時に

ダイヤルに親指が当たっていて

知らない内に回してるんですわ ↓

20161217-5 (1) 

きっとそーやなー

PANAのGH2のデザイン上の欠点ですわ

新しいPANAのGX8では

ダイヤルの位置を上に変更してますから ↓

20161217-6.jpg 

納得納得・・・

カメラの操作は覚えようとしないパー子さんですが

写真を撮るのが「中毒」になってるんです

夜にTVドラマを見ながら居眠ってるかと思ったら

いつの間にか小生のカメラを手に

そーっと近づいてコレ ↓

20161217-5 (4) 

「うふふっ むふふっ」っと

なんか気色の悪い声を出しながら撮るんです
 ↓

20161217-5 (3) 



イビキをかいて寝ているかと思ったら

また 撮ってる(笑) ↓

20161217-5 (2) 

『シャッター依存症』

とでも申しましょうかネー

本人にそれを言うと

「思いがけないエエ写真が撮れるかも」って

言うんですわ

何だかな~

ちゅっゆーよーな

昨日の話でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
関連記事

0 Comments

Add your comment