18:22:14
16

イルミネーション撮影用に『ニャンコのお帽子』


今日は「晴れ」の大阪市南部です

昨日も「晴れ」でした

今日も昨日も寒かった~

そんな昨日のツッタカターン ↓

20161216-2 (1) 



オヤツ砦のある公園に行くと

「お久-」なジャックんに会いました ↓

20161216-2 (5) 

オヤツ砦で2ショットを撮りましょうってことですが

派手な帽子を被っての2ショットは

「恥ずかしいィー」と抗議する真央ッチ(笑) ↓

20161216-2 (3) 

イルミネーション撮影用に

『ニャンコのお帽子』を買ったんですわ(笑)

つぶつぶにライトが乱反射して

綺麗かな~と思ったんです



久しぶりの2ショット ↓

20161216-2 (2) 

下に降ろして 帽子を脱がせて

普通の2ショット ↓

20161216-2 (4) 



ジャックん家とサイナラ-したあとは

レンズが伸びるようになったコンデジで

☆なんちゃって野鳥の会☆です

メジロ ↓

20161216-2 (6) 

昨日もレンズが伸びたようですわ(笑) ↓

20161216-2 (7) 

さすがNIKONのコンデジです

2年半も使い倒してるので

パー子さんとの相性もエエようです(笑)




散歩を続行してオヤツベンチまで来ると

またメジロがいました



「古いミラーレス」で撮っときましょ

コレ ↓

20161216-2 (10) 



20161216-2 (9) 

ミラーレスの撮影データを見ると

f:7.1 SS:1/200秒 ISO:160

レンズは140㎜で望遠端になってますが

デジタルズームで2倍にしてあるので280㎜です
(35㎜判に換算すると560㎜)

小生が「シャッタースピード優先」で1/1000秒に設定して

カメラを渡したんですがneeeeeee

どーいうこっちゃっ!!!

パー子さんは

「シャッターボタン以外 一切触ってない」と

申しております



真央ッチも「古いミラーレス」で撮っときましょ

コレ ↓

20161216-2 (11) 

「神ってる」NIKON S9700で撮ると

コレ ↓

20161216-2 (12) 

明らかに「赤」の色合いが違います

PANAは地味やな~

まっ 好みの問題ですがネ



「何か分からんけど
ミラーレスで撮るのも楽しいなー」



言い出してるパー子さんです

取説は読まんし

説明しても忘れるし



困ったことになってきた

レーコーオヤジ

でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

0 Comments

Add your comment