17:32:08
15

☆神ってるわー私☆のパー子さん


昨日『不思議なサプライズ』と書いた話なんですが

その前に昨日と一昨日

2日続けて遊びに来てくれた

『せふふ家』さんの不二子ちゃんのお写真を ↓

20161215-0 (1) 

次は富士雄くん ↓

20161215-0 (2) 

「目を怪我してるん」と聞いたら

「睡い時はつぶらな瞳が
 より小さくなるんです」(笑)

ちゅっゆーよーな事でした

昨日は節子ちゃんはお留守番でして

2ピンズだけデンダルケアに行き

帰りに寄ってくれたんです



みんなで温かいココアを飲みながら

いつもの楽しいお喋りをしました

ピンズたちにもたくさんオヤツをあげたんですが

リュックに入れたら

「えッ もう帰るん?」の不二子ちゃん ↓

20161215-0 (3) 

富士雄くんも不満顔 ↓

20161215-0 (4) 

「オヤツちょーだーい」と叫んでる真央ッチ ↓

20161215-0 (5) 

ちゅっゆーよーなことで

サイナラーしました



『不思議なサプライズ』の話です

一昨日も昨日もパー子さんはカメラを2台持って

散歩に行ったのですが

NIKONのコンデジは壊れていて

「望遠」では撮れません



こんな写真を撮ってきて ↓

20161215-2 (1) 

「ココに『コサメビタキ』が写ってんねん」と

言うんですが

限界まで拡大しても「豆粒のコサメビタキ」 ↓

20161215-2 (2) 



「古い方のミラーレス」でコゲラを撮って

「ココに『コゲラ』がいるはず」と言うんです ↓

20161215-2 (3) 

拡大すると「ボヤーッと」写っています ↓

20161215-2 (4) 



「このミラーレスは望遠ズームちゃうのん」と言うんですわ

ズームリングを回すのを知らなかったそうです(笑) ↓

20161215-2 (5) 

ズームリングを回すと「望遠」で撮れるんですがne ↓

20161215-2 (13) 

ところがです

「サプライズ」な話はここからです

パー子さんの愛機NIKONのコンデジ ↓

20161215-2 (6) 

スウィッチをONすると

レンズは24㎜撮影のここまでしか出なかったんです ↓

20161215-2 (7) 



せっかく「コサメビタキ」がいるので

何とか撮りたいなーと思い

レンズを触りながら念じたそうです(笑)



「ズームのボタン」を弄っていると

なんとまぁー 伸びてきたそうです ↓

20161215-2 (8) 

すかさずシャッターを切って ↓

20161215-2 (9) 



20161215-2 (11) 



20161215-2 (10) 

小雨の中で

コサメビタキを撮りまくりですわ(笑)



真央ッチも雄叫び ↓

20161215-2 (12) 



帰って来て

「神ってるわ 私」と言うんです

「NIKON PLAZAへ行って
動いたでー 神ってるやろー」



教えてきたろかと言ってるんですわ(笑)

何だかな~(笑)

昨日も散歩に行って

望遠にズームして

野鳥をガンガン撮りまくってきましたが

なーに大した写真はありませんでした

こんなモンぐらいです ↓

20161215-3 (4) 

キセキレイです ↓

20161215-3 (5) 

☆神ってるわ 私☆は無いと思うんで(笑)

つらつら考えてみると

「どーせ壊れてるカメラやから」ちゅうことで

先日から雨を気にしないで使っていたのが

幸いしたのではなかろうかと・・・

摩耗していたスウィッチの接点が

湿気で繋がったのではなかろうかと

小生は思っているんです



「あと2年は使いたいな~」と

欲どーしい事を言い出したー子さんです




今日は真央ッチの写真が少ないな~

ちゅうことで

真央ッチの写真を連発で載せますne

『シャッシャー』 ↓

20161215-3 (1) 

『ムシャムシャ』 ↓

20161215-3 (2) 

『ポージング』 ↓

20161215-3 (3) 

『ライドオーン』 ↓

20161215-3 (6) 

『一口アップ』 ↓

20161215-3 (7) 

カメラが直ったので

真央ッチの写真も快調になったようです



いつまで「動いてくれる」ことやら・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ


関連記事

4 Comments

かいざーくんとくら子の母  

神ってるというより
パー子さん念力とかナニか
持ってるんでは⁉︎
ハンドパワーとか(^^)♪♪♪

昨日の真央っぱのゲージツデッサン
素晴らしかったです♪
モノクロにしてから私もデッサンしておけばあんな変なものこさえずに済んだかも^^;

2016/12/15 (Thu) 18:29 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとくら子の母さん

コメあざーっす。

パー子さんは腕相撲は強いのですが、ハンドパワーは有りません(笑)
ゴッドハンドは小生です。

「MP画伯」は難しいですね。
「げーじつ」で誤魔化そうと思いましたが、出来ませんでした(笑)
カイクラママのんも中々良かったですよ。

2016/12/15 (Thu) 21:47 | EDIT | REPLY |   

モモックス  

パー子さんやりましたね!やっぱり何か持ってはります!(笑)念じてみるもんですね(^o^)
慣れてるカメラが快調だとシャッターも弾みますね(^^;

2016/12/16 (Fri) 01:37 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

コメあざーっす。

なーんも持ってまへんでっ。
単なる湿気で、電気が通ったんです(笑)

2016/12/16 (Fri) 01:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment