18:01:08
11

もー少しの間 この世を楽しもな~


さて今日の記事も

昨日の「有朋自遠方来 不亦楽乎」



続きみたいなもんになるんですが

まずは真央ッチの散歩の写真を

『シャッシャー』からスタートです ↓

20161211-1 (1) 

チェック on チェックのコーデです

パー子さんの服の趣味 何とかならんか(笑)

真央ッチは気にしないで『ツッタカターン』 ↓

20161211-1 (2) 



また『シャッシャー』 ↓

20161211-1 (3) 

『シャッシャー』を定番に加えたようです

前からの定番写真『ふぅわぁー』 ↓

20161211-1 (4) 

ちゅっゆーよーな昨日の散歩写真でした



話は変わって

「お墓掃除」に行って 諸用を済ませて

帰って来た親友の話です

彼とは16才からの付き合いでして

30才を過ぎた頃まではよく会っていたんですが

彼がほとんど外国での仕事でしたので

あまり会えずにいたんです



外国での仕事から日本での仕事に変わってからも

彼の会社が東京だし 二人とも働き盛りの年齢でして

なかなか会う時間が取れなかったんですなー

小生が東京出張の際に

「ちょっとメシでも食おか」程度だったんです



「ゆっくりと時間が取れる」年齢になったら

今度は「体が動かんっ」(笑)

小生なんぞは「混んでる東京に行くのが辛いっ」



彼の方から去年訪ねて来てくれて

今年は奥さんを伴って来てくれたんです

こんな「エエ加減な性格の小生」に

50年も付き合ってくれているんですわ

有り難い事です

今回の来阪もホテルに泊まらず

わざわざ「2晩泊めてなー」と言ってきてくれて

ホントに有り難い事です



昨夜の話

「また来たん?」の真央ッチ ↓

20161211-2 (2) 

朝に「バイバーイ」ってしたから

意外だったようです

部屋に入ってきたら「ぎゃんぎゃん」

トイレに行ったら「ぎゃんぎゃん」と

喧しい喧しいー(笑)



晩ご飯の準備も出来て ↓

20161211-2 (3) 

いつもの「ご着席くださーい」の真央ッチ ↓

20161211-2 (4) 

昨夜は話に夢中で

料理の写真はNothingです

楽しかった一夜が明けて

パーキングまでお見送り~ ↓

20161211-2 (5) 

小生と同じく 彼も「運転免許」を持ってませんので

奥様の車に便乗なんですyo(笑) ↓

20161211-2 (6) 



「サイナラー」の記念写真 ↓

20161211-2 (7) 

「お互い 元気に もー少しの間
 この世を楽しもな~」っと・・・


「有朋自遠方来 不亦楽乎」



この2日間の我が家でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

2 Comments

かいざーくんとクラ子の母  

何年経っても 尋ねてきてくださる親友というのは
幾つになっても有難く、昔に戻った気にさせてくれるから
嬉しいですよね♪

気のせいか、真央っぱとご友人 
お顔立ちの雰囲気が似ているように思えました☆

2016/12/11 (Sun) 21:56 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラ子の母さん

コメあざーっす。

なかなか面白い人物でしてねー。
小生よりも「へんこ」ですわ(笑)

人生のラストまで付き合える友人がいるのは「幸福」
なことだと、しみじみ感じています。

2016/12/11 (Sun) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment