17:20:39
08

カメラを2台持って☆ホッツキ歩き☆


昨日はお天気は良かったのですが

ちょいと寒っかた大阪市南部

そんな日でもツッタカターンと

元気な真央ッチ  ↓

20161208-1 (1) 

ベロンチョしながらツッタカターンしておりやす

まずは長居公園のメタセコをバックにして ↓

20161208-1 (2) 

久しぶりに梅の木で

☆跳び越え部☆ ↓

20161208-1 (3) 



このあと帝塚山に行って

CL→「ロ・シャン・ミナミ」さん

爪切りとアスホー絞りです ↓

20161208-1 (5) 

ブルブルーっとする前に足が上がる真央ッチ ↓

20161208-1 (4) 

昔の漫才の「オっオっオっ オサムちゃんでーす」

足を上げるのと同じ仕草ですな(笑)



パー子さんはCAFEで時間をつぶして

真央ッチを迎えに行って

ふたりで万代池公園を散歩です

この時期の「池」と言えば鴨ですな ↓

20161208-1 (6) 

逆光の効果を狙ってるんです



また逆光 ↓

20161208-1 (7) 

で サンドイッチで小休止 ↓

20161208-1 (8) 

で また逆光 ↓

20161208-1 (9) 

陽が傾いて来た頃になって

ふたたび長居公園に寄って

メタセコをバックにして撮影 ↓

20161208-1 (10) 

これで4時間の☆ホッツキ歩き☆は終了なんですが

昨日は「壊れているコンデジ」と「古い方のミラーレス」の

カメラを2台持っての☆ホッツキ歩き☆なんです

「古い方のミラーレス」には

望遠ズームレンズを装着して渡しました ↓

20161208-2.jpg 

「こんなカメラ あかんっ」とノタマワっておりやす

「次のカメラを早よ買わんとあかんなー」とも申しておりやす

と言うのが

「ミラーレス」で撮った写真は

ほとんど「真っ白」



どーいう訳か? 2枚だけ写ってるのが有りました

コレ ↓

20161208-1 (11) 

コレ ↓

20161208-1 (12) 

☆なんちゃって野鳥の会☆用

「シャッタスピード優先」「電子ズーム2倍」に

設定してあったんですが

「オート」に設定しておいた方が良かったかな~と

反省しているレーコーオヤジです

ちゅっゆーよーな

昨日の☆ホッツキ歩き☆の話でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

2 Comments

かいざーくんとクラ子の母  

真央ママは真央パパにカメラの設定してもらったりと
大事にされてますね♪

熟年になったら真央家のようなご夫婦に
なりたいものだわと いつも思います^^

お、お、おっさむちゃんでーすっ!
久々に聞きました(笑) 

2016/12/08 (Thu) 18:08 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとクラ子の母さん

コメあざーっす。

アレやコレやとつべこべが多いんで、あらかじめ防御して
おくんですわ(笑)

30代は努力、40代は忍耐、50代は諦観、60代は感謝。
この「感謝」が難しい(笑)

2016/12/08 (Thu) 18:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment