18:04:51
07

昨日は『ママ友の忘年会』


昨日は『ママ友の忘年会』ちゅうことで

夜のお出掛けだったパー子さんです

「ママ友」と言っても

「散歩仲間のWANちゃんのママ」のことです



その話の前に その公園散歩のお写真を・・・

今日はいつもの『ツッタカターン』では無く

『シャッシャー』の真央ッチ ↓

20161207-1 (2) 

右足でも『シャッシャー』 ↓

20161207-1 (1) 

こっちの写真の方が足が伸びてるな~ ↓

20161207-1 (3) 

ちゅっゆーよーな事をしてると

長居公園がホームグランドの佑くん

遠征して遊びに来てくれました ↓

20161207-1 (4) 

挨拶もしないで「オヤツちょーだい」の真央ッチ ↓

20161207-1 (5) 

「ふたり仲良く食べてねー」 ↓

20161207-1 (6) 

「真央ちゃん 機嫌が悪そうやなー」の佑くん ↓

20161207-1 (7) 

「佑くん 近過ぎっ」の真央ッチ ↓

20161207-1 (8) 

佑くんには割と偉そうな態度をとる真央ッチですが

結構お気に入りのPINちゃんなんですヨ ↓

20161207-1 (9) 

熟年交際っちゅう関係ですわ(笑)



チョット一緒に散歩してサイナラーしました

散歩から帰って来て

イソイソと準備をして出掛けたパー子さんは

色々と買い物をしながらでも

ブログ用の撮影は忘れません ↓

20161207-2 (1) 

アベノハルカス展望台に登る人たち ↓

20161207-2 (2) 

エレベーター待ちなんでしょうが

並んでる人が少ないな~

大阪人からしたら「高いっ」 ↓

20161207-2 (3) 

ウチは500円になったら登ろうと思ってるんですがne

次は別に意味の無い写真(笑) ↓

20161207-2 (4) 



『ママ友の忘年会』のお店 ↓

20161207-2 (5) 

アベノハルカスの13階にある

「京都北山ダイニング」です

食べ放題・飲み放題ですわ ↓

20161207-2 (6) 

ココアちゃん&サラちゃんのママがセットしてくれました

それに「新聞チラシ」まで持って来てくれて ↓

20161207-2 (7) 

感謝価格の600円値引きになりました

ココサラママ あざーっす



まずは「かんぷわあーい」 ↓

20161207-2 (8) 

最年長はパー子さんで

最年少はジョイくん家のお嬢ちゃん

老若を問わない忘年会になっております(笑)



ビュフェ形式の料理はこんなんです ↓

20161207-2 (9) 



20161207-2 (11) 



20161207-2 (10) 



20161207-2 (12) 

90分の食べ放題なので

スイーツを取ってきた頃には

「ハイ それまーでーよー」の時間だったそうです



お会計風景(笑) ↓

20161207-2 (13) 

「楽しかったね~ 次は『新年会』ね~」 ↓

20161207-2 (14) 



解散となりました

二次会の「カーリオケー」は無かったようです

ママチャリで来てた方が3名おられたそうで

「えっ真央ママ電車で来たん」と驚かれたそうです

年寄りは夜になると 視界が一層暗くなるんでne(笑)

昨夜のお出掛けの写真は

「PANAのミラーレス」なんですヨ

小生が以前使っていたカメラです ↓

20161207-3.jpg 

「なんかよー分からんけど 撮ってきたわ」

言ってたパー子さんでした

レンズは中々ええ広角単焦点レンズなんですがネ

ちゅっゆーよーな

昨日の『ママ友の忘年会』の話でした

ご一緒していただいた『ママ友』のみなさーん

あざーっす

これからも

シクヨロでっ


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

8 Comments

光之助ママ  

の妹です^^

真央ちゃんパパ&ママさん、いつも光之助と姉が大変お世話になっております!!
昨日はわたしも大阪に居たので、飲み会いいなぁ~と思っていました。姉が楽しかった~(^^♪と言っておりました。また、機会があれば・・・よろしくお願いいたします☆彡
今は福井におります。とっても寒いです><
真央ちゃん、もし近くに来たらぜひ寄って行って下さいね♪

2016/12/07 (Wed) 19:50 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 光之助ママさん

コメあざーっす。

ご結婚おめでとう!!!
どうぞお幸せにネっ。

ちょくちょく帰って来てるんですか?
せっかく帰阪してたのに残念でしたね。
『新年会』の話も出ているらしいですよ(笑)

三方五湖までは、真央ッチも車で行った事があるのですが、
電車では経験無いんです。
ルークくんが金沢辺りまで特急に乗って行ったんです。

若い頃は「あの温泉街」によく行きましたよ(笑)

あっ、それから「蟹味噌」のお土産、あざーっす。



2016/12/07 (Wed) 20:31 | EDIT | REPLY |   

光之助ママ  

の妹です^^

パパさん、ありがとうございます!!
いろいろ大変ですが・・・がんばりまーす☆

光之助に会いに、ちょくちょく帰ります~希望は半々の生活です。
地図で見ると、福井と大阪はそれほど遠くないかな、と思うのですがやっぱり遠いですね。
「あの温泉街」、、、主人に聞いてみますww(福井出身ではないですが)

PCを購入したので、福井からも真央ちゃんのブログを楽しく見させてもらいます!

2016/12/07 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   

光之助ママ  

忘年会、楽しかったです♪♪
妹が「いいな~」と言ってましたo(^o^)o
今度は真央ちゃんパパも一緒に行きたいですね!!

2016/12/07 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 光之助ママさん

再コメあざーっす。

半々なんて言ってないで、信太山に転勤してもらえば?(笑)
福井は「越前カニ」があるし、ええとこなんですが、故障の多い
原発が近いからねー。

真央ッチのブログをこれからもシクヨロでっ!

2016/12/07 (Wed) 22:37 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To 光之助ママさん

姉妹お揃いで、コメあざーっす。

昨夜はパー子さんがお世話になりアリガトウ。
90分の食べ放題だったので、食べるのに忙しかった所為か、
写真が少なかったですわ(笑)

また一緒に遊んでやってね。

2016/12/07 (Wed) 22:43 | EDIT | REPLY |   

ここサラママ  

お疲れ様でした〜!
いっぱい喋って飲んで食べて、大忙しでした!時間ちょっとたらなかったですね〜!すみません(°▽°)!でも楽しんで頂けてよかったです(^。^)!
次の日お仕事の方が何人かおられて、二次会出来なくて、ごめんなさい(°▽°)!
新年会は、真央ママのカラオケ楽しみにしてまぁ〜す!

2016/12/08 (Thu) 11:15 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ここサラママさん

コメあざーっす。

忘年会では色々とお世話を掛けて、あざーっす。
皆さん楽しまれたようで、何よりです。
90分ではガブ飲みして、べろべろには酔えませんネ(笑)
パー子さんも珍しくビールを飲んだそうですね。

「新年会の話も出てたよー」と聞きました。
女子は皆さんお元気ですな(笑)

これからもシクヨロ~

2016/12/08 (Thu) 17:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment