17:07:12
06

珍しい『撮って出し10連発』


今日は「晴れ時々曇り」な大阪市南部でおます

それに寒さがおまへん

ほんでまぁ こんな日のニコイチは

散歩に出たまま 中々帰って来んっちゅう訳です



昨日の散歩写真でブログを書く

ちゅうことになる訳なんですが

今日の写真は『撮って出し10連発』です

全くトリミングもせず 補正も無しですが

写真の大きさに制限があるため

リサイズだけはやってます



ツッタカターン ↓

20161206 (1) 

ツッタカターン ↓

20161206 (2) 

斜め~ ↓

20161206 (3) 

ちょい斜めでふぅわぁー ↓

20161206 (4) 

走っちょる ↓

20161206 (5) 

また走っちょる ↓

20161206 (6) 

またふぅわぁー ↓

20161206 (7) 

マーちゃん マテ ↓

20161206 (8) 

からの~

一口アーップ ↓

20161206 (9) 



コレ ↓

20161206 (10) 

なんちゅう事の無い

いつも通りの写真の

『撮って出し10連発』でした



ラストの写真の時に

パー子さんの解説を聞かされた訳なんですが

「ほらココ 丁度真ん中辺りに居てんねん」
「拡大してみてー」



いつものトリミングをやらされたっちゅう訳です ↓

20161206 (11) 

「ジョウビタキ写ってるやろ」って言うてましたわ



ついでに真央ッチの写真もトリミングしました ↓

20161206 (12) 

ついでに補正もしてあります

昨日は壊れているカメラで

150枚も撮ってきたパー子さんですが

PCに残しておいたのは20枚ほどです(笑)



PCの「パー子専用写真フォルダー」を見ると

ファイル数が32,000有りました

NIKON S9700を使い出して2年2ヶ月



32,000枚・・・

約800日としても 1日平均して40枚です

削除してる枚数を考えたら

1日平均100枚は撮っとーるな~


100枚×800日で

シャッター回数にして8万回

まっ 2万円のカメラは壊れますわな(笑)

コンデジの場合は電子シャッターなので

シャッターの耐久回数は表記されませんが

デジイチだと5万回~30万回ぐらいです
(入門機種とプロ仕様機種の違い)

走るWanちゃんを連写でバシャバシャやってると

「南無っ」が早いってことになりますne

パー子カメラの場合は

広角から望遠へのレンズの出し入れが激しいので

小っちゃいモーターの故障でしょうな



☆なんちゃって野鳥の会☆用に

『古い方のミラーレス』を貸し出そーかなー



思ってるレーコーオヤジでした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ



関連記事

6 Comments

かいざーくんとくら子の母  

32000回って真央ママ
すごーいっ!と思ったのですが
それを毎日削除してゲージツして
UPしている真央っぱも
すごーいっ!

なんだかんだもの凄過ぎる
お2人に頭が下がる思いです(^^)

2016/12/06 (Tue) 18:05 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとくら子の母さん

コメあざーっす。

お褒めにあずかり、これ又あざーっす。
キーボードの「→」を右手人差し指で叩き、左手中指と人差し指を
Delete&Enterの上に乗せたままで、順番に削除してるんです(笑)

で、カイクラママは毎日どれぐらい撮ってるのん?
パ-子さんみたいに枚数を撮ればエエちゅうもんでは無いですからね(笑)


2016/12/06 (Tue) 18:27 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとくら子の母  

一眼を買って数年は撮るのが単純に
楽しくて枚数も1日200位撮ってましたが、去年あたりからAVに目覚めてだ〜いぶ枚数も減りました(笑)

とはいえ、UPに追われ
削除しないのでボケボケ写真が
た〜んまり たまってます(笑)

2016/12/06 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとくら子の母さん

再コメあざーっす。

カイクラママのデジイチはもーすぐ寿命がきますね。
中古カメラ屋さんへ売りに行ったら、「レリーズ数が何十万回だから
5000円で買い取ります」って言われますよ(笑)

ちなみに「AV」ってアダルトビデオのこと?
絞り優先のことでしたね(笑)

2016/12/06 (Tue) 21:01 | EDIT | REPLY |   

かいざーくんとくら子の母  

確かに酷使しちゃったので
しょーがないなぁ〜とは
思うもの、5.000円だと
次のカメラの足しにもならないですねぇ( ; ; )

AV、真央っぱなら
そうくると思いました(笑)

2016/12/07 (Wed) 12:20 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとくら子の母さん

コメあざーっす。

機械ものはすぐに「ジャンク扱い」しますんでね。
電池さえ使えれば、電子シャッターオンリーで使用出来ますから
、使い途は有りますヨ。

2016/12/07 (Wed) 15:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment