18:14:23
01

大阪の地図を持って、兵庫県を☆ホッツキ歩き☆


今日もまぁまぁのお天気で

少し暖かだった大阪市南部でした



昨日の☆ホッツキ歩き☆の話なんですが

パー子さんから「聞き書き」しやした

ツッタカターンで地下鉄の駅に向かう真央ッチ ↓

20161201 (1) 



この時期の定番になった「阪急のX’mas飾り」 ↓

20161201 (2) 

地下鉄→阪急電車と乗り継いで

☆ホッツキ歩き☆してきたそうです

阪急「西宮北口」で下車して

レンタサイクルの「電動」を借りようとしたんですが

「そんなんは有りません」ちゅうことで

普通のママチャリを借りたようです ↓

20161201 (3) 



「旧西国街道」の写真 ↓

20161201 (4) 

この道を走ったのかと思ったら

写真を撮っただけで

走ったのは「線路沿い」だそうです(笑)

「甲東園」駅を通過して ↓

20161201 (5) 

「小林」駅近くのCAFEへ ↓

20161201 (6) 

このお店『DOOR』はインスタで知ったそうです

WANちゃんは店内NGです ↓

20161201 (7) 

テラス席のみWANちゃんOKってことで ↓

20161201 (10) 

週替わりランチメニュー ↓

20161201 (8) 

これを注文したのかと思ったら

次の写真はコレでした ↓

20161201 (11) 

何だかな~(笑)



地図を持って☆ホッツキ歩き☆してるのですが

パー子さんが持ってる地図は

『大阪』の地図です ↓

20161201 (9) 

兵庫県を☆ホッツキ歩き☆してるのにナー

それに下調べをしてきたMEMOも持ってます

このMEMOで何人がエライ目に遭ったことかっ(笑)



ランチのあとは武庫川に行ったそうです ↓

20161201 (12) 

冬空の「武庫川河川敷」を走る「大阪のミニピン」 ↓

20161201 (13) 



コレですわ~ ↓

20161201 (14) 

兵庫県のオナガガモです

大阪府にも居るはずなんですがネ



コガモ ↓

20161201 (15) 



犬神佐清ガモ(笑) ↓

20161201 (16) 

間違いました

オカヨシガモでした ↓

20161201 (17) 



河川敷でノンビリしたあと

宝塚市役所に行き 記念撮影 ↓

20161201 (18) 

このあと西宮市に引き返して

途中にある「門戸厄神」さんへ ↓

20161201 (19) 

WANちゃんは入れなかったそうです ↓

20161201 (20) 

「長い坂道をチャリを押して行ったのにっ」と

怒っていたパー子さんでした



真央ッチはオン活して「厄払い」(笑) ↓

20161201 (21) 

駅まで行って レンタサイクルを返して

昨日の☆ホッツキ歩き☆は終了でした

「18㎞程やから しれてんなー」と言う

くるくるパー子さんです


ちゅっゆーよーな

☆ホッツキ歩き☆の話でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

2 Comments

ノア母  

タイトルから噴き出してしまったww
さすがパー子さんですねw

ランチ写真からのパンケーキ!!!
神ですねw
ランチが来ると期待していた
私がバカでしたww

某笑いの母も
これにはお手上げじゃないかしらw
ハンモック以上のネタを探してこなきゃwww

2016/12/01 (Thu) 20:19 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

コメあざーっす。

「豊中も、箕面も入ってねんけどなー」と、言ってましてね。
「表紙に『大阪』って書いたーるやろ」と、言うたりました(笑)

パー子情報を「真」に受けたらエライ目に遭いますぞっ。
まっ、聡明なノアママだから聞き流してるでしょうがネ(笑)

2016/12/01 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment