18:04:07
29

『秋の風情』のオン活写真



今日もいつもの昨日の話でおまっ

即日ネタにしたいのですが

「そーはイカの金○」ですわ



ツッタカターンの真央ッチ ↓

20161129-2 (1) 

坂を上がったり下りたりを繰り返し ↓

20161129-2 (2) 

3時間も散歩してきたのに

同じような写真が15枚ほどでした

アリガタイと言えば アリガタイことなんですが

何だかな~



夕方になって

せふふ家のKちゃんが来て

「節子と富士雄がワクチンしに行くので
不二子を預かってくれますかー」と・・・



「オヤツ入れ」使ってくださーいと ↓

20161129-2 (3) 

ちゅっゆーよーなことで

昨日の話はこれにて終了

えらいアッサリな1日でした



こんな時は「オン活」写真を

☆げーじつ☆

ですわ

今回は「あまり触り過ぎない」ように注意しました

Adobe Photoshopを使って

『トーン』と『ライティング』と『カラー』のみの補正です
(リード消しは別のソフトですが)


『秋のライドオーン』ちゅう感じで

☆げーじつ☆

しやした

まずは真央ッチのオン活撮影です

撮ってくれてるのは「ゴルゴ母ちゃん」 ↓

20161129-1 (1) 



「ゴルゴ母ちゃん」家のノエさん&アーちゃん ↓

20161129-1 (2) 

ノエさんのナイスポーズ ↓

20161129-1 (3) 

お次はやまと坊ちゃま ↓

20161129-1 (4) 

ヨシオさんも「秋の風情」がたっぷりです ↓

20161129-1 (5) 

お次はモモックスさん家のモモちゃん ↓

20161129-1 (6) 

今回は「背景削除なし」のお写真でした(笑)



お次は元画像がソフトな写真だったんですが

キリっとさせた方がエエかな~で

レオたん ↓

20161129-3.jpg 

リードを消したら 植木鉢が欠けましたわ(笑)

お次はありんこさん家のむにくん ↓

20161129-1 (7) 

下からの補助付きですが
(補助はカイクラパパ?)

ビシッと決めましたな~



カイクラ家のクラリスちゃん ↓

20161129-1 (8) 

同じくカイザー氏 ↓

20161129-1 (9) 

カイクラ家はいつも安定のオン活写真です

あざーっす



「ライドオン」って言っても

別に高さは関係ないんですよ

あまり高いところへは乗せないでくださいね

それから撮影が済んだら

ギャラをあげて(笑)

そのあと抱えて降ろすことをお薦めします
(勝手に飛び降りない訓練です)

何かに乗っけて「静止させる」ことが大切なんです

「ステイ」「ストップ」の訓練の延長と思ってください

WANちゃんの安全上「付け」「ヒール」よりも

大切な訓練だと思います

それにブロガーとしては

「季節の写真」を撮りたいですからね(笑)

高さはこれで十分です ↓

20161129-1 (10) 

これぐらい小さいのも練習すれば出来ますよ ↓

20161129-1 (11) 

ちゅっゆーよーな

『秋の風情』のオン活写真でした

「ライドオン部」以外のWANちゃんでも

「部活しやしたー」と

メールフォームからお知らせいただいたら

「部活写真」の時に

☆げーじつ☆して

使わせていただきます

無許可では載せられませんのでne

部員のみなさーん

オン活

あざーっした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

10 Comments

かいざーくんとくら子の母  

コッソリやっていたオン活を3枚も
取り上げて下さりありがとうございます😊

確かにオン活の後のギャラは
年々増しているような
気がするんですが気のせいですかねー^^;

犬もベースアップは
頭に入れてるんでしょうねぇ^^;

オヤツの為にパートに出ようかなぁ(笑)

2016/11/29 (Tue) 18:26 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To かいざーくんとくら子の母さん

コメあざーっす。

いつもエエ部活写真をあざーっす。

パシャパシャーっと撮って、抱えて降ろす時に1個
って決めた方がエエでしょうな~。
乗せて1個、マテで1個、撮って1個では多すぎで
しょうね(笑)

ケーキ屋さんのパートはやめといた方が無難です(笑)

2016/11/29 (Tue) 18:38 | EDIT | REPLY |   

レオたんママ  

こんばんは。

写真の達人達に紛れて載せてもらっていいのか~?
と恐縮ですが・・・^^;
パパさんにげーじつしてもらえて嬉しいです♪いつもありがとうございます。

そして、何だ(なんだ)高校?のクラス会は恩師も交えてとても楽しそうですね。
オツムがピッカピカには、声を出して笑ってしまいました(笑
いくつになっても同級生と集まると、あの頃に戻ってしまいますよね~。

2016/11/29 (Tue) 20:23 | EDIT | REPLY |   

ノア母  

いつも素敵なげーじつ☆あざーす♪
真央ちゃんのオン活に私入りでさーせん(;'∀')


ノエルさんのナイスポーズ
なんだか艶やかですねww
デカチンが良く映えておまっww

2016/11/29 (Tue) 20:48 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To レオたんママさん

コメあざーっす。

いつも部活していただいて、これ又あざーっす。

もう一人ピカオヤジが居たので、5ピカを狙ってたんですがね~。
クラス会はたまにやると面白いですね。
いつも同じ話ばかりになるので、しょっちゅうやっても面白くない(笑)

2016/11/30 (Wed) 03:05 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

コメあざーっす。

あれは2枚とも上手い写真やなーと思いました。
小型のWANちゃん写真はこれ以上が撮れないので、悩むんですわ。

2WANのあの石はしょっちゅう撮ってみてね。 マニュアルでっ(笑)
背景の木の雰囲気も、道のカーブもエエ感じです。

2016/11/30 (Wed) 03:33 | EDIT | REPLY |   

モモックス  

げーじつありがとうございます(^^)
これが採用された~!って思うと嬉しいです。なんせ、なんとか背景消さずに済むアングルで一応は毎回頑張ってるんですけどね(笑)
今回は・・消さずに済んで良かったです。
一応「ジャンプ」で乗るんです。
一回だけ「マテ」は聞くんですけど、
ちんたらしてたら、飽きて降りますので、
安全なとこしかできないけど、
訓練の延長と季節感とビシッとを
目指してまた頑張ってみまーす!

2016/11/30 (Wed) 07:53 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To モモックスさん

コメあざーっす。

「ジャンプ」のコマンドが入ったんですね。
大したもんです。
取り敢えず背景やらの構図をイメージしてから、「ジャーンプ」と
言って、乗ったら直ぐに連写でシャッターを切る。
で、「マテ」でギャラをあげてから「抱っこ」で降ろす。
ちゅうことでやってみては?

まっ、くれぐれも安全な高さでやってねー。

2016/11/30 (Wed) 16:16 | EDIT | REPLY |   

ありんこ  

びっくらした~!
ブログお休みしてるので、
まさか載せていただけるとは思ってませんでした(*≧∀≦*)
嬉しいです♪

素敵な☆げーじつ☆ありがとうございましま♪

自力オンのあとは降りて(もちろん抱っこで)を
教えてたのですが、
どうもハマったらしく、
エンドレスでやれと言ってきます(-_-;)
腕と膝が…(T^T)

2016/11/30 (Wed) 16:49 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ありんこさん

コメあざーっす。

そー言えば、ずいぶん上がってませんねー。
働き盛りだから、しょーがないですけどねっ。

ナイスな「オン活写真」でした。
迫力満点です。

スキンシップをとろうとして甘やかすと、ツイツイ
癖がつきますねー。
いずこも同じですわ(笑)

2016/11/30 (Wed) 18:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment