19:34:45
22

☆ビストロ真央亭☆はワンダーランド 続き


昨日の続きです

☆ビストロ真央亭☆の記事は

どーしても1回で終わらないんですわ

CL→ノアママはササーッと1回で書き上げてるのになー

パー子カメラと小生のカメラと

2台分の写真整理が有るのでねーっと

弁解しておきます(笑)



大してエエ写真は撮れてませんでした

ウチのLDKはホワイトバランスが難しいんですわ

MPカメラ部の名手ノアママの写真

赤っぽくなっていました



色合いを補正しまくったPINSのお写真をば・・・

☆ビストロ真央亭☆初開店の時から

連絡係をしていただいている

春湖さん家のハルちゃん ↓

20161122 (1) 

☆ビストロ真央亭☆初開店の時にも来てくれた

日本一のデカピン・雷蔵さん ↓

20161122 (2) 

☆ビストロ真央亭☆2回目の開店の時から

常連さんになってくれた

ノア家のノエルくん ↓

20161122 (3) 

同じくノア家のアデルちゃん ↓

20161122 (4) 

☆ビストロ真央亭☆の何回目の開店の時か?は

忘れたんですが

「好き嫌いの多いママ」(笑)

CL→mayuたん家のやまとくん ↓

20161122 (5) 



ウチの真央 ↓

20161122 (6) 

ヒト科のランチも済んで

コーヒーを飲みながら

「あの話はどーいう話になってるん」と一言聞くと

ノアママとmayuたんが30分は話を繋げてくれます

長い時には1時間ほどの話に膨らみます(笑)

お二人とも話し方が上手いモンだから

ついつい話に引きつけられてしまいますわ



話の途中ですが

ピンズ達のフルーツタイム ↓

20161122 (7) 

自分のを平らげて 雷蔵さんのパパにオネダリ ↓

20161122 (8) 

ハルママにもタカっています ↓

20161122 (9) 

この時点のノエルくんはこの位置なんですが

ママさん達がカメラを構えた時には

既にこの位置に来てるんです ↓

20161122 (10) 

テーブルの上に神経を集中して

飛び乗るタイミングを見計らってるちゅうことですな

この日は3回飛び乗りました(笑)

新記録たっせーい!!!

パチパチパチ~

3回目には春湖さんの

「ノエル お前ええかげんにせーよー」の怒声がっ

久しぶりに聞いたハルママのセリフでした

mayuたんの「やまと アンタええかげんにしーやー」は

年中聞いていますが(笑)



一回目は笑いながら謝ってたノアママ ↓

20161122 (11) 

3回目は笑顔が有りませんでした

そんなこんなで大盛り上がり(笑)

やまとくんと雷蔵さんを遊ばせているmayuたん ↓

20161122 (12) 

穿いてるタイツが分厚い

網タイツで来て欲しいなー(笑)



次は「ゴルゴってる」ノアママ ↓

20161122 (13) 

チビゴルゴが雷蔵さんのアスホーを狙ってるんです

この時の写真がコレ ↓

20161122 (14) 

「やられた~」の雷蔵さん ↓

20161122 (15) 

テキトーに写真をつなげただけですがne



ノアママに被写体までの距離とF値の関係や

ボケ具合をちょっと講釈しやして

ゴルゴネタで撮ってみました ↓

20161122 (16) 

画像を半分ぐらいにトリミングしたものです

写真データ
↓ ↓ ↓
Pana・DMC-GX8 レンズ25mm
(35mm判に換算して50mm)
絞り値 f/1.4 SS 1/125秒 ISO-3200

これを見ると

ウチの居間での撮影が難しいのが判りますなー

照明が暗すぎです



それぞれ写真を撮ったり

なんやかんやとお喋りしてると

☆木曜の会☆から「お歳暮」を頂戴しました ↓

20161122 (17) 

何かヘンやな~

お世話になってるのはウチの方やのにな~

とりま あざーっす



熟女に囲まれてご満悦の小生 ↓

20161122 (18) 

この熟女ならどこからも文句は出ないでしょう

お触りし放題だしね(笑)



この日はいつも以上に元気一杯で

はしゃいでいたやまとくん ↓

20161122 (19) 

何故か真央が攻撃してしまいました

30センチは離れていたので

やまとくんは真央に触れていないのですが・・・

年の所為か 怒りん坊になってきた真央ッチです

やまとくん mayuたん

さーせんでした




アレやコレやと書いてると

話が尽きないので

ラストの写真にいっときやす ↓
(集合写真ゴルゴ入り)

20161122 (21) 

いつまでも いつまでも

みんな元気でいて欲しいなー

そして いつも一緒に遊びたい仲間です

心より感謝をこめて

「あざーっす」

ちゅっゆーよーな

☆ビストロ真央亭☆の話でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

6 Comments

ノア母  

そんな喋った記憶はないのですがね?w


みんなが春湖さんに群がってるのに
一人雷蔵ママの膝上でテーブル見てますね(;^ω^)

「今までここに居たのに!!!」って思ったら
テーブルの上に居るという…
ほんとすみませんでした。。。。

3回目はね…
笑えないw


いつも、お世話になってるのは
こちらの方です♪
ありがとうございます♡

みんな元気に楽しく
遊んで過ごしたいですね~♪


距離感とボカし方を
今日練習してきましたが
難しい―――!!!

また今度、ご教授願います(^^)/

2016/11/22 (Tue) 19:50 | EDIT | REPLY |   

mayuたん。  

だ~か~ら~網タイツは風邪引くから無理ですってばぁ~(´0ノ`*)ホホホ
あと、あたしもそんなに喋った覚えはないのですがね?(笑)

んで、なんか締めのくだりがウルウルきましたやん..( ・´ω`・ )..泣。。
ホントみんな元気でこれからも一緒にたくさんの思い出作っていけたら
幸せであります(*´∀`*)
マオッパもあと20年は頑張ってや~♪

おっと・・あたしも早くビストロ真央亭の記事を書かなければ・・・(^_^;)
明日ガンバロ!・・(≧∀≦*)

2016/11/22 (Tue) 21:17 | EDIT | REPLY |   

rien  

こんばんはー!
雷蔵ママです、雷蔵ママです、日曜日は本当にお世話になりました(^-^)
ご挨拶が遅れまして、すみませんでした。

ほんとにいつもいつも素晴らしいお料理、食べるばかりで申し訳なく…
でもすごく嬉しく…今回も変わらず、めちゃくちゃ美味しかったです(^-^)
久しぶりに会えたみなさんとも、楽しくお話も出来て幸せだったなー。
真央亭はいつも、すごく落ち着ける場所ですね!

ポテトサラダは優しい味がして美味しかったし、安定のビーフシチューも
スープもドレッシングも、ママさんのピクルスも本当に美味でした!
ピンズのご飯も美味しそうでしたねー(^-^)
私もやまとくんママと一緒に食べてみたら良かった♪

それから言い忘れてましたが、パパさんのTシャツが真央ちゃんで素敵でした。
私も作ってみたいです(笑)

パパさんママさん、今回も本当にどうもありがとうございました。
またフラっと、お散歩の延長みたいにして寄らせて頂けたら嬉しいなって
梨乃も言ってました。
楽しすぎて、帰り道が寂しかったですよ!(笑)

2016/11/22 (Tue) 23:55 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノア母さん

コメあざーっす。
それに「お歳暮」あざーっす。

まっ、亭主族が混じると、いつもより控えめなトーキング
だったのかもしれませんね(笑)

あれがノエさんの得意にしてる技なんでしょう。
すぅーっと移動してたんですが、偶然撮れてました。

今日の写真は「努力賞」でしたね。
ラストのアーちゃんのが良かったな~。

2016/11/23 (Wed) 03:04 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To mayuたん。さん

コメあざーっす。
それに「お歳暮」あざーっす。

暖房入れまくっておくから、網タイツでダンスやってよー。

そーそー、1回きりの人生をPINSと一緒に楽しまないとね。
楽しい物語をみんなで紡いでゆきましょう。

それから、また今度いろいろ教えてね(笑)

2016/11/23 (Wed) 03:14 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To rienさん

コメあざーっす。
「クッキーのおみや」もあざーっす。

梨乃さんは1年ぶりだったけど、Rienさんはいつぶりだったかなー。
ホントに久しぶりで、お元気そうで何よりでした。

まっ、代わり映えのしない「真央亭」ですが、いつも同じモンが出てくる
ちゅうのがオツやなーと感じてくださいね(笑)

チャリで散歩の距離ですからね。
桃ヶ池にはよく行ってますし、ついこの前には「飛田界隈」をホッツキ歩
きしてきたので、怒ったことがありました。
引っ越して来てから13年以上経つのに、阿倍野界隈も理解出来てないよ
うで困ったことですわ。
こっちへ来る時は、正午頃にTELしてから出発してね。
「営業中なのに誰も居ない店」と言われてますので・・・(笑)

2016/11/23 (Wed) 03:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment