20:13:45
21

☆ビストロ真央亭☆はワンダーランド(笑)


昨日久しぶりに開店した

☆ビストロ真央亭☆ですが

実は『カニドリア』か『ワタリガニのトマトクリームパスタ』の

予定にしてたんです



「ワタリガニ」を試作してみると

如何しても「磯の香り」が出るなーちゅうことで

「磯の香りが苦手な方も居るしなー」で

定番メニューの「ビーフシチュー」にしました

12時に集合していただき

まずはお決まりの「みんなで散歩」 ↓

20161121-1 (1) 

mayuたんが走ると

自然にシャッターを切るパー子さん(笑) ↓

20161121-1 (2) 

日本一のデカピン「雷蔵さん」を撮影中のママ ↓

20161121-1 (3) 

久しぶりに会う「雷蔵さんママ」は

イツメンの中では一番早くからのデジイチ女子です

「絵」のほうのアーティストさんなんです

「雷蔵さんパパ」もアーティストさんです



散歩しながらの集合写真 ↓

20161121-1 (4) 

16㎏の「雷蔵さん」 デカい!

隣に居る「ハルちゃん」とは『いとこ』です

例の「イケイケ爺さん」の家系ですわ(笑)



何かが起こりそうでシャッターを切る ↓

20161121-1 (5) 

残念でした

この日の「アデルちゃん」はパパさんが担当でした ↓

20161121-1 (6) 



ふたたび集合写真 ↓

20161121-1 (8) 

雷蔵さんパパがバッグをごそごそすると

みんな「ギャラをあてこんで」注目します

その瞬間を狙ってシャッターを切るMPカメラ部 ↓

20161121-1 (9) 

部員なのにmayuたんは「見てるだけ~」(笑)



散歩を終えて帰って来ました

せっかく来たんだから「撮影台」もやっとく?



雷蔵さんをモデルにしてコレ ↓

20161121-1 (10) 

ハルちゃんママの春湖さんはインスタ派ですが

最近はハルちゃんの出番が少なくなり

『ポーズスケルトン』の「ポー助」を撮っています ↓

20161121-1 (11) 

昨日はノアママの「ゴルゴ」

雷蔵さんパパの「コイボーズ」との競演になりました ↓

20161121-1 (14) 

『みんなで散歩』と☆写真館真央亭☆の最中は

小生は「下ごしらえ」のラストスパートでして ↓

20161121-3 (1) 

テーブルセッティングも完了しました ↓

20161121-2 (1) 



ピンズを落ち着かせるために

先に「ピンズランチ」です ↓

20161121-2 (4) 

ビーフシチュー&ガルニ

ビュフェスタイルにしたんですが

ノアママが「給食当番」をやってくれました



mayuたんに「あんた食べてみィー」で ↓

20161121-2 (5) 

ほんまに食べてるmayuたん(笑) ↓

20161121-2 (6) 

そこら辺のドッグカフェの料理よりかは

絶対に美味しく出来上がっています ↓

20161121-2 (7) 



ピンズを落ち着かせておいて

「ぼちぼち座ってもらいますか?」の真央ッチ ↓

20161121-2 (2) 

バイトくんと真央ッチのコラボで

「ご着席くださーい」 ↓

20161121-2 (3) 

ヒト科のランチメニューは

「マッシュルームのポタージュ」から ↓

20161121-2 (8) 

ブロネタにここでも「ゴルゴ」登場ですわ(笑) ↓

20161121-2 (9) 

ノアママの「撃つべし 撃つべし」ですな ↓

20161121-2 (10) 

「冷めるから 早よ食べてーなー」と言いつつ

小生も雷蔵さんを「撃つべし 撃つべし」 ↓

20161121-2 (11) 



ここからは真剣勝負です

メインの「定番ビーフシチュー」 ↓

20161121-2 (12) 

いつものジャガイモのガルニをパスタに代えました

ちゅーうのがコレ ↓

20161121-2 (13) 

初登場の「芋サラ」を付けたんです

This is Imosara

いたって簡単な料理ですが

他店とはひと味違います

「赤坂の洋食屋」の味ですわ

パー子さんの「なんちゃってピクルス」も

トッピングしておりやす

この日のドレッシングは「すだち風味」にしました

デザートは「ラ・フランスのコンポート」&アイス ↓

20161121-2 (14) 



お土産にいただいた「モンブラン」と「エクレア」 ↓

20161121-2 (15) 

コーヒーもお出しして

まっ ランチですから

これで満腹になっていただけたかな?

コーヒーを飲みながら

また「ポー助」をやってる春湖さん(笑) ↓

20161121-2 (16) 

このあと毎度毎度の楽しいお喋りが始まるのですが

その話は「明日に続く」っちゅうことにして

本日のラスト写真は

食事中はずっとスリングインで

「グッと我慢の子」 ↓

20161121-2 (17) 

ノアママとmayuたんの弾丸トークも面白かったし

ノエルの強奪事件が3回もあったし

春湖さんの「ノエル あんたエエ加減にしときやっ」も

久しぶりに聞けたしなー

明日をお楽しみに~~~


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ

関連記事

4 Comments

ノアパパ  

昨日はありがとうございました‼😃どれもこれも素晴らしい美味しさでした(*´∀`)幸せな時間!うちの母ちゃん中心になってオバ女子会トーク炸裂で長居してしまいすみませんでしたね。
またご招待頂けると喜びます♪ヽ(´▽`)/

まさか、真央ママにトーサツされてたとは(笑)

2016/11/21 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

mayuたん  

いやはや本当にいつも美味しいお料理をありがとうございます(*^^*)
お腹満ちくりんになりました♪

ほんで、こないだはあたくち口数少なかったはずやけどなぁ?(笑)
やまとと雷蔵くんが気が合ったみたいで嬉しかったですわぁ(*^o^*)

2016/11/21 (Mon) 23:33 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To ノアパパさん

コメあざーっす。

ノアママとmayuたんのトーキングは楽しいですね。
反応が早いから、考えんと喋っとるなーと思いきや、
そーでも無さそーで・・・。

またご来店くださいネ。

2016/11/22 (Tue) 03:43 | EDIT | REPLY |   

maoppa  

To mayuたんさん

コメあざーっす。

喋らんと、踊れへんかったら中々ええオンナやねんけどな~(笑)
冗談ですよ。
どんどん喋って、踊ってくださいネ。

やまと坊ちゃんは怪我してませんでしたか?
年の所為か、最近だんだん怒りんぼになってきてるんです。
さーせんでした。

2016/11/22 (Tue) 03:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment